グッズと握手券を調達し、ホテルのチェックインまであと1時間。

先に荷物は預かってもらっていたので、ドームシティにお茶をしに行く。



LaQuaまで足を延ばす。

昨年来た時は、オープン4日前で泣く泣く行けなかった念願のお店へ。。


キル フェ ボンのタルト♡


20代の頃は東京へ遊びに来たら、代官山のキルフェボン(※現在閉店)に行くのが楽しみで楽しみで。

あのこじんまりとした可愛い店舗。

2階へ上る細い階段。

初めて行った時は、こんなにも美しいタルトがあるなんて!って感激したな。

当時は、ミルフィーユも人気だったような‥


ドームシティ店では、やっぱり王道の季節のフルーツタルトを注文してしまいました。

ただ、念願の実食だったはずが‥なんせ食欲がない。

昔から毎度のことですが、もうすぐ としくんに会える緊張で食欲ゼロになる体質^^;

タルトぐらいなら食べれるだろうと思ったけど、フォークが進まずなんとか頑張って完食。

新宿の大感謝祭に行く前も、崎陽軒のしゅうまい2個しか食べれなくてどんだけ乙女なん。笑


その後ホテルにチェックインし、部屋で『龍玄の夏祭り』へ向けての準備。

身支度を済ませ、開場の時間が近付いたので立ち上がった瞬間、なんと突然足の脛がつる!

脛がつるなんて初めての経験でビックリ!!


しかも なんで今このタイミングで‥。泣


足をさすろうが一向に引かない痛み。

どんどん迫る開場時間に気が焦る。


九州からやっとここまで辿り着いたのに、ここで としくんに逢えないとか笑い話にもならない!


ヤダヤダ、としくんに逢いたいよぉぉ〜!!


激痛のまま靴を履き、顔を歪め足を引きずりながらエレベーターに乗る。

乙女の根性で、痛みをこらえながら地下の天空へと向かう。


既に開場の列はなく、先行のチェキに並ぶ方以外は席に着かれていた。

スタッフさんにチケットを確認してもらい席に着くと、今度は足のつま先のこむら返りが始まった。

初対面のLOVEさんにご挨拶、笑顔で会話をしながらも足は拷問だった。


今思えば、睡眠不足であまり食事や水分も取れていないまま歩き回った筋肉疲労か、軽い熱中症か、緊張しすぎのストレスよる血行不良とか!?


このままコンサートまで治らず立てなかったらどうしよう‥


不安でいっぱいでしたが、時間と共に少しずつ緩和してきたのでホッとする。


今回の席は8名。

そのうち3名は男性だった。


幾分お年を召されたスーツの男性が、モニタリングで としくんの歌声を聴いて、一度生で聴いてみたくて思いきって来てみたと仰っていて^^

そういう方が来てくれるのは、ファンとしても本当に嬉しくありがたい気持ちになりました。


前回は食事の前にチェキでしたが、今回は着席すると私の席だけ既に1品目のお料理がテーブルに置かれていました。



確か、お料理が届いた順の人から食べ始めてよかった気がしましたが、小心者なのでタイミングを見計らう。

隣の方にも届き、一緒にいただき始めるも


ヤバい‥

チェキ直前の緊張MAXで本当に喉を通らない。。

(普段なら絶対に大好きなやつー。)


ようやく全員に同じ料理が届いた頃、私たちのテーブルもついにチェキの集合がかかった!


麻布台ヒルズ『天空』でのチェキをSNSにアップされていた方が、乾杯グラスではなく何かグッズを持たれていたことを思い出し、スワロフスキーのキーホルダーを握りしめて列へと向かう。。


チェキの列に並んでいる時、撮影ブースに近づくとスタッフさんから「手に持って撮りたい物を準備していてください」との事前アナウンス。

それと、注意事項として、としくんと手をハートにくっつけるのはダメですと仰っていたような。


昨年夏のH.S.Pは両側から入れるようになっていた入り口。

としくんを真ん中に左右に椅子が設置され、隣の方との撮影中には横に座ってスタンバイしておく形でしたが、今回は片側1ヶ所からなので前の方が出てきたら入れ替わる形。


最初から としくんが、ぽちょんと待ち構えている隣へと座りに行く。


ど緊張。。


順番が近づいてくると、入り口から としくんの姿がチラリはらりと見え始める。


わ!浴衣だ♡


(心拍数MAX)

ぐわーーーーー!

