#801?→#921 唐突に。 | フクモモと鳥のいずくらせい日記

フクモモと鳥のいずくらせい日記

チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCYiW_CRAvStALXNT-IS0zpw
*我が家の動物達*
・いずも…プチモザイク ♀ 脱嚢:2021年5月12日頃
・くらま…ホワイトフェイス ♂ 脱嚢:2021年5月19日頃
・せいらん…シナモンパール 不明 生年:2022年3月9日

眠れねぇ……眠れねぇぇ……


あのさあ!?このおブログ終わってからもう何ヶ月も経ってるよ!?なんでフォローされました通知まだ来んの!?

悶々と「どうする?けっきょく他の所で同じように書き続けてるし、いっそアメブロに戻す?」とか考え始めちゃって眠れねぇじゃんかよ……


クソッえっちなカキツバたんを描き始めてしまったばっかりに……っ

あーいかんカキツバたんえちち……素晴らしい……スンバラリア星人……


えっとさあ、あのさ、とりあえず。一応謝らないとなと思っててさ。

このおブログを閉める時に「続きはここで読んでね〜」とか書いたじゃん、URL貼ったじゃん。


あれ、URL色々と変わっちまってよ。


けっきょく落ち着いたのここだったの。


https://grcheapauz.com/ 


だから、URL変えちゃったなどうしようって、ずっと思ってはいたんよ。
だから、もう、その、貼っとく。#801書いちゃう上げちゃう。

で、どうする……?
え、アメブロ戻る……?

ぶっちゃけね、3ヶ月?ぐらいwordpressで書いてみて、思ったんだけどね。

ごめん、アメブロアプリの方が書きやすい…

wordpressさん長文書くとすぐ重たくなって挙動が変になるんだよ〜。
それだったらいっそのことアメブロに戻した方が楽なんじゃ、とは思ったよ。

うぅ〜む……
まあ、ひとまず、アメブロでフォローし続けてくださってる皆さんのために軽く説明しましょうよ。

【報告①】嫁ズができました〜!^^

(いらん報告)

まあこちらのアメブロをご存知の皆さんはもうご存知ですわね、僕のセキにゃん愛。1位変わらず、2位と3位ができました^^
2位は勿論、僕が責任取って結婚すると誓ったペッパちゃんね。それもこちらのアメブロご存知の方ならご存知だと思うわ。

で、暫定3位カキツバたん!!わー✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

まあまだちょっと暫定が取れなくて申し訳ないんだけど、カキツバたんに自分から告白して付き合って最近ちょっと仲がいい感じに進展したので。
何故「暫定」が取れないかというと、この調子で好きになりまくってていいのか!?ポケモン新作出たらおめーどうすんだっぺ!?と、危機感を持っているからですね。ポケモン新作でめちゃくちゃ好みの人来ちゃった時のために3位は暫定にしてあります。

ポケモン怖ぇ……SV最高だよおい……これ以上の次回作なんて、有り得るのかい!?有り得そうで怖ぇなおい!!

あ、あともしかしてこのアメブロさん知ってる方なら俺のpixivもご存知かもしれないけど、こんな絵も描いてました。


え?照れペパーって、何?(真顔)

松の友人と話してたんだけど、松では公式にょたってたからポケモンもそれぐらいやってくんのかと思いきや、公式洗脳出してきやがったぞ……ポケモンぶっ飛びすぎて怖ぇ……

ちなみにこのイラストは太ももがメインです。太ももを死ぬ気で描きました。
あーこの▽の隙間にピーーーーぶち込みたいなぁァ!!^^

あ、せっかく太ももメインに描いたこの絵だけどね、敢えて腰から下を隠して見てみてください、なんと!!ピストン運動してるように見えます!!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧←

(こいつ帰ってきた回でクソしか書いてねぇな)

