#584 血統ゲームとほうじ茶とプレゼント。 | フクモモと鳥のいずくらせい日記

フクモモと鳥のいずくらせい日記

チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCYiW_CRAvStALXNT-IS0zpw
*我が家の動物達*
・いずも…プチモザイク ♀ 脱嚢:2021年5月12日頃
・くらま…ホワイトフェイス ♂ 脱嚢:2021年5月19日頃
・せいらん…シナモンパール 不明 生年:2022年3月9日

バルサミコ酢 やっぱいらへんで〜♪

……………あ、何でもない。ごめん。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

……………あ、いやだから、何でもない。ごめん。

今、ドラマでバルサミコ酢って単語が出てきたから。思わず歌っちまった。

古い時代のオタクでごめんね笑


今日の部屋んぽ。




いずもちゃんが食べてる時に風呂入りにリビングへやってくる兄弟。いちいちうるさい音を出すのでいずもちゃんすっかりビビって食べなくなっちゃいました。困る〜。



少しずつ食べ始める。危険がないか確認しながらそっと。


ポーチの繊維を一緒に食べちゃったので、ペッペしてました。毛玉にお喜ビーフが若干混じってて勿体ない。



くらまくんはお喜ビーフでバッチリ決めてます。



ポーズは地味に変えながら顔だけ変わらないのちょっとウケる笑


3色ボーロを食べないので、おハゲ隠してみました。



そして寝ちゃったくらまくん。あんたすぐ寝るなぁ。食べるのより寝る方が好き。

本日のメニューは、煮干し2尾ずつと鶏ササミふりかけ。
いずもちゃんはでっかい煮干しを1尾とっていきました。くらまくんは鶏ササミふりかけを舐め回しましたが、餌皿を離しても出てきませんでした。
くらまくん鶏ササミふりかけ気に入ってくれたようで、よきよき。

なんか、バルサミコ酢って聞くとワクワクしない?(古いオタク)
我が家ではそんなオシャレなもん使わねぇからさ。だから何か、聞くとワクワクする。
踊りたくなる( ˘ω˘ )

ウイポね。攻略サイト作るんだーって盛り上がったじゃん。
あの後早速あれやこれやと調べてさ。
sheepさんってすげーーー詳しく説明されてるサイトがあってさ、勉強しようと思って読んでみたんだけど。リンク貼って大丈夫かしら。
 


すごいのよこのサイト。何がすごいって、独自ドメイン「winningpost8.com」で取ってるところよね←そこ
発売日と同時に取得したんだろうなぁ……熱量がハンパねぇ……(ブログ製作者ならではの視点?)
俺も負けてらんねぇーって「winningpost8.jp」を勢いで取得したんだけど、その後いろいろ読んでたら、ちょっと、その、ねぇ。
ウイポって、奥が深いね?てか、深すぎるね?深すぎて配合理論1日読みまくっても理解できなかったよ?

配合理論、奥が深すぎて意味分からんかった。
系統確立って、何?何回読み返してもさっぱり理解できんかった。

あのねぇ、その、いわゆる「血統」という考え方がちょっと、人間っぽいなと思った。
要は偉大な種牡馬の名前を残していこうって感じの考え方。○○系って言うらしい。それ全部、昔の馬の名前なのよ。
とりあえず初心者は、簡単にできるテスコボーイ系を確立させよってことらしい。どうやればいいのかなと思って読んだんだけど、5回ぐらい読み直してもちっとも理解できなかった。

あのね、難しすぎ。

ギフテッドの俺が5回読んで理解できないって、相当ヤバイ。意味分からん。
まあその、やったこともないし考えたこともない話だったから、想像がまずできなかったってのはあるけど。イマイチ文章読んでもイメージができなかった。

それで1日読み続けた結果「もうちょい素人にも分かりやすい想像しやすい血統ゲーム作れないか」という方に頭が行った。
そして閃いたのが、ポケモンだった笑

ポケモンのタマゴ技よ。他にも夢特性とか個体値とか。まあ遺伝と言えばオシャボ遺伝もあるよね。

これ、一応、簡単な血統ゲームみたいなもんだから。これとこれを掛け合わせてこの子作って、この子と次はこれを掛け合わせれば、求める技を持ったポケモンが生まれる、ってやつ。

な、ポケモンのタマゴ技遺伝だと思えばやりやすいだろ!!