ちょ、ちょっと待って!緊張する!!


なんかもう同じ人間とは思えないぐらい凄まじいオーラを放っている。

TVから出てきた、あのまんまのビジュアル。

なんならもう『龍玄とし』と言う人気キャラクターにしか見えなくもない。


列に並んでいる間、何度も何度も深呼吸。

極度の緊張のためか、なぜかここにきてまた足がつってきた(過呼吸?笑)

握手会にしろ、いつお会いしてもこの瞬間は本当に慣れない^^;

コメントなら『としくんヤッホー♡』って言えるのに。笑


後ろのLOVEさんは初めての生Toshlだそうで、その憧れだった尊い姿が見えた瞬間

「はぁ‥すごい〜!すごいことだよー」

と、うわごとのように連呼していたのが可愛すぎた^^

老若男女のファンを乙女にしてしまう、としくんはやっぱり罪なオトコ♡


いよいよ自分の番になったチェキ。

座る前に、としくんへ軽くお辞儀をして隣へ着席させていただく。


座り際に としくんから



サムネイル

素敵なお召し物で😎


ぎゃーー!

しゃべったーーー!!


ヤバ浴衣やヤバTではないLOVEにもそんなこと言ってくれるんだぁ‥

しかも"お召し物"だなんて、お上品で紳士的な龍玄さん♡


逆に浴衣じゃなくてゴメンナサイ。。


今回はきっと浴衣のLOVEさんが多く、華やかな会場になるだろうと。

その妨げにならないような気持ちで選んだ黒ベースのワンピ。



それでも、見えにくいところのアイテムぐらいはこだわりたくて、この日のネックレスは。。


『LOVE』

(圧強め。笑)


でも‥

たとえお世辞だとしても、としくんに素敵って言ってもらえて嬉しかったな♡

お礼を言いたかったけれども、会話禁止だと思い、グッと我慢の無言を貫く。


すると撮影用に持参した、スワロの としにゃんキーホルダーに気付いた としくんから



サムネイル

それ持ってるの?


と聞かれてしまったので、思わず



サムネイル
 

買いました‥(小声)


サムネイル

買ったんだ。笑


初っ端から 何この自然体の会話〜!

夢だった言葉のキャッチボール。
感動に浸ってる間もなく、すぐカメラマンさんから「もっと寄ってください」って言われたような‥
あれはMOUSOWからの空耳だったのかな^^;
でも、チェキを受け取った時にMOUSOWではなかったことに気付く。



ひゃだっ!いつの間に??
なんか肩と肩がくっついて見えるような‥!?
(肩が当たった感覚は全くなし)

昨年のチェキもかなり距離が近い気がしたが、間に乾杯グラスがあったから適度な間隔はあったけれど‥
もうこの先、としくんとこれ以上の接近はできないぐらいの接近。
だから今回は、なおさら横向けなくて‥

前回は、LOVEあるあるのチェキを受け取り忘れて出ようとしたが、今回は どうやってチェキを受け取ったのかも全く覚えてないし、席までどうやって戻ったのかさえも記憶喪失。
気付いたら、ボーっと食事をしていた感じ(重症。笑)



画像を撮り忘れた牛肉アレルギー対応のお料理は豚肉が代替えでした。
上質で柔らかくて美味しかったdesu♡

そしていつの間にか足も全快になっており、不思議とチェキの後からは一度も痛むことはなかった。
さすがは推しのチカラ!!

今回、異常なほどの緊張感で挑んでしまった本当の原因は自分でも分かっていた。
このあと始まるROCKなToshlのコンサート。
そしてHEATHのベースとの対面。。
楽しみな反面、目の当たりにした時に心が対応できるのか不安も大きかったのだと思う。

私の推し活人生において大きな節目となった
『龍玄の夏祭り』
コンサートから握手会まで‥まだまだ語りたいことたくさんあります。
またよろしければ聞いてくださいね♡

つ・づ・く


祭りのあと。。


楽しみが終わってしまい、今は、ただひたすらに寂しい気持ち。

だけども、としくんと共にした夢のような時間。

その余韻だけで、しばらくは生きていけるぐらいのパワーをいただいた。


本当に本当に行って良かった!


