#583 自動洗浄トイレがさ。 | フクモモと鳥のいずくらせい日記

フクモモと鳥のいずくらせい日記

チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCYiW_CRAvStALXNT-IS0zpw
*我が家の動物達*
・いずも…プチモザイク ♀ 脱嚢:2021年5月12日頃
・くらま…ホワイトフェイス ♂ 脱嚢:2021年5月19日頃
・せいらん…シナモンパール 不明 生年:2022年3月9日

うわぁ。昨日のやつ読み返して思い出した。

ヨルシカさん、ごめん。すっかり調べるの忘れてた( ˘ω˘ )

やー昨日の夜はなんか特にやる気が起きなくて、何もせずYouTubeだけ見てたわ。ボカロ新曲発掘とかもせず。

なんかよー。やる気が起きなくてよー。


そして今日はすげーやる気に満ちてたから、意気揚々と競馬ゲーム進めたんだけどよぅ。

オラ、気づいてしまっただ。


シンボリルドルフで欧州三冠、逃した。


やらかした。やっちまった。

多分これシンボリルドルフじゃないと達成できないよね。ワオ。ヤバい。


そして最近思うようになってたんだがね、どうやら俺はゲーム遊ぶ時は攻略本が手元に欲しいタイプらしいんだわ。

ポケモンも攻略サイト見ながらやるの好きだからね。SV実況もなるべく見ないようにはしたけど、ボス等巡る順番だけは見たもん。

昔っからね、けっこう攻略本片手に進めてくのが好きなんだわ。あつ森も攻略サイト見たからね。

競馬ゲームもご多分にもれず、見ながらやってんだけど。あのー、残念ながら、そもそも攻略サイトが少なすぎて!!手探りでやってくしかないんです!!


だから、僕は思った。


ないなら、作ろうか?自分で。


攻略サイトが少なすぎて欲しい情報がないんだと。

それなら、自分で作っちゃえば?と(´💡ω💡`)ピコーン!!


まあ恐らく、競馬ゲームはもっかいやり直すだろうな。

そして、やり直す前に徹底的に調べようと思う。あとセーブデータもっとたくさん作っとこうと思う。1年おきに残してくか。

この年にこの馬を買って、施設を建設して、ローテーションはこれとこれをセッティングして……って全部書いてやる。

まあローテーションはオススメの範疇に留まるけどな。海外GI全制覇とかも研究しないと。

特にさっき言ってたシンボリルドルフの欧州三冠のように、この馬じゃないと達成できないってものもあるからな。徹底的に調べあげようじゃないか(-⊡ω⊡)ゞクイッ


ぼく、攻略サイト、作る!!✨


サイト作り好きが高じてこんなことになるとは。

あー、とはいえ、そんなねぇ、既に他のサイトで書いてあるようなやつまで自分で調べ直して書くってのはちょっと、ねぇ。めんどいけど。

てか、必要?

まあ別に史実馬のデータとかはエディットで調べればいいと思うけど。エディット画面でスクショしまくればいいけどね。

あとそのー、やっぱり他の既にある攻略サイトを参考にさせてほしい。自分1人の力だけでやるってのはちょっと難しいんじゃないかなと。

オススメ史実馬とかは正直、他のサイトで紹介されてる馬でいいと思うので。

ていうかまあ、前提条件として引き継ぎデータを持っているってのもあるんでね。あくまでそれをやってからやりましょうって感じなので。そしてその引き継ぎデータを用意する手順は他のサイトに書いてあるやつそのままなんで。特に自分流を発掘しようという気はない。


既にあるんだから、使えばいいじゃん?