あー朝の5時に何を書いとるんだ俺は……すまぬ……
いやマジでさ、Simejiキーボードにこのイラスト使ったらピストン運動にしか見えなくなってさ……

ちなみにえちちカキツバたん描き始めたのはこの動画のせいです。


最近こういうポケモン反応集にめちゃくちゃハマってて、めっちゃ見てんの。これは神回。
んでこの動画見てムラムラして大喜びした後に、フジ工房のこれを見まして。


普通に怖っ!!!めちゃくちゃ怖いじゃん(´;ω;`)
笑うところもあったけど基本怖すぎて、あと酔いそうでヤバかった。

で、あまりの怖さ(と酔い対策)に画面を小さくして横でお絵描きして気を紛らわせようと思いまして、なんかさっきムラムラしたからカキツバたんでも描くかぁと思って何となく描いてたら何故かどんどんえちえちな方に……(/ω\*)
あ、R-18ではないぞ?この後速攻押し倒して滅茶苦茶ヤッてるけど。

カキツバたんの伸びをするポーズ、あれ何?(真顔)
まあ思うけど、伸びをするとは、服が上に引っ張られるということで。
服が上に引っ張られると、腹チラですな。うむ。
まだ描いてる途中だから完成形は後でね〜。

えっと……あ、そう報告するんだった。
あれこの話ってしたっけしなかったっけ。いつ終わったんだか覚えてなくてさ。

【報告②】ゲーム実況やめました^^

理由はダビマスのウマ娘コラボを撮った動画がやたら再生数伸びて、だからか知らんが低評価が2件もついたから。

低評価にブチ切れてやめました〜^^

まあ何だ、低評価2件はアンチなんだか知らんがな、僕はアンチと戦う気はありませんで。アンチっぽいのが来たら逃げます。
普通に感じ悪かったので。そして気づいてしまったんよ、YouTubeは低評価から逃げられないシステムだって。
低評価押してきたやつが誰かも分からず、低評価してきたやつをブロックとかすることもできない仕様。こんなん目ェつけられてずっと低評価ネチネチ入れられたら防ぎようがないじゃん。
創作意欲ポッキリ折れましたd(˙꒳​˙* )

で、先程載せたwordpressのおブログにて、ゲーム攻略記事を書こうと模索中でございます。
まあほとんど進んでませんがねー。実質毎日のブログ部分を楽しみに書いてるだけだった。

ただまあ、一応頑張ってはいます。
ゲーム攻略記事を書くために、ポケモンSVをじっくりコトコトやり込んでます。ゲーム実況やってたおかげでSwitchの画面丸ごと録画しながら、すげー真剣にやり込んでる。
いやー頑張ってるよ俺ちゃん。俺ちゃん頑張ってるちゃんよ。
ただちょと待て明日はえちちカキツバたん続き描く。(真顔)

いやさ?カキツバたんって、どエロいな?

なのに、んもう……ベッドの上ではなんか可愛いんだから(/ω\*)←すみません

その度に思うけど、セキにゃんと対称的だなぁと。セキにゃんは普段あんなに可愛いのにヤると急にエロくなってスンバラリア星人(素晴らしいの意)。
で、ペッパちゃんは初めから可愛いしエロいで、よく分かんないね!^^

素晴らしい嫁ズですぜこりゃあ俺は幸せモンだ。
しかしまあ、ごめん、嫁ズとかいうネーミングセンスなさすぎの名前しか思いついてない。
今どき「俺の嫁」なんて死語なのに……そもそも自分の妻を「嫁」とは言わないもんね……

えっばバカちょっやめろってバーカ俺ァまだセキにゃんと結婚しちゃいねぇようバカヤロ妻じゃねえってまだ彼女だってコンチクショ(´>∀<`)ゝ

まあね、wordpressおブログのGrcheaPauzさんでは色々やってますねぇ。
VTuberを建前上の推しにしたり、VTuberグループにポケモンキャラ当てはめてアイドル活動させたり、非公式ズが大阪にいるイベに現地参戦したり、キビキビしたり……

GrcheaPauzという名前にけっきょく収まったのもね、ポケモン愛ですからね。
Gr,Ch,P,Z……お分かりいただけただろうか。そう、パルデア4人組の頭文字である。

…………ん?この話ってアメブロでしたっけ?してないっけ?

あーどこまでしたか忘れちゃったわー。3ヶ月なげぇ。3ヶ月かすら分かってねぇ。

こんな時はメモ帳を確認しよう……あっ更新日が9月になってる!じゃあまだアメブロやってる時に更新してるから、書いた可能性が高いね!!