…………え?SVではピクニックで横遺伝?

何それ(゚ロ゚)

あ、え?え?タマゴ技がアイテムで一瞬?え?何それ?えっ?どゆこと?

え、令和のこの時代に面倒くさい血統ゲームは要らない?(゚ロ゚)

えっ……(轟沈)

あれ、血統ゲーム楽しくない?この技はこの種類しか持ってなくてタマゴグループであの種類を経由すればその種類に渡せるなとか、考えるの面倒くさい?

あ、あ、そ、そうですか……はい、分かりました……(´・ω・`)

あ、いや、そういう意味じゃねぇのかも。まあそうか、孵化厳選しながらタマゴ技まで考えないといけないのが昔だったから、まあそれを緩和するためのアイテム登場なのか。
たとえば野生で捕まえた偶然色違いのやつにタマゴ技遺伝させて個体値とっくんして努力値振れば、もう対戦用ができあがるわけだな。多分そういう目的かな?

てことは、色違い6Vタマゴ技持ちが簡単に作れるようになりましたよってことか。なるほど。
ただし、とっくんで作った個体値は遺伝しないがな。性格も。だから量産できるわけではないと。まあ金に物言わせりゃ多少量産もできると思うけど。

なるほど、どちらかというと目的はそっちか。偶然捕まえた野生産イロチを対戦用に仕上げたいという要望に応えた機能か。なるほど。

べ、別に、タマゴ技遺伝が面倒くさいわけじゃないよな?な?
ちなみにオシャボ遺伝についてはどうなんだと思って、そもそもSVにガンテツボールってあるのかと思って調べてみたが、ガンテツボールはSVでもあるんだな。何故かマリナードの競りに出てるんだって。
もんのすごい高額になるらしい。20万とか30万とか。まあ仕方ないよな。

あーまあ、こんな感じで、ポケモンぐらいの遺伝システムでやったら、楽しい血統ゲームが作れるんじゃないかなぁと思ったんだけど。
血統ゲームというと競走馬になりがちだからこそ!!違う動物で!競走もせず!全て自己満足のやってもやらなくてもいいゲーム!!
やりたい人はとことんやり込めるし、やらなくていいやって人は何もしなくても十分楽しめる。そういう個人の自己満が成立するゲームを作ってみたい。

別に血統をあれこれ考えてやれ1代目牝馬だの2代目牝馬だの生産で頭こんがらなくても、勝てるゲーム。こだわっても勝てるし、こだわらなくても勝てるゲーム。
そういうのはいかがでしょう?

あーでもまあ、こだわったらこだわった分いいことはあると思うけど。新種発見みたいな感じで名を残せるとかな。
レースの代わりに品評会というシステムを作るので、品評会で出場する側から審査員になる側になってみるとかな。新種発見した偉大な第一発見者ということで、名誉ある審査員に選ばれて審査する側になるとか。

あーいや、違うな。品評会の名前に自分の名前を入れられるんだよ。「弥生賞ディープインパクト記念」だよ。
自分の名前でもいいし、ディープインパクトのように生産した愛する子の名前でもいい。もしくは「文鳥よ千年生き宇宙を翔べ杯」のように、自分で考えた好きな名前をつけられると。
まあ別に、あってもなくてもいいけどあったら楽しい要素じゃん。

ていうか、このばんえい競馬って他にも面白ネーミング杯がたくさんあるらしい。「そして輝くウルトラソウル!杯!」ってのは秀逸すぎて笑う。

こんな感じで、ネーミングセンスを爆発させた品評会を作っていただければ。
あーいや品評会の話はそこら辺で良くて。

どう?血統ゲーム。楽しそうと思いません?
自分が可愛がって名前をつけた子が、血統表に載るんですよ。まあ4代前までだけど。
自分が可愛がって名前つけた子が、どんどん繁栄して子孫を増やしてくんですよ。まあ馬のように系統確立まではしないけども。多分、系統確立の話まで入れちゃうと、意味分からんくなると思う。

てかねーそもそも、ウイポではインブリードをめちゃくちゃ禁止してるっぽくて。インブリードではいい馬生まれないんだよ。
だけど、ペット業界はまた違うからね。品種改良とか品種のスタンダード維持のためによく行われてることだから。
ただし極端なインブリード(近親交配)によって病弱なペットが生まれやすかったり、問題もあるんだがね。スコティッシュフォールドの折れ耳(先天的な骨の遺伝性疾患)然り。