他に便利なのが既にあるんだから。わざわざ自己流開発しなきゃいけないってこともないでしょ。

まあ全部1から開発して全部自分で書けば、サイトに広告載せて収益化できるんでしょうけど。

収益化に興味ないので。てか、作った攻略サイトは誰より自分が見たいので。広告邪魔。


ふーん。なるほど。

「攻略サイト 自作」で調べたら、なんか攻略サイトを手軽に作れるやつが出てきた。

こういうの使えばいいのかねー……でも、なんか、違うような。

俺がやりたいのはそういうのじゃないというか。まあある意味、プレイ日記のようなものではあるから。

まあ、でも、やるならデータベースも書いときたいよなぁ。まあー、書くか。全馬というのは流石に厳しいけど。まあ、少しずつやってけば全馬網羅も不可能ではないけど。

その場合、データベース管理ができれば楽かもなぁ。データベースなぁ。


あー、はいはい。えー、では今日の部屋んぽね。強制的に話題を切りましょう。




この、斜め上を向いてるいずもちゃんの可愛さがね。凄まじいよね。




めっっっっっっっっちゃめちゃ可愛い。




ガリガリ食べた後、なんか引いたように「何?」とこっちを見ています。この引いてるような顔がまた可愛い。



あーーーーーーーーーーーーーー、可愛い。可愛すぎるいずもちゃん。世界一可愛い天使。



くらまくんは尻尾を帽子のように被ってます。


帽子が取れるとおハゲが顔を出す。


立派なおハゲですねぇ。完全に禿げちゃってます。



ヤギミルクボーンタブレットは舐めまくりましたが、後ちょっと噛めばなくなるってところで放り出して寝始めました。飽きたな。

本日のメニューは、人気No.1ミルク。
いずもちゃんは餌皿にしがみついて出てきました。くらまくんは食べ残したヤギミルクボーンタブレットを見せたけど無反応だったので仕方なくミルクを見せたところ、餌皿にしがみついて出てきました。けっきょくふたりとも餌皿にしがみついてポーチからズルズル引きずり出されました。

さ、攻略サイト自作の話しようぜ(もう興味がそっちに行っちゃってる)
熱いわよ〜今この話題。ノッてるわよ〜。

カテゴリーを決めようぜ。
うーん、何がいいかな。そこはやっぱり既存のサイトを参考にしないと。

ていうか、やっぱり思うけど、他のサイトで既に書かれてるのにわざわざデータベースを作成するのもなーと思うのよね。
必要?^^;
必要……かなぁ……

まあそりゃ、オススメ史実馬のデータぐらいは作っていいと思うけどね。オススメしない全馬まで必要なのかってこと。
え、いる?わざわざ俺のサイトで見たいと思うの?
あー、まあ、確かに、俺のサイトは見やすさアクセスのしやすさ分かりやすさをモットーにデザインして作るから、まあ、欲しいと言われても仕方ないけど。

なんか、母ちゃんとトイレの話してる笑

自動洗浄トイレが理不尽だって話を聞いている。理不尽というか腹立つらしい笑
母ちゃんは、商業施設とかによくある自動洗浄トイレは立ち上がっておしり拭いてたら勝手に流されるから、トイレットペーパーを流すためだけに座り直すのが嫌らしい。
まあまあ、分からんじゃないけど。あーそうだねーうんうんって聞いてたのだが。

父親がいらん口挟みやがって、言い合いになりました( ˘ω˘ )

こういう話は「そだねーうんうん」でいいのよ別に。2人で無責任に「もっとこうしたらいいのに」とか言いまくってスッキリすれば、それで済む話なのよ。
なのに父親がいらん口挟んで母ちゃんの言うこと否定しにかかるからもう、ちょっとした言い合いになっちゃったじゃないの。ややこしくしやがって。

母ちゃんとしては、自動洗浄トイレは女性のことを全く考えられてないって思ってるらしい。多分そこが理不尽に感じる所なんだろうね。
女性は立ち上がっておしり拭くって視点が抜けてると。だから立ち上がったのを感知してすぐに流れる自動洗浄トイレはきっと、男性目線で開発されてるんだと。
と、いうことらしいです。なるほどね。
だから、せめて立ち上がったのを感知してから何秒か待ってから流せよと。せめて10秒ぐらい待てよと言いたいそうです。

そしたら父親が「回転率を上げるためには何十秒も待ってられない」とか言い出しまして。は?
なんか高速道路のパーキングエリアとか劇場ではそんなに待ってられないんだと。流れる前に次の客が来ちゃうだろと。言い出しました。

