シートをいじりたい。 | X4 ”GRADIATOR”

シートをいじりたい。



ゴールデンウィークに、あんなにX4ばっかり見てたでしょ・・・



溜まって溜まって・・・漏れ出しそうなんですが・・・




どのX4も、

はんぱね~
 カスタムだったりするんですが・・・






















変体
ストレスでゲッソリ?
















今回のミーティングで、注目すべきパーツ。 それは「シート」です。

シートジョイ・イーストさんが販売してるんですが・・・

二台のX4に装着されていまして、よだれを垂れながら・・・

早速、座らせてもらって、押して、叩いて、いじり倒してみたりして・・・


詳しい事を聞こうと、オーナーの ③ちゃん にインタビュー。

関東号



















「使ってて・・・どうですか?」


③ちゃん

「腰が悪いんだけど、換えてからは イーーーーネッ!」
















「・・・・?」



















③ちゃん

「足付き性も良くなったしね・・・    イーーーーネッ!」


とにかく・・・良さそうです。 興味深々なんですが・・・













もう一台のオーナー

製作にも携わった、「朝はゆっくりしたいんです」さんにも聞いてみた・・・

1000まん














「どうですか?・・・」














「いいっすね~~最高っすよ~~~」 と絶賛。

みんなの意見が形になったってとこなんでしょう・・・


HONDA X-4 Comfortable Seat ('97~'03)
価格 : 50,000円 (税込 52,500円)


 

               ※ホンダX-4用一体成形シートがついにデビュー!※
            ●シート高はノーマルと同等でリアルレザー一体成形の完全防水。
            ●前のめり防止形状・足つきを考慮してサイドシェイプ・ タンデム部中央も

              僅かに凹ませてタンデムのすわりも向上。

                         ※注意事項※
            ●ノーマル(純正)シートを送っていただく必要がございます。
              加工後の表皮等、純正品は返送いたします。
            ●注文後、1週間以内にご使用のシートをお送りください(送料はご負担願います)
            ●アンコ抜きや表皮の変更等、ノーマル状態でないシートに限り、
              ご自分で剥がしてからシートベースのみお送りください。
            ●商品の発送は通常、お客様からのシート到着後2週間前後でお手元に届きます。



シートジョイ・イースト

詳細ページ




















変体
欲しい。
半額セールでもやってくれんもんだろか・・・















シートと言えば・・・グラブバーの隙間が気になる。

そこで・・・シートをいじって、隙間を少なくしたいと・・・

シート

表皮を外して、考えることにしまして・・・

ステープル
せっせとステープルを外していきます。

取ります


最後部には、湾曲した部分もありますが、何故なんでしょうね?

うしろ

加工をする時に厄介ですが・・・

湾曲





とにかく、表皮を全部外して行きましょう。
シート裏を見ると、紐を引っ張って留めてありますよね・・・

ロック

紐を外しながら、ロックピンを外します。

外す

12本留まってました。 他の車種では見ない方法ですねー

全部

表皮の裏はこんなになってます。

紐

シート表面には溝があって、縫い目を入れるように・・・

こんなん

で・・・外れました。

シート

古くなると、茶色に変色しているケースもあるようです。

シート











で、グラブバーを仮付けして、隙間を測ると、約10mm

シートバッグを付けたりするには、2mm程度の隙間は必要。

隙間



どんな感じにすれば良いか、テープを貼ってみます。

隙間

最後部の湾曲した部分が、チョビット厄介かな???

でも、方法は見つかりました。 材料を手配しましょう。


ヘルメットホルダーは、使わないから、これでスッキリするな!











で・・・・この続きは、また後日。

分離






















表皮を床に広げると、何かに見えて来たばい。

ゴリラ

マントヒヒ?






















だが・・・

ここで終わらんやったばい。























つづく。

掃除




このゴミは?

答えはここに。
バイクブログ


クリック・・・ありがとん。


もう少しで、ベストテンに返り咲きばい!

久米 宏も喜ぶばい。

(笑)


18金 1