でもまあ、インブリードもたまに取り入れつつ品種を作り出してくってのも、やっぱり楽しいとは思うんだよね。
まあ新種とはならないけど。ただのタマゴ技だけど。

あー、ごめん、考えすぎてこっち書くの忘れてた。
とりあえずメモでこんな感じのを作ってみました。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【父50%遺伝:母50%遺伝】

①目の色
・赤目
・黒目
・青目

②肌の色
・白色肌
・黄色肌
・褐色肌

③毛の色
・ノーマル(黒髪)
・ブルー(青髪)
・ルチノー(金髪)
・シルバー(銀髪)

【完全ランダム】
性格は完全にランダムで、父のものも母のものも関係なく全16種類から基本5つ、最大6つ選ばれる。

【違う種類同士の時の種類遺伝】
血統表にある父の種類の数:血統表にある母の種類の数:2代前のみ違う種類の数×0.5
1代目だと15:15:0になりやすい。
もし2代前に父とも母とも違う種類が1いると、15:14:0.5(14:15:0.5)の確率になる。

【父25%:母75%遺伝】
体質:◎〇△
ペレット:◎〇△‪
好む水分量:多め、気にしない、少なめ

【父75%遺伝:母25%遺伝】
体格:大きい、普通、小さい
遊ぶこと:◎〇△‪
食べること:◎〇△‪
寝ること:◎〇△‪

【父50%遺伝:母50%遺伝】
いずれもトレーニングやおもちゃ遊びである程度補えるが、そこそこ差が出る。
アイテムで上昇させられるが、遺伝する時はアイテム未使用時のものが受け継がれる(個体値とっくん、性格ミント)

・骨格 ◎〇△
・歯並び ◎〇△
・賢さ ◎〇△
・なつきやすさ ◎〇△

【父50%遺伝:母50%遺伝】
いずれもトレーニングやおもちゃ遊びで十分補える。

・筋肉量 ◎〇△
・歩様 ◎〇△
・従順さ ◎〇△
・器用さ ◎〇△

【種族因子(タマゴ技的遺伝)】
…種族ごとに特有の因子を持つ。元々持っている種族は因子1つで発現、持っていない種が遺伝で受け継ぐ時は因子2つで発現。
1つのみ受け継ぐ場合、その子に受け継がれるかは50%。
違うものを1つずつ受け継ぐ場合、25%で両方受け継ぐか、25%ずつでどちらか片方を受け継ぐか、25%でどちらも受け継がない。
片親のみ2つ持っているのを受け継ぐ時は、100%で1つになる。もし父が2つ、母が違うものを2つ持っていたら、100%でそれぞれ1つずつ受け継ぐ。父が2つ、母が1つ持っていたら、100%父の1つを受け継ぎ、50%で母の1つも受け継ぐ。
スキル因子は一度発現してパラメータを変えれば、子には違う因子を受け継いでもパラメータとして受け継がれることになる。

①外見因子
・パイド 鷲人
・パール 鶴人
・アルビノ(白髪/赤目/白色肌) 鳩人
・ファロー(赤髪/赤目/白色肌) 啄人
・尾長 鴎人
・羽衣 鴉人

②スキル因子
・野生児(骨格&筋肉量◎) 鷲人
・良気立(従順さ&なつきやすさ◎) 鶴人
・探究心(賢さ&遊ぶこと◎) 鳩人
・曲芸師(歩様&器用さ◎) 啄人
・大食漢(歯並び&食べること◎) 鴎人
・超雑食(ペレット◎&水分量気にしない) 鴉人
・不知病(体質◎) 恐人

同じ因子を持つ先祖でインブリードを発現させれば、父と母が因子を持っていなくても子には2つ因子が受け継がれ発現する。
ただし体質△になりやすい。1代前×2~4で95%、2代前×2~4で75%、3代前×3~4で55%、4代前×4で35%の確率で体質△になる。
尚先祖の揃う因子が「不知病」だったり、父と母から受け継ぎ発現する因子が「不知病」である場合、発現して体質◎になる。先祖の揃う因子が「不知病」で、父と母から別の因子を受け継ぐ場合、父と母から受け継ぐ因子とは別に先祖の「不知病」が発現して体質◎になる。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

