#798,#799,#800(完) 今までありがとうございました。 | フクモモと鳥のいずくらせい日記

フクモモと鳥のいずくらせい日記

チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCYiW_CRAvStALXNT-IS0zpw
*我が家の動物達*
・いずも…プチモザイク ♀ 脱嚢:2021年5月12日頃
・くらま…ホワイトフェイス ♂ 脱嚢:2021年5月19日頃
・せいらん…シナモンパール 不明 生年:2022年3月9日

えーと。これを最後の文章にしよかと思うんだが、よろしいかな?

せっかくなら#800というキリのいい数字で終わった方がいいかな?


えーはい、ちょっと2日空きました。


あ、2日空いたから、本来ならその2日で#798、#799を書いてたはずだから、今日が本当は#800だったんだよね。

んまあ、じゃあ、今日のこれを#800として、最後の文章として書くわね。


はい、いよいよこの日がやってきました。このおブログを畳む日です。


まあもしかしたら毎日見てた人がいるかもしれないってんで、暫くは残しときますね。1ヶ月ぐらい残せば十分かな?


えー畳む理由ね。一応書いておきますわね。


まあこのおブログ、前身のおブログから数えるともう3年間、毎日何かしら文章をしたためるということをやってきたわけですが。実はこの3年間、たったの1日も欠けることなく本当に毎日書き続けてきたんですね。


なんだけど、そろそろ思いましたと。

もうそろそろ日記の効果は、薄れてきたかな?ていうか、わざわざ文章にしなくても俺は脳内だけで考えられるようになったかな?と。


まあ考えを整理するために文章に起こしたいと思った時はメモ帳なりLINEの1人グループなりで書くようにするから、それでいいかなと。毎日書く効果はもう薄れてきたなと。


まあやっぱり、日記の弊害も出てたよね。けっこう。

書いてるうちにだんだんネガティブな方に行っちゃったり、めちゃくちゃしてるよね。

そして書く時間が長くなって単純に他のやりたいことをやる時間が奪われたり。


まあこの2日間思い切って休んでみて思ったんだよ。

いやまあ、休もうと決めて休んだわけではないんだが。とても文章書くような状況になくなってしまってすっ飛ばしたんだが。

まあ、本当なら文章にでも書いて考えを整理した方がいいかな?みたいな場面だったんですよ。希死念慮が湧いたり母ちゃんにぶつけられた悪意の言葉を真面目に受け取りそうになったり。

だけど俺は、書くまでもなく、思考の整理をしてしまったのだよ。「母ちゃんが言ってたのは正しくないんじゃない?やっぱり俺は間違ってないんじゃない?」と、自然と考えられるようになってましたね。

それで、書かずに解決できたんですよ。わざわざ文字にして見える化しなくても、解決できたんです。


だからもう、必要ないんじゃない?俺は脳内だけで思考整理できるようになってるんじゃない?

と、思いましてね。


や、書くのも楽しいのは楽しいんですけどね。まあ読んでみるとめちゃくちゃネガティブな話ばっかり書いてるかもしれませんけど、意外と本人はネガティブな気持ちで書いてるわけではなかったりするので。


でも…………そろそろ、いいかなと。

もうそろそろ日記は要らないかなと思いましたね。

そうなると、必要なのはうちのフクモモ達の成長記録だけですよ。それは短い文章と写真のみ、書く時間も5分で済む。


てわけで、wordpressで作ってる蛇咬りとさんの公式サイトで、引き続きフクモモ達の成長記録は書いていきます✧\\ ٩( 'ω' )و //✧


https://jakourito.osaka/ 


じゃじゃーん。まだまだ整備中だけど、これからどんどん作り込んでいくよ〜。


というわけで、このおブログは今日をもって終了となります!!今までありがとうございましたー!!m(*_ _)m


じゃあ最後に、いつもの締めで終わりましょう!!


せーの!!(え?)


ではな、いずくらしらひゅうは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。(お会いしないけど、お会いしたい人は蛇咬りと公式サイトに来てね〜)