おふろうさん近辺ぶらり・・・
福岡県 大川市。
家具の生産じゃ世界一を誇ってた時代もあったばってんね、今じゃ寂しかもんばい。
アタシャここで生まれ育ったんやけど、高校の頃から活動拠点を久留米市に移したんで
中学時代の記憶しか無かとです。
ぶらっと、「おふろうさん」 (風波宮) へ行ってみたばい。
先祖代々、ここにはお世話になっているようで、あちこちで祖先の名前を発見できます。
景気が悪いご時世・・・・お賽銭も渋ってるっちゃろうね~
今日の賽銭は100円。
裏にある中学校の帰りに立ち寄ってた「和多屋」さん
ショーケースの周りをみんなで取り囲み、中に陳列してあったいなり寿司やコロッケを・・・
冬になったら、おでんを食って、何個食べても「二個」 (*`艸´*)ウシシシ
婆ちゃん・・・ゴメン。
初恋の「正子先生」 すでにばばあ。
当時の園長は、何回忌? ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
トトロでも出てきそう・・・
30年振り? 懐かしかったな~~ こんなになってたっけ?って思う事ばかり。
で・・・・賽銭入れて拝んだたいっ。
「ちょっと・・・いい事は起きんでも良かけんね。 悪い事だけは簡便してよ!」
からんからん・・・