とりあえずこんな感じで作ってみた。
これはねー、ゲームとして成り立つかどうかは自分で検証しないといけないのよね笑
だから分からんけど。とりあえずこんな感じの設定で作ってみたわ。

あ、スキル因子で横に書いてある〜人ってのは、仮の種類名ね。仮でつけてるの。
本当はね、ふざけた名前があるんだけど( ˘ω˘ )
とりあえず分かりやすく「ワシ×ヒト=鷲人」とかにしてるけど。本当はハゲナシとかいうふざけたダジャレ名があるんだけど。

やっべ、もう寝ないと。実は今日徹夜したんだよね俺。今晩はちゃんと寝ないと。
もうね、攻略サイト作るどー!って盛り上がりすぎて、思わず徹夜しちゃったの。今日3~4時間しか寝てない。

ね、寝るわね。眠れると思う。いや大丈夫眠れるはず。
頭の中でゲーム設定の続きごちゃごちゃ考えたり、しないと思う。眠れると思う。

あ、ちなみにね、ザッシューはしばらくヒト×の品種に絞ることにした。そっちの方がやりやすい。
もしかして余裕あれば、ヒト以外の他の組み合わせもやりたいなと。

あ、ヤバい、視界が明るい。寝なきゃ。
寝不足で頭がおかしくなってくると、眼鏡に反射した光がものすごく眩しく感じるようになるのよね。って説明してないで早く寝ないと。
スマホも充電しないと。20%切りそうになってる。

よし、よーし。寝るぞ。僕は、寝る。
どうやら昨日は薬を飲み忘れた?かもしれなくて、それで徹夜しちゃったっぽいのよね。今日はちゃんとしっかり飲んだから、眠れるはず。

さあ、寝るぞ。僕は、寝る。

あ、寝る前にお茶補給しないと。飲み切っちゃいそう。
せっかくなくなりかけのなたまめ茶を入れておいたのに、ほぼ飲んじゃったよ。寝る前にほうじ茶ってあんまり良くないかな〜とか思ってんだよね。
我が家って、ほうじ茶となたまめ茶を交互に飲んでるのよ。俺はなたまめ茶が好きなんだけど、父親がほうじ茶好きって理由で母ちゃんがほうじ茶も作るのよ。で、好きな方を飲むのではなく、開いてる方から先に飲む方式なので。ほうじ茶を飲み終わってなくなったら、ようやくなたまめ茶が飲めるようになるのよね。
で、さっき部屋んぽ前になたまめ茶がなくなりかけてたから、慌てて夜寝る時枕元に置くコップに注いで、とっておいたおいたわけ。夜寝る時は何となくなたまめ茶の方がいいような気がしている。気がするだけだけど。
でももうなたまめ茶なくなったから、今新しいのを注ぎに行ったらほうじ茶なんだよな〜。残念。

ちなみにどうでもいいが最近我が家ではとうもろこし茶が流行っている。兄弟と俺でいつも競うように飲んでる。
なたまめ茶も好きだけど、とうもろこし茶の方が更に好き。美味しい。
で俺はほうじ茶好きじゃないから、ほうじ茶の代わりにとうもろこし茶にしてよって言ったのよ。でも父親がほうじ茶好きだからって理由で認められなかった。
なんていうか、こういう時母ちゃんってやたら父親優先するよね。何で?といつも不思議に思う。
父親にやたら気遣ってるというか。子供は後回しなんだーと思っちゃう。
なんで俺はいつも後回しなんだろうね?
DV虐待の父親なのに。けっきょく母ちゃんも父親の味方なのかってこういう時に思う。
味方っつーか逆らえないっつーか。逆らえないんだか逆らわないんだか知らんけど。
なんか、波風立てたくないから父親優先にしてるって感じ?子供は後回しなんだなー。
別に波風立たないと思うけどな。たかがお茶で。
まあたかがお茶なんだけどさ、カフェイン問題的にはほうじ茶あんまり飲みたくないのよね俺。入眠しやすいようになるべくそういう原因になりそうなのは取り除きたいんだが。