龍玄とし 夏のイベント『龍玄の夏祭り』2Days。

6月30日【夜の部】一夜限りの参戦。

どちらかというと、レポートというよりも備忘録と感想文寄りのブログですが‥

自分の中での最の高の幸となった『龍玄の夏祭り』を少しずつ振り返っていきたいと思います。


2024.6.30  龍玄の夏祭り 〜夜の部〜

東京ドームホテル 『天空』



私にとって、およそ1年ぶりの としくん。

前回行ったコンサートは、昨年の東京ドームホテルで開催された HAPPY SUMMER PARTY。

偶然にも同じ場所での再会となった。


色々あった、ありすぎた1年。

としくんに逢えることだけを夢見て、頑張って踏ん張ってきた この1年。

この日のために生きてきたと言っても過言ではない。


前日は やはり眠れなくて、1時間睡眠での出発となってしまった。


朝6時半頃、地元の駅前から空港行きのバスに乗る。


もぉーー。よりによって まさかの。。

バスの系統番号が『 X 』なんですけどー!

ROCKなToshlに逢いに行くとはいえ、今日という日だけはやめてくれないかーー!!笑


だいぶ大人ですが、一人旅はあまり得意じゃないので今回の旅のお供はこの子♡


としくんのブログにも登場したスワロフスキーの可愛い この子に一目惚れ。

探しに探し、ご縁があってお迎えできることに!


(龍玄としオフィシャル・ブログより)


そしてこの としにゃん(仮名)が、後に良い仕事をしてくれたのです♡

それはまた追々‥


飛行機に搭乗すると、明らかに単身で東京まで推し活に行くであろう女の子達を多く見かけた。

痛バにぬいぐるみなど、みんなそれぞれに気合いの入ったアイテムを持っている。

自分も若かりし頃、X に会いに行く為だけにスカイメイトに入っていたな‥なんてことを思い出したり、いくつになってもあの時の気持ちを忘れてないまま、いまだに推しに逢いに行ける自分の人生はなんて しあわせなんだろうと。

(しかも推しは同じ人のままだし♡)



物思いにふけつつも。。

職場の待合室から借りてきた、ずっと読みたかった本を片手に、機内サービスのスープを飲みながら一人旅も案外悪くないな‥なんて束の間の優雅な時間を過ごしました。

(※本はカリパクせず、きちんとお返ししました。笑)


空港に着くと、毎度の如く母からのLINEが。。



乙女だって‥。笑

もちろん母は、ToshLOVE界隈のワードの知識は全くない。

乙女WARRIORSさえも知らない母から偶然に言われた『乙女』という言葉にちょっと照れる。


そっか〜私、今、乙女なんだ〜♡ 


ちなみに今回、人生初のダイエットに挑戦!

まずは着ていく服もワンサイズ下を購入。

痩せないと着れないという、自分に厳しい条件からスタート。

愛する としくんにお逢いする為、無理のない範囲で1ヶ月間ストイックに頑張りました!


そして今回も前回と同様、空港の美容室でヘアセット。

スタイリストの指名はしなかったものの、なんと昨年と同じ方が担当に!

としくんが2018年に羽田空港のLDHで、ラグジュアリー ディナー&コンサートをした時に多くのLOVEさん達のヘアセットをされた美容師さんです^^

再び、あの時の話で盛り上がりました。


とにかくその日は予約が多くて、理由が分からず他店から応援に来てもらったそうです。

セットをしている時に、みなさんが口々にToshlさんの話をされたと。

それで理由が分かったそうですが、コンサートが2部制だったので、朝から一日中ひっきりなしで大変だったのが今でも忘れられない思い出だと仰ってました^^;


夏祭り楽しそうですね!と。

龍玄太鼓には、何故?と驚かれてましたが^^;

確かにLOVEじゃない一般の人からしたら、あの歌が上手いToshlさんが何で大太鼓?って感じですよね。笑

LOVE的には、あのすんごいカッコいいバチ捌きをもっと多くの人に観てもらいたいなーー♡


そしてあっという間にヘアセット完成!



そうそう、この日は握手会もあるし、美容室のオプションでハンドパックなるものを施術しました。

仕事では、いまだ変わらず頻回に手指消毒が欠かせないので夏でも荒れがち。

たぶん冬は、としくんと握手できないぐらいガッサガサになります。涙

美容液がたっぷり入った手袋。

どこでもできるそうですが、その場ではなくホテルの部屋ですれば良かった〜と少し後悔。。


そんなこんなで、羽田空港から東京ドームホテルまでの移動開始。

京急の成田空港行きに乗ったものの、不安になって隣のビジネスマンに「コレ三田に止まりますか??」って半泣きで聞いたり^^;

行き方を説明してくれた駅員さんに、買った切符を見せて「これであってますか?」って面倒くさい田舎者。笑

ドームホテルまで難なく辿り着けた地方LOVEさん。

本当にすごいなぁ〜って尊敬します。



12時半ぐらいになんとか無事到着。

ホテルのチェックインは14時なので、それまでにやるべき事は握手券付きのグッズ購入。

購入金額によって特典会の秒数が異なる。

昨年はグッズを買うのが遅くてDVDしか残っておらず、予定の秒数(6秒)が叶わなかったので今年こそはと意気込む!