そして言い合いになりましたよ。「女性はそんなに早くトイレ出ないから10秒待っても間に合う」と母ちゃんが言えば、父親は「性別でトイレを分けて作ることなんかできない」と。

じゃあ、分けて作ればいんでね?と俺は思ってたが、もう黙ってた。いらんこと言いやがってと思ってた。

いやだって、どーせトイレを設置する時には女性トイレと男性トイレで分けるんだからさ。だから女性トイレには女性目線で開発された女性専用のトイレを作って置けば済むじゃん。
むしろそうやって「女性専用トイレ」を作れば売れるんじゃね?とすら思ってた。

思ったがもう黙ってた。あーあ、と思いながら。

母ちゃんすっかりご立腹。言わんでいいこと言われてプンスカで寝室に行きましたとさ。

あーあ。口挟まなければこんなことにはならなかったのに。
相変わらず、コミュニケーションの取り方が下手くそ。相手の言ってることを否定することでしか会話ができない。

や、母ちゃんの言うことは全て否定したいんだろうけどね。自己愛性パーソナリティ障害くん(¬_¬ )

俺はあの病院のことを思い出してムッとしているが、やっぱり父親はASDかつ自己愛性パーソナリティ障害だと思う。
あーあ、説明してもやっぱり分かってもらえなかったな。なーにが「不運な人」だよ。
「不運な人」の一言で、俺の訴えた虐待もDVも全て片付けられました。
挙句「娘は父親のこと厳しく言いがちなんだよね〜笑」
あの日の記憶ほとんど飛んでるけど、これだけはめちゃくちゃ覚えてるわ。強烈な違和感を覚えたから。

今ね、母ちゃんは双極性障害の本借りてきて読んでるよ。一応、双極性障害についても勉強しておくらしい。
そうそう、勉強したまえ。勉強して深く知れば、俺が双極性障害じゃないことがよく分かる。

まあ、あの先生、アレだったからな。どっちとは言わないけど傾いた人だったので。あっち(←)にね。
その時点で怪しいとは思ってたんだけど、やっぱり思い込み激しいタイプでしたね。
どうやら発達障害と双極性障害を診断するのが大好きな先生らしくて、ほんの少しでも双極性障害と似た特徴を見つけると大喜び。しっかり誘導尋問されました。
何でもかんでも双極性障害にしたいだけの人じゃん。あと発達障害も。
何でもかんでも双極性障害にしたがる先生だったので、あそこは無理ですね。もう行かない。

その先生、男だからね。男に甘くなりがち。
父親を「不運な人」の一言で片付けました。

知らないから言えるんだ。
俺が、小学生の頃、どんな言われ方で、何をどう言われて、育ったかなんて。なーんにも知らないから言えるんだよ。
あなたは実際の現場を見てないから。きっとモラハラなんて言葉も知らないんでしょうね。

ガッカリだよ。ほんと。
期待して頑張ろうと心に誓った10月から行く前日までのワクワクを返してほしいわ。期待してたのに。
事前のカウンセリングを担当したカウンセラーさんは「恐怖を学習したんですね、その恐怖は取り除けますよ」って言ってくれたのに。

まあ多分、カウンセラーさんは分かってると思うわ。俺の症状。双極性障害ではないなって。
だけど、あの医師には何も言えないんだろうな。力関係が見えてしまった。

ガッカリだよ。

「行きません」って連絡が来た時、カウンセラーさんきっと「やっぱり」って思ったと思うよ。きっと気づいてたと思う。
言ってくれなかったんだなー。あーあ。

ま、いいや。もう過ぎた話だ。どうでもいい。

そんなことより、競馬ゲーム攻略サイトだよ。

え?もういらん?聞きたくない?

(´・ω・`)

じゃあ、今日の振り返り。


今日もプラケに入ってるせいらんちゃん。
この顔の角度、めっっっちゃくちゃ可愛いな?

ではな、いずくらは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。