どうでもいいことなんだけど、すっごく嫌。俺の睡眠確保より父親の好みの方が上らしい。

いやまあ、ほうじ茶のカフェインなんて大したことないんだろうけどね。そうなんでしょうけど。
なんだけど、昔から入眠に問題ありな俺としては、極力入眠を妨げそうなものは避けたいんだよ。それにほうじ茶よりなたまめ茶ととうもろこし茶の方が好きなんだし。

まあ…………そんなもの大した理由にはならないか。
そんな理由より「父親が好きだから」の方が圧倒的に強いんだろうな。そうか。

なんか、こうやって変に父親優先で我慢させられることが昔からよくあるんだよなー。
まあ俺が勝手にそう思ってるだけなのかもしれないけどさ。そういう風に受け取って「やっぱり母ちゃんは虐待父親の味方するんだ」と思って悲しむことが、昔からよくある。
父親優先で俺は犠牲になれと。そういうことなんだーと、思ってしまうことがよくある。

ただのワガママですかね。そうですわねはいはい。

あー、ほうじ茶だなー。入れに行かないとなー。
なたまめ茶なくなっちゃったなー。テンション下がるわー。

早く〇んでくれればいいのに。(突然の殺意)

明日起きたら〇んでないかなー。寝てる間に心臓止まって突然死しててくれないかなー。
そうしてくれれば助かるんだけどなぁ。これ以上母ちゃんに「離婚して」って言う必要も耐える必要もなくなるし。

嫌なんだよなー。
母ちゃんさ、最近よく言うのよ。「父親だってあんたに気遣ってるんやで」って。
だから何?と思うわー。気遣わせてるあんたが悪いってこと?
誰のせいで複雑性PTSDとうつ病になったと思ってるんだよー。気遣うのは当然じゃないのー。てか、今更気遣われてもwww遅すぎて草。
とうの昔に終わってまーす。とっくの昔に発症してますこちとら。だいたい俺に気遣ってたのは別に昔からそうでしょ。父親は俺のことだけ可愛がるんだから。
だからキモいって言ってるのに。分からないんだなぁ。
まあきっとDV虐待されてる母ちゃんや兄弟は俺のこと「1人だけ被害受けてないくせに何でお前が1番病気になってるの?」って思ってるんだろなー。
まあ一応言っとくとDV虐待を目の前で見せる行為は虐待に当たるんだがな。
だが確かにそうだよ、俺は直接の被害はほぼ何も受けてない。むしろ最大限気を遣われ可愛がられてる。

だから余計に頭おかしくなるんだよねー。

気持ち悪くてしょうがない。とにかく早く〇んでほしい。
母ちゃんは「妻」って理由でDV受けて、兄弟は「息子」って理由で虐待受けて、俺は「娘」って理由で何もされてないんだよね。その理由が意味分かんない気持ち悪い。
どういう理屈で娘だけ掌返して可愛がるのか理解できない。気持ち悪い。
自己愛性パーソナリティ障害で母親にこだわるから、妻に母親の役を押し付けるって理屈はまだ分かる。まあまだ分かる。
でも、同じ子供なのに「男」と「女」ってだけで態度変わるのは、どうっしても気持ち悪い。
だから俺は男になりたいんだろうなと、思わなくもない。男になって虐待される仲間にならないと、母ちゃんと兄弟から仲間はずれにされる。母ちゃんに見捨てられたら生きていけない。母ちゃんに愛されないと、捨てられたら生きていけない。

まあ正直、もし俺が小学生の時母ちゃんが離婚を切り出してたら、俺はもしかしたら父親に親権取られてたかもしれないんだよな。流石にないと思いたいけど。母ちゃんはきっと俺のこと見捨てないでくれると思いたいけど。
それがずっと恐怖だった。「あんたは父親に可愛がられてるから父親にもらわれなさい」って、母ちゃんと兄弟2人だけで出ていかれたらどうしよう詰むって、いつも思ってた。

まあ、実を言うと、夢に見たことがある。母ちゃんに捨てられる夢。

よっぽど怖かったんだろうなー。今でも涙出てくるや。
まあ実際、一度母ちゃん家出ていこうとしたことあるからさ。その時はもう、しがみつかんばかりの勢いでついて行ったけど。けっきょく車の中でしばらくいて、すぐ家に戻った。