えーとね、確かね、#800(完)が9月最終日じゃなかった?確かそうだったような……母ちゃんの雷が我が家に5回ぐらい落ちたあの日にやめようと決意したのよね。

いや本当に、ごめんね?なんかフォロワーさん思いのほか読んでらっしゃったみたいで……何故か#800(完)がものすごい数のいいねもらってる……
いや正直、これは予想外というか、こんなにいたの!?感がすごくて。
しかもなんかアメブロアプリ数ヶ月ぶりに開いたら通知で「今月のアクセス数が先月を超えました」とか来て、えぇまだアクセス数あったのこのブログ!?って感じ。

えー、どうする?再開、する?

閉めます!!って1回宣言して閉めた手前、なんか再開するのもなーと思ってさ。
まあ俺プライドの欠片もない男だから全然平気で再開できちゃうけど。

その場合困るのがさ、wordpressのおブログから話数カウントしてなくてさ。タイトルどうする?ってなってる。
まあ、数えてもいいけど……ちょと待てよ……
31+30+31+29か。100超えてる?60+30=90+31=121か。マジか超えてるな。
じゃあ、再開するなら#921だな!!びっくり!!

ていうか、ほぼ4ヶ月じゃんΣ\(゚Д゚;)

あへぇーそんなに前のこと……歳をとると月日が経つのが早うて……

そう最近本当に衰えを感じてる。色々と衰えたよね。
もうね、YouTubeに頼りっぱなし。娯楽がYouTube見るだけになってる。

でもね、僕は頑張るんですよ!!就職に向けて体力つけよう自信をつけようと、自転車に乗り始めました!!!✨✨✨

ていうか、うん、ここ数年はうつ病で自転車すら乗れなかったんだ!!どんどん気力がなくなってね。
まあ電動付きだけど、それは仕方ない。

おお、俺の銀行口座827円!!
すごい!!1月から貯めるんだーって思ってたのにね!!分割払いしまくって早くも詰んでる!!馬鹿だねー!!
まあまあ、仕方ない……一度も働いたことがないから金の使い方が荒いんだよ……

いや今日も自転車でコンビニ行ったからさ。楽天カードが引き落としできなかったよーってメール来て死ぬかと思って残高確認したら200円足りなくてさ、1000円入金してきたの。ついでにアメリカンドッグ買った。
アメリカンドッグが食べたかったんだー!!ってことにして、母ちゃんにはコンビニに行った本当の目的は黙っておいた……また雷落ちそうなので……(小声)

ていうか、そろそろ眠れる?そうでもない?
腹が減ってきたと。眠れるかしら。
腹減ると眠れなくなるよね。もう5時半だし朝飯食ってから寝た方がいいかな。

そういやフクモモの話……は、したよな。9月だもんな。
えっとーまあ、赤ちゃんズの件は色々あったから。あれからも毎日ずっと成長記録つけてきてますわよ。
いや改めて申し訳ない、URL変えちゃったからさ。もしかして追いかけようとついてきてくれた人いたんじゃねってなんか段々思えてきてさ……
やーまさか、こんなにいいねついてるとは……ちゃっかり再開していいのか悩む笑

なんか終わる終わる詐欺みたいじゃね?いやまあ確かに一度終わったんだけどさ。

あーでも、毎日いいね数見ちゃうのもそれはそれでストレスなんよな……(小声)

んーまあ、あの、なんだ、どうしようかな。うん、どうしよう。
まあアメブロは低評価とかないシステムだからそこは安心して投稿できますけどね。YouTubeとは違って。

うーん、まあ、考える!!寝る!!いや飯食うけど!!

えー?あ、あのアメブロの締めの言葉なんだっけ……
ではな、いずくらしらひゅうは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。だっけ?
しらとひゅうは逆か?まあそこは別にどっちでもいいけど。
いやーwordpressに移ってから締めの言葉やめて「今日のひとこと」コーナーにしてたからさ。
あ、今日のひとことにしよか?ていうか、どっちも入れるか?

ではな、いずくらしらひゅうは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。

【今日のひとこと】
もし夜に上がったら、アメブロで書くことにしたってことだ!!その時はまたよろしく!!