餌を食べに来たくらまくんの、右目が割れてる…!
という夢を見て飛び起きました。慌てて確認しに行きましたが、ふたりとも健康でした。
良かった。ビビった。
縮れたフィッシュスティックを食べるくらまくん。
先っちょがひっくり返ってるので両端持ってます。
広げて食べる。
食べ終わったらおいちゃんの手からひょっこり。
この後母ちゃんのジャージへ行ってものすごいおしっこを披露しました。
カーテンの方へ行ったいずもちゃんはスマホに興味津々。
めっちゃ突き出てきます笑
この後台所の方へ行っちまいまして、全く出てこなくなりました。
母ちゃんのジャージをご満喫したくらまくんを一足先にケージへ戻し、台所の棚の下に潜り込んだいずもちゃんの捕獲作戦を開始。
その1:ましゅまろ作戦。
マシュマロとポーチを手に持って待機。いずもちゃんが出てくるのを待ちます。
いずもちゃんが出てきてマシュマロを食べました!…即食べ終わって即引っ込みましたとさ。
その2:まごのて作戦
孫の手で掻き出します。
観念して出てきたいずもちゃんはポーチに戻らずおいちゃんに飛びつきました。とりあえずそのままケージへ。
すると髪の毛を伝って頭によじ登られまして。顔に来たので作戦を中止せざるを得なくなりました(;˘ω˘)スッ…スヤァ…
鼻の先をめちゃくちゃ掴まれました。爪が痛い…笑
なんとかケージに辿り着くと、いつも餌皿を置くコーナーステップにくらまくんがちんと座っておりました。待たせたな。
ポーチを戻すと「来たか」と即戻っていかれました。すまんな。
当のいずもちゃんは澄ました顔で水を飲んでます。後でくらまくんに謝っときなさいよ。
本日のメニューはペレット+みつばちポレン。
おいちゃんの戦いはまだ続きます。いずもちゃんは本当に手のかかる子です。
餌皿をポーチに近づければくらまくんはすぐ出てきてみつばちポレンを掻い摘んで食べます。食べ尽くされないうちにいずもちゃんを誘導しないといけません。
まずは数粒を指でつまんで食べさせます。もうひとつまみ取ったら、次は徐々に餌皿の方に近づけて誘導していきます。
漸くいずもちゃんも餌皿から食べ始めました。ふーやっと終わった。
おいちゃん、本日の任務終了です。お疲れ様でした。
ではな、いずくらは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。