#581 競走馬と萌え絵の話。 | フクモモと鳥のいずくらせい日記

フクモモと鳥のいずくらせい日記

チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCYiW_CRAvStALXNT-IS0zpw
*我が家の動物達*
・いずも…プチモザイク ♀ 脱嚢:2021年5月12日頃
・くらま…ホワイトフェイス ♂ 脱嚢:2021年5月19日頃
・せいらん…シナモンパール 不明 生年:2022年3月9日

ゼリーにがっつくいずもちゃん。



爪が指に刺さって痛い。けど嬉しい。



どの写真も似たようなもんなんですが、どれも可愛くて消せない( ˘ω˘ )




急に食べるのやめたと思ったら一瞬でカーテンへ飛んでいきました。すっかり元気ないずもちゃんに戻りましたね。



くらまくんもがっつきます。何故か左前脚が指を掴んで爪が食い込む。痛いが嬉しい。




同じ表情だとは思うんだけど、こうして見てみると微妙に違って見えて面白い。なんか考えてんのかなーと思います。



食べ終わったらこうやって寝ます。顔を手に押し付けてくる。
まあ、信頼の証ということで笑

本日のメニューは、食べ残したゼリー混ぜ。
いずもちゃんは出てきませんでした。くらまくんは餌皿にしがみついて出てきました。

こんな記事を見かけたんだけど……
 


都会風を吹かすなって、何?どゆこと?何が都会風に当たるのかすら分からんのだが。
すげー嫌なこと言われてるよなー。やっぱ田舎はダメだな。
これを見て、田舎へ行くのはやめようという気になった。俺は都会で生まれ育ったから田舎には馴染めないだろう。
でも俺、函館のことは田舎だと思ってないから!まだまだ諦めないよ!
でも母ちゃんが関西から離れてほしくないらしくて、奈良はどうだとか言ってくるんよ。
奈良は、田舎だよなー。あんまり気が乗らないとは思ってたけど、この記事読んでますます行きたくなくなった。
神戸なら住んでもいいと思った。神戸市も郊外は土地安いみたいなのでね。
もしくは函館に行かない未来として、今住んでる市で中古一軒家を探すって手も考え始めた。一軒家買ってリフォームしよかなと。
まあリフォームにどれぐらいかかるか分からんけど。なるべく安く抑えたい。
まあ安めの所は駅からバス20分とかの郊外なんだけどね。でもまあ、バスに乗ればいいかと思うようになった。
やー駅チカは高すぎて無理なんよ。1億とかするから。
ま、仕方ない。駅チカじゃなくてもいいよ。それより安くで一軒家を手に入れたい。

あ、そういやね、昨日言い忘れてたんだけど。
ポケモンブラック実況ね、上げたんすよ昨日。
 


BWリメイク来るんすかね。楽しみだねぇ。
昨日上げる時チャンネル登録そろそろ減ってるだろうと思ってたら、また1人増えてたの。びっくり。意外と減らないものね。

あ、そう。そういえば。
げんものさんね、ぶっ潰れたスマホサブ機からまだサブくん2号垢を取り出せてないわ。
でもなんか、若干どうでも良くなってきてる(ボソッ)
昨日1日待って返信なくて、今日も何もなかったからね。土日もどうせ休みでしょうし、月曜日にもう1回送ってみるけどなんか、もう、復帰できなくてもいいや〜ってなりつつあるわ。
まあ、その、言っちゃえば、かなり関心が薄れてきたんだろうなと。でもそれは良いことよ。
おかげで課金の心配がなくなるわ。スマホゲーなんて大したことないのよ。
やっぱり世の中、買い切りゲームよ。課金ゲーなんてろくなことない。
競馬ゲームもそう。けっきょく世の中買い切りゲームなのよ。

ちなみに競馬ゲームくんのアシェルファーム公式ホームページ、かなーり完成してきたよ。内容も充実してきた。
 


昨日すげー頑張ったのよ。競争実績も所有馬一覧もセリ情報も充実したわよ〜。
つまり、後は、牧場案内を残すのみ。
どうしようかまだ悩んでるわ。まあ見学可能な牧場なので、見学する時の注意とか書こうとは思ってるけど。
施設一覧というか、そういうの作ろうと思っててな。どういう風に書こうか悩み中。
あと、牧場マップ的なのも作りたくてさ。簡単なお絵描きしないとな〜と思ってる。