物販会場へ足を運ぶも、ここにきて予想外の展開に。。


「あと、1000円で9秒になりますがどうしますか?」


電卓を弾くスタッフさんにそう言われ、1500円の としメロのマグネットをオススメされるも、それ持ってるんです‥と躊躇する。


欲しいグッズは迷いなく買う派だけど、としくんとの時間をお金で買うなんてアタイはそんなやわなLOVEじゃない(←誰?笑)

物販泣かせの謎な心意気が芽生える。

(わざわざお声がけいただいたスタッフさん、ありがとうございました!)


少々ためらいつつも、予定だった6秒は確保できたので思い切ってその時間にかけることにしてみた。


でも実は。。

Tシャツ買いに戻ろうかな‥

なんて後から未練ありありだったとか。笑


つ・づ・く

年に数回開催される、としくんのコンサートやイベント。

仕事の都合上、お茶の間組が多い私は、としくんとお逢いできる機会は年に1回‥多くても2回ほど。


3年半ぶりに再会した2022年の大感謝祭から、なんとか年に1回は会いに行けているペース。

それまでの逢えなかった歳月に比べれば、年に一度でも行けることは ありがたく しあわせなこと。


滅多にない夢のような としくんとの貴重な時間。

私にとって、年に一度だけの特別な日が今年も訪れようとしている。


2024年6月29(土)・30日(日)

『龍玄の夏祭り@東京ドームホテル』



 

6月29日(土)

【昼の部】アコースティック

〜おまえを魅惑の世界へ誘ってやるぜアフタヌーン〜

【夜の部】ロック

魔夏のROCK NIGHT 〜かかってこいよ〜


 

6月30日(日)

【昼の部】アコースティック

〜アダルToshlの天空の歌声に抱かれて〜

【夜の部】ロック

魔夏のROCK NIGHT 〜気合い入れろ〜


各、夜の部のサブタイトルに動揺^^;

X のToshlらしいフレーズをぶっ込んできた攻め攻めの としくん。

懐かしのMC風味で、特に運命共同体からのLOVEたちは胸熱だったのではないでしょうか。


今回、この夏のイベントを知ったのは、麻布台ヒルズの天空に行ったLOVEさんのポストから。


『次は6/29.30 東京ドームホテル』


としくんからも早めにアナウンスがあり(ニコ生だったかな?)次こそは行けたら行きたい!と心には決めていて。

珍しくシフトも調整できそうで胸が高鳴った。


公式から詳細発表の日を待ちわびる。

FCからのToshLOVE通信が一時的に不具合だった為に、としくんがニコ生にて一部詳細を読み上げてくれることに。


スタッフさん任せではなく、きっと としくん自らも(が)考えたであろう内容の文章。

それらを自虐ネタのように爆笑しながら読み上げてくれる。


『あまりにもの衝撃にあいた口が塞がらなくなるかもしれませんのでご注意くださいませぇ。バイ.リューゲントシ』
ニィヒッヒッヒ〜〜

 
サムネイル


ちょっ、読み方〜!爆

メールだったら、としくんのイケボを想像しながら読むのに、まさかのご本人様がおふざけ風味で読むからキュンが台無し。笑


そして、そこで初めて知った豪華な2部構成!!


【昼の部】アコースティックと龍玄大太鼓

【夜の部】ロック(THE龍玄BAND)


ろ、ろ、ろっくぅ!??


もちろん、昼の部も魅力満載の心躍る内容。

夜の部はフルバンドを従え、しかも としくんもエレキやアコギやベースも披露してくれるという、Toshl史上最高に豪華なラインナップ!!