9時5時の仕事から帰って家事全部やって、なんとか作った晩ご飯に失業中で何もしない父親が「レンジでチンすれば済むやないか」と言ったんだよね。それで母ちゃん飛び出したんだ。俺が小3ぐらいの頃の話だね。
あの時の恐怖心は未だに忘れられないね。出ていこうとする母ちゃんにしがみついて泣きじゃくったね。
あのね、それは決して「出ていかないで」って意味じゃないからね。どちらかというと「ついて行くから置いてかないで」だったね。
あの地獄の家に1人置いていかれるのが恐怖だったね。だから必死でしがみついたよ。

俺は小3の頃には既に離婚してほしいって思ってたね。こんな父親いらないから早くシングルマザーになってほしいって思ってた。
いやさ、テレビで見てると離婚危機の夫婦に小さい子供は「離婚しないで」って言うんだよね。それがどうしても不思議で。
俺なんて、小3の頃には既に「頼むから離婚してくれ」って思ってたけどね。何回か母ちゃんに言ったし。

怖かったんだよね。いつ置いていかれるかと、毎日寝るのも怖かったよね。寝てる間にこっそり出ていってたらどうしようって思ってたから。
まあ、そりゃあ、複雑性PTSDにもうつ病にも、なるよね。仕方ないよねぇ。

今更なんだよね。今更気遣われても困る。
人に気遣うことができるのなら、まず母ちゃんと兄弟の方にもっと気遣ってくれん?話はそれからよ。
でもそこが分かってないんだよなぁ。娘を可愛がればいいと思ってる。
違う違う。俺の周りの人を大切にしてと言っている。俺が大切だと思っている人を、大切にしてください。話はそれからだ。
つまり、永遠にその日は来ないということだ。死ぬまで母ちゃんのことこき使うよこいつ。

なのに離れない母ちゃんが嫌いだよ。俺は今でも離婚してほしいって毎日思ってるのに。
母ちゃんのこと大事にしないやつと、一緒にいないでほしい。もっと母ちゃん自身のことを大事にしてほしい。あんなやつにこき使われないでほしい。
そればかりか、あんなやつに気遣って。ほうじ茶を毎日淹れるんだよ。

あー、治らないなぁ。早く寝てほしいんだけど、こりゃなかなか寝ないぞ今日も。
ほうじ茶飲みたくないがために徹夜とかふざけてんなぁ。どんなだよー。
いやでも今いっぱい泣いてるから、泣き疲れて寝てくれるかも。ちょっと期待。
てか、泣いたら水分補給しなきゃいけなくね?余計にお茶注いでこないと。

もう、起きとく?2日連続になっちゃうけど。
よっぽど寝る前のほうじ茶が気になってるのね。まあ一度気になり始めたら止まらないんでしょうな。
まあねー、実はそれ、気になりだしたの最近なのよ。前まではそんなの考えもせず飲んでたんだけどね。
つくづく、あの病院行かなきゃよかったなー……

あの病院の事前カウンセリングの後ね、診察当日までにこれ書いてきてくださいって問診票とか色々渡されたの。その中に1週間分の生活記録表があって。
その生活記録表に「摂取した水分量・時間(コーヒー・緑茶・ほうじ茶・ビールなど)」ってのも書く欄があって。あれ、ほうじ茶ってわざわざ書かれてるの?と思ってさ。
コーヒーとか緑茶とかビールは分かるじゃん。カフェインとアルコールだなと。
ほうじ茶も含まれるの?と思って。それを見てちょっと、気になったのよね。
それから寝る前のほうじ茶が気になるようになった。

まあ調べても「気になるなら就寝前は飲まないようにしましょう」ぐらいにしか書いてないけどね。まあカフェインも個人差がありますから。
ちなみにその昔、うつ病で恐ろしく不眠だった頃、二徹ぐらいした後にコーヒー飲んで30分後には気絶するように寝てました。だから俺はあんまりカフェイン効かないのかなーと思ってる。
でもまあ、そんな異常な頃のことを根拠にするのは、ちょっとね。あまり参考にはならないかなと。
ちなみにその昔は睡眠薬飲んでもビビるほど眠れなくて、平気で二徹してました。同じ睡眠薬を試しに母ちゃんが飲んでみたら1日寝すぎて辛かったらしい。
まあ、睡眠薬も体質によって効く効かないはあるのかな?今飲んでる薬はなんかめちゃくちゃ合ってるらしくて、1日半錠しか飲んでない。
あーただしまあ今のように、毎日ぐっすりかと言うとそうでもないけどね^^;