ちなみにゲーム内でもちょくちょくお客さんがやって来てるんよ。牧場スタッフが屋台出して若干売り上げ出してるらしい。
だからまあ、牧場マップとか見学時の注意とか、書いといた方がいいじゃない?笑

やーしかし、ウィニングポストは奥が深いんだな。んだんだ。
なんか、月末放牧とかそういう手法があるらしい。やー全く知らなんだ。
やろうと思えばとことん深くやり込めるんですなぁ。いやぁ奥が深い深い。

やーそれがね、カガミんがね。あーうちのホームページで確認してみて。うちの牧場初のダート馬なんだけど。
シリウスS(ステークス)で負けまして。せっかくのシリウスさんなのに負けちゃったのでね。あ、いや、シリウスさんとか何とかは関係ないけど別に。
カガミんの成長型「覚醒」って何のことかよく分からなかったからね。だから調べに行ったのよ。
覚醒ってのは、競争寿命が何回でも復活することらしい。だから永遠に現役を続けられるんだと。そういうことらしい。
まあそれはある意味、成長タイプ的には晩成型と同じような感じなのかなぁと。3歳ではまだ完成してないのかなぁと思って。
まあシリウスSの負け方がね、普通に作戦も先行で実際も先行でいい感じの位置につけてたけど実力で負けたって感じだったから、作戦いじって何とかなるような勝敗じゃないなーと思ったのでね。これは実力不足なのかなぁと。
いやぁ今まで扱ってきたのが皆早熟の馬ばっかだったもんで、3歳でまだ重賞勝てないってのは初めてだからさ笑
だからカガミんは無敗記録途絶えちゃったけど、まあ仕方ないのかなと思って。事前にセーブはしてたけどやり直ししなかった。

ちなみにね、シューちゃんは4歳秋で未だ無敗ですよ。16戦16勝、GI10勝以上。恐ろしいでしょ。
あ、そう、うちの馬たちは皆に愛称がありますのでね。よろしく。
我らが最初の馬リバートは、リバちゃん。俺が最初に競り落とした馬シュアンは、シューちゃんだから。よろしく。
あ、愛称もホームページに記載しとこうかな?ファンがそれを見て愛称で親しみを持ってくれたら。

あ。ていうか。ワオ。
今スマホでうちのホームページ確認してるけど、表がスクロールしねぇな。やっべ。修正しないと。
あれおっかしいな、ホームの勝利馬情報はきちんとスクロールするんだけど。あれあれぇ。

あ、ご、ごめん!!スマホの人見ないで!!表示おかしいから!!

びっくりした。今2つびっくりしてる。
表がスクロールしないでしょ。んで今ちょうど、なんかついてたテレビから突然競走馬の名前聞こえてきた。
NHKで夜にやってる15分の教養番組だよ。漫画風に現代の色んなやつを解説するやつ。テンポよく解説されるから最近よく見てるんだけど。
まさかの「アグネスデジタル」の名前が急に出てきて一瞬対応できなかった。思わず録画見直した。
そうか、アグネスデジタルはウマ娘してんのか。なるほどぉ。
ウマ娘でのアグネスデジタルは正直覚えてないけど、ウマ娘でもシンボリルドルフは皇帝としてかっこよく描かれてましたね。嬉しかった。
今ね、そのシンボリルドルフが我が手にあるよ。名前はキバにゃんだけど。

なるほど。今アグネスデジタルのYahoo画像検索してるけど。
ウマ娘でのアグネスデジタルとは、一体どうなってるんや。んん?なかなかすごいビジュアルしてんな。
ど、どういうキャラなんだ。なんかよく分からんけど、ま、まあ、すごいということで。

シンボリルドルフはかっこよく描かれてますね。知ってる。
ディープインパクトはウマ娘化できなかったね。まあ馬主さんの意向でね。仕方ないね。

あれ、もしかしてディープインパクト産駒もウマ娘化はしてない?
じゃあコントレイルはウマ娘にはならないのか。そうかー……
まあきっと妄想で勝手にif描いちゃう人はいるだろうな。まあ、個人が二次創作的にやる分にはいんでね。
俺だってポケモン擬人化描いてるし。馬も擬人化してみたいよね確かに。分かる。

でも俺は、擬人化するなら牡馬は男の子で描いてほしかったよ。牡馬も全員美少女にされるのは、まあ、ね。ちょっと、ね。馬主さんも嫌だったのかなぁと想像しなくはない。

美少女じゃないと、ダメかね?男の子じゃダメっすかね。
悲しいなぁァ。男の子を愛する者として、悲しいよぉ。
そんっなに商品価値ないかね男にゃ。女じゃなきゃダメっすかね。
うーん正直、うちの愛馬たちは美少女化されたくないかなぁ。なんか、まあやっぱり、男からそういう性的な眼差し向けられるのは嬉しくないよね。

