網走へ | チビッコ★ブログ

チビッコ★ブログ

ゲーセン、リラックマ、車、電車、ご飯、体調の事。
見かけた、面白いこと、気になること書いてます( *´ω`* )/

ペンギンさんに会って、大満足のホイップにかわり、次はお家でイタズラっ子のパーカーちゃんのための社会見学です。

女満別空港から車で10分から15分くらい?
途中の網走湖は、ワカサギ釣りのテントでいっぱいでしたうお座

目的地到着。
第2駐車場には車イス用のスペースがあり、道の高低差少なくて、入場が便利でした!

私は、証明書が使えたので福祉料金(障害者割引)で入場できましたニコニコフフフ

パーカーちゃんは終始、「悪い子はこういう所で生活するんやで、良い子にしとかないとダメだよ」と注意をうけてました。
ポリスは諸先輩方の仕事ぶりを見るとのことガーン


パーカーちゃんでも逃げるのが難しい、柵。
ナナメからは中の様子が分かるけど、正面に立つと目隠しになってる作り。

現代のお部屋もあって比較可能。
看守気分を味わうポリス。

見張り室から全棟が見渡せる作りは、とっても賢い。

目隠し帽子…
悪いことする人は被らないとダメですえー
日々、反省してくださいぼけー


裁判の様子も展示されてました。
見本とはいえ、なんかピリッとした雰囲気。

北海道の開拓の地図


見学後はランチ。
地元の?お寿司屋さんへ
回転寿司らしいけど、ネタ回ってないよ(笑)

ホイップお魚好きねニコニコ
本日のMVP、プリンちゃんイチオシサーモンニコニコ

夜もお魚と海鮮の一日となりました。