あーダメだ、そろそろ終わらないと。長く書きすぎた。
終わろ。終わるぞ。僕は寝る。今度こそ寝る。
大丈夫、コーヒー飲んでも30分後にぶっ倒れて寝た男だ。俺はカフェイン効かない。だからほうじ茶飲んでも大丈夫。
だから、飲みに行こう。新しく注ぎに行こう。トイレ行って部屋の電気消して、寝るぞ。
別にほうじ茶嫌いってわけじゃないからな。ほうじ茶より好きなお茶があるってだけだから。まあ、相対的にあんまり好きでもないけど。
一人暮らししてた頃は、好きなお茶注文してたな……麦茶が好きだから麦茶注文してた……懐かしい……
一人暮らしなら、好きなお茶を好きなだけ飲めるんだよね。まあ自分で淹れなきゃだけど。

なんかほうじ茶のカフェイン調べてたら「ほうじ茶は女性に嬉しい効果がいっぱい!」とか出てきてじゃあ男性には嬉しくないのかなと思った人ですけども( ˘ω˘ )
美肌効果だのなんだの、必ず「女性に嬉しい」って言うよね君達。ほんと嫌い。差別だろ。
冷え性とかも書いてたよね。ほんと、差別するのもいい加減にしてほしい。美肌効果なんてどーーーでもいい女性だって、冷え性じゃない暑がりの女性だって世の中にはいっぱいいるんだよ。まあ俺は男だけど。
どうでもいいけど、うちは母ちゃんも暑がりだよ。むしろ父親が異常な寒がりでヤバい。昔家の中で1人だけスキーウェア着てた。今だって真夏でも靴下履いて扇風機すらつけずに眠れるからね。異常。気持ち悪い。

美肌効果とか言わないでほしいなー。女性は美肌効果と聞くと喜ぶはずだ、ってそれ偏見だから。
スイーツと聞くと喜ぶはずだとか、冷え性が多いから喜ぶはずだとか、花とケーキあげりゃ喜ぶはずだとか、それ全部偏見だから。喜んでるフリ、フリね。
だって花とケーキだろうが何だろうが、プレゼントされたってことについて喜ばないとと思って喜ぶもん普通に。花なんていらないけど、喜んであげないと相手が可哀想だから。

花なんて贈られたら俺はきっぱり断るけどね。枯れるので家に持ち込みたくない。申し訳ないが受け取らない。
ケーキなら喜ぶけど。別にケーキじゃなくても好きな食べ物なら普通に喜ぶ。マクドナルドのハンバーガーでも食べられるものなら喜んで食べる。
あーむしろ、変に栗とかモンブランとかの食べられないケーキ持ってこられるより、マクドナルドのハンバーガーの方がいいかも。俺って好き嫌い多いからねぇ。
んまあ、食べ物は好き嫌い多いから、あまりプレゼントとしてよろしくないわね。他のものの方が成功するでしょう。

セキにゃんのポケカくれよ?セキにゃんのポケカならもうヨダレ垂らして喜ぶぞ。ペッパちゃんのポケカも犬みてぇに喜ぶぞ。一生ついて行きます!ってなる。

3万も出して無駄にでっかいバラ100本の花束出されるより、その3万でNintendo Switchが欲しい。そのサブ機でポケモンスカーレットやってポケモン交換するわ。

まあ、間違ってもことあるごとに花束買ってくるような人とは、100%合わないね俺。無理無理。
本当に花飾るの嫌いだからな。すぐ枯れるもん。
まあ我が家では花なんてどこにも飾られてないしな。母ちゃんも嫌いなんだよ。だから余計に、今までの人生で花にほぼ触れてきてないので。

なんかいつの間にか全然違う話になってるけど。ほうじ茶飲んで寝るんじゃなかったのか。
あー、今からでも遅くない、寝てみよう。案外眠れちゃったりするかもしれないぞ。

なーんか、2022年でも未だに「感謝の気持ちに花を贈ろう」って言う人多いんだな。
ていうか、その、貰ったものに文句言うなんて!って人が多くてびっくり。魔女宅のパイのやつみたい。
これ。
 


