再入院 | チビッコ★ブログ

チビッコ★ブログ

ゲーセン、リラックマ、車、電車、ご飯、体調の事。
見かけた、面白いこと、気になること書いてます( *´ω`* )/

心臓カテーテル手術の際に見つかった異常が、想定より重かったみたいなので、先月から入院してます💤


今回は 肺高血圧症 の治療✨️

持病の膠原病(全身性エリテマトーデス)起因っぽいので、まずはそれを抑えつつ……様子を見ると👀


腎臓も昔からすでに悪いし、この前心臓も手術したしで合併症からけだから、投薬も普通より少なめスタートで時間がかかるみたい(´-ω-`)ムー



まぁ、入院前に最後の飛行機旅行なるかもしれないから北海道の岬という 岬 攻めてきたんですけどね😂

北海道編は気が向いたら〜爆笑



入院は、投薬からの、今日直接針ぶっさして、心臓と肺の圧力検査してきました。
ほんまに痛いから嫌やわぁネガティブ
前回立ち会った先生が『前は何回も刺したから麻酔多めにしといたよ』って、ワザワザ終わった後に来てくれて、引き継いどいてくれて循環器の先生ほんま神❗

投薬はガンじゃないけど、抗がん剤も打ちました。
ガンリスクがトータルで見ると上がるけど、仕方ないって(¯―¯٥)今からがん保険入れるのあるのかな🤔



値は想定くらいは下がっていたと、口頭で聞きましたが詳しくはまだ聞いてませんので……ドキドキガーン


入院前に言われた数値がこの通りならば、

私は【44】と言われていたので、ギリ中等症みたい。


しかし、医師が朝晩両方、ぞろぞろと毎日見に来て、異常なまでに心配してくれるから、重症なんだろうなぁと、思っております🤔


じっとしていれば全くしんどくないし、入院している周りの方は悲壮感漂っていますが、私は悲壮感なく一人陽キャでいるから、浮いてるし医師に申し訳ないわぁ驚きほんと迷惑な患者無気力


早く下がった数値が知りたい凝視

そして、食事制限あるから、出された物以外は食べてないから食欲がヤバイよだれ

……制限してるけど、薬のせいで脂肪ため込むから全く痩せない無気力悲しい〜