(龍玄としオフィシャル・ブログより)


元から一夜限りの参加を予定していたのですが、内容を聞いて画面の前で「ヤバいヤバい」と半泣きで動悸がしていました。


現在、Toshlくんの貴重なロック姿が観れるのは、主に艦これのLIVEぐらいでしょうか。

それこそ、としくんが初めて艦これのステージに立った時‥


堂々たるLIVEパフォーマンス。

オーディエンスを惹きつける力。


やっぱりロックなToshlカッコよすぎ♡


数年ぶりに、圧巻の懐かしい姿をSNSで見せてくれて、震えるほどに大感動したこと!!

それと同時に、現地へは行けない自分へのもどかしさをブログに綴ったことも。。



今や、特定の場でしか観ることが出来ない超貴重な姿。

その反面、ロックなToshlの姿を一番観たい人達が何年もその勇姿を観れていないことにフラストレーションがたまり、お恥ずかしながらも このブログでボヤいてしまったことも。。


ずっと夢だったロック祭り‥


そうは言っても、あくまでもこれは願望。

叶わぬ夢なのは自分でも分かってたし、もうLIVEというものを体感する機会は一生ないんだろうなと完全にあきらめていました。

(基本、としくん以外の人のコンサートへは行かないので)


いつだったか。。

としくんが艦これLIVE関連のブログで、

『僕がライブがなぜ好きなのか‥』と語ってくれた時、としくんの口から"ライブが好き"と聞けただけで、なんか泣けてしまったんです。


としくんがアコースティックを愛してることは重々承知だったし‥

今の としくんに、ロックとかライブとか、バンドを連想させるようなものを求めてはいけないと勝手に思ってしまっていたから‥

としくんの方から、LIVEの良さについて話してくれたことが すごく嬉しくて。


「としくんは、あの感覚を忘れてないんだ!」


だからその時のブログを読んで何かが昇華したというか‥逆に これまでの感謝の気持ちを としくんに伝えたくなって。。


サムネイル
 

きっともう私には"ライブ"というものを体感する機会はないかもしれませんが‥
数えきれないほど、Toshlくんと全身全霊でハダカの付き合いができたこと。
夢のような一生モノの思い出。
ほんっっとうに最高のLIVEをありがとうございました!
としくんには心から心から感謝の気持ちでいっぱいです♡

そのブログに対し、こんな感じのコメを送ったように思います。


そして何かが吹っ切れた私は、いつまでも未練がましくロックのToshlの姿を追い求めるのはやめようと。。


そう決断しようとしたところへ突如飛び込んできた

『魔夏のROCK NIGHT』


やっぱり‥

本音は とっても嬉しかったです(意志弱っ^^;)


年に一度しか逢いに行けない貴重な1回が念願のロックだなんて!

今回、ロックだから行くのを決めたのではなく、唯一行ける回が たまたまロックだったという信じられないくらい奇跡的な巡り合わせ!!


私がロックな生Toshlを最後に観たのはToshLOVEになる前のこと。。

今、ロックとは無縁のToshl活を楽しんでいるものの、時に禁断症状が出てしまい物足りなさを感じたこともありました。


その後コロナ禍になり、ロックどころかコンサートの観覧さえも声が出せないという苦しい時代に突入。

コール&レスポンス必須のロックなんて、到底叶わない夢のまた夢になっていました。

色々なことが緩和、徐々に解禁され、また新しい時代に突入した今。

としくんのコンサートへ再び行けるようになっただけでも嬉しいのに、まさかここにきて8年半ぶりにロックなToshlにお会いできるとわっっ!


またしても夢を叶えてくれた としくん。


しかもしかも‥

HEATHのベース again!!!



前回の『美しき天空のコンサート』には行けなかった自分。

大切な瞬間に立ち会えなかったことは後悔の念に駆られましたが、としくんがブログでHEATHのベースのシーンを観せてくれた時に、切ないけどすごく心があたたかくなって。。


 


お茶の間LOVEにまで貴重なシーンを共有してくれた、としくんへの感謝の気持ちと涙が止まりませんでした。


ブログで観せていただけたでも本当にありがたかったのに‥


私もHEATHのベースに逢えるの?

その生音をまた聴くことができるの?


号泣でした。


としくん、ありがとう。。


ここに導いてくれた全てのことに感謝したくなるぐらい『ありがとう』の気持ちが溢れています。



龍玄の夏祭りまであと2週間とちょっと。。

それまで秘密の花園でお逢いしたかったですが、発表のとおり7月末まで停止とのこと。

ニコニコ再開を心待ちに、としくんとの花園での再会を心から楽しみにしてます♡


ニコ生さま。

1日も早い復旧をお祈りしております。