でも、まあまあ、そこら辺ウマ娘のビジュアルはしっかり考えられてると思うけどね。男に媚びてるおっぱいどーんの萌え絵じゃないし、ちゃんと性的じゃない可愛いイラストで女性にも人気出るのは分かる。
萌え絵ってもう、最近はあんまりウケないわよね。ポケモンでも言われてたけど。
まあ、世の中ポリコレよ。もうそういう時代なのよ。
萌え絵なんて一部のキモい男オタクにしかウケてない気がする。だから切り捨てられても仕方なし。
ポケモンSVも発売前はポリコレだ何だ、やれ可愛い子がいないだのなんだの騒がれてましたけど、蓋を開けてみればちゃっかり馴染んでるし。もうそういう時代なのよねー。
萌えキャラとかね。もう流行らないのよ。チンチンおっ立ててる殿方には残念かもしれませんが。

まあ、だって、違和感がすごいもん。萌え絵って。
見てても違和感しかないのよね。乳袋とか現実にできるわけないじゃんって思うから違和感しかない。
妄想世界を描いてそれに没入できる人はそれでもいいんでしょうけど、俺は没入できないのでね。違和感しかなくて。
ていうか、皆揃っておっぱい好きすぎでしょ。引く。ドン引き。
まあそれは俺が巨乳当事者だからってのもあるんだけどね。だから余計に現実の巨乳を知っているので。
「いやそんなになるわけないじゃんww」って思っちゃうのよ。自分が巨乳だから知ってるんだけど。
え?当方Gカップですが何か。

いやーできないできない。現実でそんな格好したら乳が垂れる。
ていうか動く度に揺れまくって痛くて戦闘どころじゃないからwww
まあ?その「揺れる乳」も、皆さんお好きなんでしょうけど。あれ、当の本人は痛いだけだから。
それを敢えて揺れさせるんだよね皆。俺から見たらキャラクターへの虐待にしか見えない。
いやそんな揺れさせたら痛いから可哀想だからやめてあげて、と思っちゃう。キャラ見ても可愛いより「あぁそんな格好させられて可哀想に」としか思えない。無理やりさせられてんだろなぁ可哀想だなぁと思っちゃう。
だから俺は、没入できないね。巨乳の現実を知ってるので。

男の妄想に付き合わせないでほしいです。

俺は俺なんで。人格を持った1人の人間なので。
乳が揺れて痛いのは嫌だし、露出だらけの寒い格好は嫌だし、いやらしい眼差しも嫌です。
きっとこの萌え絵で描かれてるような女の子たちも、本当は嫌がってると思うけど。嫌がってるのに無理やりさせてるようにしか見えません。
もっと合理的で現実的な格好させてあげてください。ちゃんと人権に配慮しましょうよ。

ま、あの、正直言っちゃうけど、2次元だからいいんだよって言ってやってる人、3次元でもやっぱり配慮できてないと思います。

だから嫌がられるんです。

そういう人を何人も見てるので。俺巨乳だから、そういう人寄ってくるんだよね。
だから知ってるけど、誰1人配慮できてないです。もう胸のことで頭いっぱい。人権に配慮なんてどっか行っちゃってる。

2次元だからやってるんだって言う人、3次元でもできてないんですよ。できてないことにまず気づこうね。

ま、3次元でちゃんと人権を尊重できてるような人は、2次元でもやらないんだよねー。悲しき現実。

馬主さん、嫌だったろうな……ディープインパクトの馬主さんに思いを馳せてしまうわ。
そりゃ、嫌だろうね。うちの愛馬がキモオタの性的おもちゃにされんだから。そりゃあ嫌がるよね。
しかも、牡馬だし。オスだし。
そりゃあ許可できないよね。仕方ないよね。
分かるわぁ……
いやぁでも、ウマ娘は頑張ってる方だと思うよ。うん。見てみて思った。ちゃんと尊重した描き方してるよ。すっごくすっごく配慮して気遣ってるの伺える。
それでも、許せなかったんだろうなぁ。仕方ないよねそりゃ。その気持ち痛いほどよく分かる。

まあ、残念だが、もう今の世の中、そういったキモオタは求められてないのよね。
萌え絵も残念ながらそう。市民権を得ることはないと思う。
あのね、萌え絵を描くのに男女は関係ないよ確かに。萌え絵描いてる女性も多いの知ってます。
萌え絵に分類されるような絵を描いていたとある女性は「自分の思う可愛いを追求したらこうなった」と仰ってます。
まあつまり、キャラに人権がないのは同じ。残念ですが今の世の中、ただの2次元キャラクターにも人権ができてしまってるんですわ。

え?昨日めちゃくちゃ腐女子な話してたくせにって?