まあその、言っとくけどね、善意なら何してもいいってわけじゃないんだよ。
善意なら送り付けていい?それただのストーカーですよ?
好意の花束は必ず受け取らないといけない、しかも喜ばないといけないなんて、どんな法律だよって思うけど。
まあ俺は恐らく生涯にわたって花束を渡されるような場面には遭遇しないと思うんですけども、もしそんな場面に遭遇してしまったらどうしようと思う。拒否もできないし、かといって家に持って帰っても枯れるだけだし虫は湧くし、だから持って帰りたくないし。
俺的には、花束ってのは「虫が湧く」というイメージしかなくてですね。花が虫に見えるぐらいなので気持ち悪いから受け取りたくないんだよ。
まあ昔、家族で家庭菜園的なのに挑戦したことがあってね。恐ろしいほど虫が湧いて俺はかなり恐怖だったので。もうそのイメージしかない。

まあさ、つくづく思うけど、サプライズ花束とかは要らなくてさ。
事前に「何が欲しい?」って聞いといてくれん?と思う。
そしたらこっちも何となく察するし、本当に欲しいものを言うからちゃんと喜んで受け取れるし。
それがウィンウィンでしょ?なんか間違ってない?
「好意で買ってきたんだから受け取れよ」って、それただのストーカーじゃないですか。気持ち悪い。
何でそう、何が欲しいか聞きもせずに勝手に決めて送り付けて「喜べよ!」って言うのか、まるで理解できないな。

あ、ていうか俺、他人にプレゼントとか贈ったことほぼない気がするな。生まれてこの方。
友達の誕生日にはいつもお絵描きしたイラストをプレゼントしてるからな。何か物を買ってあげたことはほぼない気がする。
そして中学校で仲良かった人達は、皆俺の欲しいものを事前に聞きに来てくれたな。だから俺はいつももらって嬉しいものしかもらわなかった。友達にもらったチョッパーのシャーペンまだ持ってるもん。禿げるほど使った。

だから俺は、友達が好きなキャラを事前に聞いといて、お絵描きしたイラストを贈ってたんだよな。別に下手くそな絵だけど、なんかすげー喜ばれたよ。
それしかやったことないな。物を買ってあげたことはないな。もしかしたら一度もないかもしれん。

プレゼントって、そういうものでは?何も買わなくても、誠心誠意込めて描いたイラストは喜ばれましたよ。
金出して何か買うより、大事なような気がするけど。気持ちを伝えるって方が大事でしょ。

ていうか、そういえば、何故か知らんが俺、そうやって人に物あげたことほぼないのに、人から物もらいまくってる気がする……
な、何でだ……なんかやたら皆くれるというか……俺の方からお返ししたことほぼないのに……お返ししたのイラストぐらいよ。
中学校の時、やたら皆くれたんよ。何でだろう。めちゃくちゃいい人達やん。今連絡先も分からなくなってるのに。

あ、今年も友人に絵描かないとな。毎年無駄に送り付けてるけど。
片方の友人の誕生日は絵を描く口実に使ってるだけだからね笑
もう片方の友人とは毎年絵を送り合っている。なんか、お互い絵描きなので。絵を描いている。
今年は何にしよかな〜なんて、今考えることじゃないけど。まだ半年近く先だな。
カラ一のハードな絡み描いたろか?笑

今年は友人は何描いてくれるかなー。
セキにゃんとペッパちゃんの受け同士ハードな絡み描いてくれればいいのに←
友人の誕生日にR-18絵を贈るやつがあるかーい(  ´∀`)ノ)Д`)

もはや何の話だ。寝たくないからずっと書き続けてるなこりゃ。
そろそろ、観念しな。寝なさい。ほうじ茶を飲みなさい。
何でそんなに嫌がるんだ。別にほうじ茶嫌いってほどでもじゃないじゃん。
てか、ほうじ茶のせいで眠れなくなったら、喜んで起きてYouTube見てればいいだろうに。フジ工房のピクミン更新されてたよ。
いいじゃん2日連続徹夜でも。まあ二徹とは違うんだし。4時間は寝たはずだから。

よし。私は、寝る。

じゃあ今日の振り返り(ようやく)。


やっぱり肩に乗っちゃうせいらんちゃん。
あ、友人は飼ってる文鳥さんにデレデレだから、一松と文鳥が仲良くしてるとこ描けばいいんじゃないか。よし今年はそれでいこう。

ではな、いずくらは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。マジ、長くなってごめんな?