シート下に工具入れをくくり付ける。
夏?
初夏?
暑かね~
近くの幼稚園は「プール開き」らしい・・・
猫娘。
歯の矯正の相談をしている、妻@ともこ・・・
二年間で80まんえん掛かるらしい・・・(悩)
歯のかみ合わせが悪いからか、体の不具合って言うか
ずれって言うか・・・あちこち寸法が違うようです。
「コンプレックスだ!」って前から言ってたんで、この際だから
治せよ!って言ったっちゃけどね~~
違う所を
治さんとね・・・
今日もシートば弄ります。
純正シートの後方部には、車検証などを収納する所がありますな・・・
車検証に保険証書とか、普段出し入れしないとこなんですがね・・・
リヤ・フェンダーを加工して、広々になったんで良いんですが・・・
いつも、小物入れに入れてる工具をくくり付けることにしまして・・・
L型の爪が三本ありますが、チョビット残してカットしちゃいます。
カッターで切れ目を入れたら、すんなりパキッと折れます。
切断面は、綺麗に均しておきましょ・・・
IBMから貰った小物入れに、仕切りを入れて工具を収納しています。
ゴム紐を利用して留めようと思って、使わなくなったネットをリサイクル。
Yの字で固定するんですが、下の一箇所にJ字型のフックを付けます
リサイクルだから、今回の費用は0円。
グラブバーのブリッジ部分との隙間にピッタリ!
良い感じばい。
書類は、リヤカウルの上部に、マジックテープで留める予定です。
収納上手な奥さんならでわのアイデアでした。(笑)
そうそう・・・
流行っとると???
バニラさんもぴーちゃんもネタにしてたし・・・
ドーデもいいけどやってみたばい。

結果
「猫娘」
キャラが少ないけん、誰かと同じばい!
基本性格
一人でいるのが大嫌いな寂しがり屋で、
他妖怪に対する好奇心が旺盛な猫娘タイプのアナタ。
他妖怪に対する好奇心が旺盛な猫娘タイプのアナタ。
「みんなから愛されたい!」「友達はいっぱいほしい!」という願望が
妖怪一倍強いので、初対面の妖怪に対しても仲良くなろうと明るくすり寄っていきます。
気やすい印象で人気者ですが、中にはそんなアナタを「チャラチャラしやがって!」
と苦々しく思っている妖怪もいて、彼らから残念ながら徹底的に嫌われてしまいます。
その妖怪・・・くらしちゃるばい(笑)
ちゃらちゃらしとるよ!?
良かろーーもん。
金銭運
シートをいじりたい。
ゴールデンウィークに、あんなにX4ばっかり見てたでしょ・・・
溜まって溜まって・・・漏れ出しそうなんですが・・・
どのX4も、
はんぱね~
カスタムだったりするんですが・・・
ストレスでゲッソリ?
今回のミーティングで、注目すべきパーツ。 それは「シート」です。
シートジョイ・イーストさんが販売してるんですが・・・
二台のX4に装着されていまして、よだれを垂れながら・・・
早速、座らせてもらって、押して、叩いて、いじり倒してみたりして・・・
詳しい事を聞こうと、オーナーの ③ちゃん にインタビュー。
「使ってて・・・どうですか?」
「腰が悪いんだけど、換えてからは イーーーーネッ!」
「・・・・?」
「足付き性も良くなったしね・・・ イーーーーネッ!」
とにかく・・・良さそうです。 興味深々なんですが・・・
もう一台のオーナー
製作にも携わった、「朝はゆっくりしたいんです」さんにも聞いてみた・・・
「どうですか?・・・」
「いいっすね~~最高っすよ~~~」 と絶賛。
みんなの意見が形になったってとこなんでしょう・・・
HONDA X-4 Comfortable Seat ('97~'03)
価格 : 50,000円 (税込 52,500円)
|
|
シートジョイ・イースト
詳細ページ
欲しい。
半額セールでもやってくれんもんだろか・・・
半額セールでもやってくれんもんだろか・・・
シートと言えば・・・グラブバーの隙間が気になる。
そこで・・・シートをいじって、隙間を少なくしたいと・・・
せっせとステープルを外していきます。
最後部には、湾曲した部分もありますが、何故なんでしょうね?
とにかく、表皮を全部外して行きましょう。
シート裏を見ると、紐を引っ張って留めてありますよね・・・
で、グラブバーを仮付けして、隙間を測ると、約10mm
どんな感じにすれば良いか、テープを貼ってみます。
最後部の湾曲した部分が、チョビット厄介かな???
でも、方法は見つかりました。 材料を手配しましょう。
ヘルメットホルダーは、使わないから、これでスッキリするな!
マントヒヒ?
だが・・・
ここで終わらんやったばい。
このゴミは?
答えはここに。
クリック・・・ありがとん。
もう少しで、ベストテンに返り咲きばい!
久米 宏も喜ぶばい。
(笑)

V字フックと貫通シャフトばい!
あっという間の
黄金週間
やったばい。
読者の皆さんも、色んな事・・・色んなとこに行かれたご様子。
たっぷり
楽しみましたか?
この後は、五月病を克服せねばなりませんな・・・
私も、ラストスパート的に準備万端モードばってんね~~・・・
フレームさん。早く帰ってきて・・・寂しいの・・・・o(;△;)o
で・・・先日、スイングアームにフックを取り付けたんですが・・・
スタンドのフックをお取り寄せ。
今まで使ってた、ショートタイプのスタンドは、これですが・・・
スイングアームの下側から上げるタイプなんですが・・・
これだと、どうしてもずれてしまうんですな・・・
特に、跨って調整してる時とか、スタンドを掛ける時とか・・・
で・・・V字フックと、貫通シャフトを注文しまして・・・
- スタンドごと移動するときなんか、貫通シャフトがあると便利・・・
- サーキットなんかでは活躍してくれそうですな・・・
- こんなネタなんか、どうだって良かっちゃんねーー
電話掛けてみるばい。
- ベストテン!返り咲きたい!
ありがとん。
おまけ
ヘッドライトが切れたり、ウインカーの球切れ位は
自分でチョチョイノチョイで修理しなきゃね・・・
ツーリングの前に、点検整備するのは大人のマナーだけど
お勉強しておくと良かばい!
ただし、英語じゃないから、アメリカンには無理ばい(爆)
¥2,730
Amazon.co.jp
ツーリング・カードばい!
もらったっちゃんね~
旅とは出会い
確かにそうですな・・・バイクに乗って良かったばい。
カードには、toritoriさんの氏名、住所、アドレスなどの情報が・・・
妻@ともこには、「何かあったら、メールでも電話でも・・・」って言ってたけど
カードの趣旨は、出会った方との記念と言うことなんでしょうが、
toritoriさんは、このカードを管理されてて、思い出の写真などを
見ることが出来るようになっています。 渡した方限定になるそうです。
「二人だけの秘密ね・・・」 むふっ(///∇//)
携帯からアクセスできるようになっとるとですね~
することが、
洒落とりますな!
で・・・ナンバーリングされてて、九州カードの第一号を頂いて・・・
何だか、得した気分になっとるとです。・・・
俺も作るばい。
でも・・・
誰も・・・
貰っては・・・
くれんかも・・・ばい。
貰っても良いと言う方は・・
これ。
「いらん」と言う方は・・
こっち。
ありがとん。











