まあ一応書いとくが、腐女子と男のオタクはかなーーーーーーーーーーーり違うよ。
腐女子って、けっこう、キャラの人権はしっかり守ってる。特に最近その傾向が強い。
男のエロ本と腐女子のBL本って、天と地ほどの差があってね。俺はどちらも読んでるから知ってるのさ。
BL本は、ちゃんとキャラの人権が守られてる。エロ本は守られてない。3次元のAVも同じ。
あぁ?うん、俺、昔よくAV見てたんだ。今はほぼ見てないけど。だって俺、本来はバイだからね。女性も好きなのさ。
だけどAVは、合わなくなった。それはやっぱり、女性の人権が守られてないからなんだよね。

まあねー言いにくい話題なんだけどねー、俺みたいなエロ本もBL本もAVも見てるような強者はね、知っちゃってるからねぇ。
男向けのエロ本やAVは、ダメですよ。全く女性の人権守られてない。女性はただの道具扱い。
最近のBL本は違うね〜。ぜんっぜん違うよぉ。

ま、だから最近のBLはつまらないんだが?(本音)

勿論そうだ。俺もそう思う。
人権を守るとつまらない。性的欲求は満たされない。
だが、俺はそれでいいと思うようになった。少なくとも商品として売り出されるような物は、つまらなくていいと思う。

言っておく。

萌え絵を描きたいなら、描くのは自由だ。

だがそれを公の場に晒すのはやめろ。

あくまで個人の間で、狭い暗いジメジメした所でのみ共有するべきである。
公共の場に出すべきではない。

公共の場とはTwitterも含む。ただし検索避けで棲み分けしてる分には構わない。鍵垢とかな。

出してもいい私的な場とは、今俺が書いてるようなこのおブログである。
他にはpixivなどで検索避けをつけた上で載せるとかな。

つまり、お前らの萌え絵は腐女子が描くBLと同義なんだよってことだ。
今アニメや漫画が流行ってるからって、勘違いするな。萌え絵が世界に認められたわけではない。
世界に認められてるようなアニメ漫画にはむしろ、萌え絵のやつなんてほぼない。せいぜい頑張って尾田っちのワンピースが限界だ。それもまだまだ世界で認められてるわけでもない。
どちらかというと海外の方が、まだまだ厳しい。ワンピースでさえも。

つまり、そういうことだ。万人には受け入れられない、個人の性癖でしかないということ。

隠せ。

隠すんだよ。

俺たち腐女子と同じ。お前らは闇に生きる者だ。明るい所に出てはいけない。
今明るい所でアニメや漫画が流行ってるからって、勘違いするな。お前らは闇に生きる者だ。

俺も同じ。俺も闇に生きる者。
だから、明るい所では隠してる。擬態してる。
隠すんだよ君たちも。出しちゃダメだから。大勢の人には受け入れられないものだから。

と、俺は言いたいのでした。なんでこんな話になった。
まあまあ、気持ちは分かるんだよ。俺だって思いっきり自分の好みの男の子描いちゃうもん。
妄想するのは自由だよ。それは誰にも止められない。
けど、その妄想を、光が当たる所に出してはならないのよ。あくまで妄想のうちに留めておかないと。
ま、あと、できればその妄想でも相手の女性の人権を考えられるようになればいいわね。

俺はね、昔できなかったよ。
けど、今はできるようになった。

できるようになると、毎日の妄想も変わる。人権を尊重したセッ○○でも満足できるようになるんだよ。
人はね、変われるんだよ。性癖って、変えられるんだよ。

それを教えてくれたのはセキにゃんだよっ💕(投げキッス)

セキにゃーん今日も幸せなセッ○○しようねー!✨✨✨

…………いやごめん、なんか、良いこと言ってるなって思っちゃって。思わずボケた。
関西人すぐボケるから。照れ隠しの意味もある。

じゃあ今日の振り返り。


肩に乗ってんなぁ。
肩に乗ってる写真見るだけで嬉しくなるよな。少しは気を許してくれてたのかなーって思える。

ではな、いずくらは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。