値上げらしいばい!
原材料価格の高騰を受け、アライヘルメットに続きSHOEIも
ヘルメットの希望小売価格の改定を発表しました。
SHOEIの場合、概ね1000円から2000円程度の値上げとなる模様で、
SHOEIの場合、概ね1000円から2000円程度の値上げとなる模様で、
価格改定の実施は6月1日。安全性や品質において妥協することが出来ないヘルメットでは、
致し方ない価格改定と言えますが、ヘルメットの新規購入や買い替えを検討中の方はお早目に!
こんなニュースが!
Araiさんも値上げしちゃったしねー SHOEI
さんも遂に・・・
原材料の高騰??これまた中国の影響かしらん??
なんでもかんでも、影響を与えている中国さんばってん・・・
4000年も前からのんびりやって来たんですから
もうチョビットゆっくりやってくれんですか!!
SHOP ”GRADIATOR”
カメラ小僧と撮影講座ばい!
登録してある、HONDAのメルマガに紹介されていた
「愛車撮影講座」
素人カメラマンには嬉しい講座ばい!( ^ o ^y-゜゜゜゜
参考にしてみては、いかがかしらん!
行ったら帰って来いよ~~~
ちなみに講師は、プロカメラマン toritoriさん
じゃ・・・なかとです。
夕日が水面に写って、何ちゅー綺麗な一枚やろかーー!
チョビット グラデーションがかったとこも 良かね~~
広角レンズとか、望遠レンズが要るっちゃろーけどね・・・
一眼も持っとらんですもんね・・・ _| ̄|●;;<ガク
こんな接写が多いんでござるがね・・・拙者。
三脚とか無いときは、ドライバーを代わりに使って撮ってます。
カメラ小僧じゃなくっても、ついつい構図も気にせず撮って撮って
撮りまくってしまうのは・・・・私だけ?(だいたひかるX1ホヤホヤ)
三脚が無いときは、付属の一脚を使おうと思いますがね・・・
立たなきゃ役に立たんとですたい。
ましてや、届かんし・・・_| ̄|●;;<ガク
皆さんも、これからのツーリング・シーズンを思い出として残すために
じゃんじゃん
撮らんね!!
じゃあ・・・好評だったんで、第二弾ばい!!
昨日のやつが消えんやった人は、チョビット歪んどるばい!
とにかく集中して、じーーーーーっと見らんねーーー
10秒以上見てるとだんだん効果が出てくるとばい!
出てこん人は・・・素直じゃないって言うか・・・
チョビット疲れが溜まっとるっちゅーかー・・・
ストレスとか、借金とかが溜まっとるとばい!!
俺なんか、ランキングが落ちて・・・・
元気が無いと・・・・
みんな・・・
押せ!!!
ありがとん。
何度も、見て、聞いて、読む!!
中心の 黒い ● をじーっと見てると・・・
消えた?
消えなかった人は、何らかのストレスが考えられます。
お医者さんでカウセリングを受けましょう。
で、
バルブタイミングの本と、タイミング・ホイールを
じーーーっと見ていると・・・・・・・・
眠くなる。
眠くならない人は、末期症状に入っている方です。
すぐにバイクから降りるか、延命処置としてガソリンを点滴・・・・
ヨシムラ ST-3 のバルブタイミングを
じーーーーっと見てると・・・
立つ。
立たなくなった方は、お医者さんに相談しましょう。
決して、恥ずかしいことではありません。
何らかの原因がある筈です。
その原因を取り除く努力こそが、「立つ」に繋がるのです。
勉強頑張るばい!
ランキング落ちたばい!_| ̄|●;;<ガク
押す。
ありがとん。
K-FACTORY オピウム
今日は、
午後から快晴。
先日のイベントは雨で中止、 翌日のこの天気・・・
昨日、ツーリングやイベントが潰れちゃった皆さん!
頭に来る!と
思わんですか?
先日届いた、
箱を開けたばい!
箱の中身と、仮組みして楽しみたいと・・・・思うよ!!
まずは、エンブレム。 チョビット!グラデーションしてますなー
サイレンサーに貼るんですが、この作業は車体に組み付けた時ね!
お次は、サイレンサー。 これだけでお幾らでしょうかね??
開封する前に、傷が入っていたり、凹んでたら新品交換するって
書いてある書類が同根されてましたが、発売当初には
色んなクレームやトラブルもあったんでしょうな・・・
「付けてから判ったんだけど、傷が入ってるじゃねーかー!!」とか・・・
「自分の不注意で付けたくせに・・・」とか・・・色々あったと思うばい!
そんな筋の通らないクレームを押し通そうとごねる輩は
いずれにせよ、立ちゴケとか・・・吹っ飛んでグチャグチャとか・・・
天罰が下るようになっておるのです。 (神様)
では、構成部品を並べてみましょ!
実は、このゴールド系の色合いは好きじゃなかとです。
じゃあ!何で「オピウ
ム」かと申しますと・・・
エキゾーストパイプの「チャンバー加工
」に惚れ込みましてね・・・
マフラー長の違いや、マフラー容積の違いって、どうしても出るんですが、
チャンバーにする事によって、同調させる効果とか、引き抜き効果とか
F-1でも当たり前になっている「成果」が、期待できるそうです。
そんな理由から、選んだんですがね・・・
じゃあ、何で一本出しかと言うと、軽い!安い!・・・そんだけー(笑)
二本出しのオピウムなんて・・・80まんえん???
鼻血しか
出らんばい!
付属部品の確認ばい!
チタン製のサイレンサー・ステー。焼き色は要らんばってん・・・
曲げの部分に、表面の歪が見られます。 仕方ないですなーー
(チタンは、曲げ加工が非常に難しいらしい)
他には、ボルト、スプリング、サイレンサーのバンドが付属。
で・・・ちょっと組んでみましょ!!
マジックで合わせマークが落書きしてあるので、差し込んでと・・・
フックの溶接部分もそそるねーー
スプリングには、シリコン系のカバーホースが・・・凝ってますねー
T型の工具を使って、スプリングを取り付けます。
大径パイプの曲げは、困難なようで、カットと溶接で曲げ加工してあります。
ステンレス製のバンドとステーを仮組みしてみて・・・
こうやって組んでみると、以外にデカイ!!
箱に入れて仕舞い込むのか・・・・組んだまま吊るして置くのかは・・・?
しばらく吊るして、決めましょ!!
良く考えたら・・・このマフラーで、バイク買えるし・・・
転んで凹んだら・・・
どげんすっと?


![ショウエイ/X-eleven DAIJIRO [ダイジロウ]](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fw1.webike.net%2Fcatalogue%2Fhelmet_shoei%2FW-SHO-0210002.jpg)

![ショウエイ/X-eleven NORICK [ノリック]](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fw1.webike.net%2Fcatalogue%2Fhelmet_shoei%2FW-SHO-0210001.jpg)
![ショウエイ/X-Eleven HOFMANN [ホフマン] TC-2](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fw1.webike.net%2Fcatalogue%2F10346%2FW-SHO-363s.jpg)

![ショウエイ/Z-5 MATRICK [マトリック]](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fw1.webike.net%2Fcatalogue%2Fhelmet_shoei%2Fmatricks.jpg)
![ショウエイ/ワイバーンII DIVINE [ディバイン]](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fw1.webike.net%2Fcatalogue%2F10347%2FW-SHO-354s.jpg)
![ショウエイ/ワイバーンII GRAFFITO [グラフィート]](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fw1.webike.net%2Fcatalogue%2F10347%2FW-SHO-432s.jpg)



























