冬生まれベビー★出産後活躍したもの  | 27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

2020年5月から妊活スタート!
2021年3月に多嚢胞性卵巣症候群と判明しました→通院から約1ヶ月半で妊娠!
自分の記録となるように、同じ悩みを持つ方の参考に少しでもなるように、そんな思いで始めました❤︎


はじめましてハート
えびと申します!

多嚢胞性卵巣症候群判明から1ヶ月半
で妊娠することができました音符
妊活については下記をご覧くださいキラキラ




こんにちは🦐


今日は出産後活躍したものを紹介します!



{emoji:406.png.リボン}産後ケア用品


前にもこちらの商品について書きましたが
サイズ選びが難しいということで
妊娠9ヶ月に入ってから購入しました!

私が購入したのはLサイズで
前の記事にさらっと体型について
書いたのでこちらを参考にしてください😂
(何回も書くの恥ずかしいので…笑)

出産直後はマジックテープギリッギリ
でサイズ感ミスったかもって思いましたが
出産して2日目くらいからスムーズに
着用できるくらいになりました!


もともと持っていたこの骨盤ベルトを
巻いてから産後ニッパーを付けていました!

産後は骨盤がグラグラした感じと
お腹の皮膚が伸びた感じで違和感
半端なかったのでこの2つなしでは
いられないくらい頼りにしてました!

今もうちにいる時は使用していて
産後ニッパーは今の身体には少し
大きいですが使えないほどではないです!


外出する時は

このワコールの産後ガードルしてます!

購入サイズは70で最初はこちらも
ギリッギリでめちゃくちゃ苦しかった
ですが今は余裕で入ります☺️
溝落ちくらいまでしっかりサポート
してくれるしお腹がすっきりする
のでこちらもかなり愛用中です!

でも履くのが少し面倒でトイレに
行くのが億劫になるのでうちにいる時
と外出時で使い分けしてます🙆‍♀️


圧着ソックスは退院後購入しました!

メディキュットの圧着ソックスも
持っているのですがなぜか寝ている間に
足が痒くなり一晩中着用できないので
薄手の医療用を購入💦

太ももまでむくみがあったので
ロングタイプにしました🧦

無痛分娩にしたこともあり出産後
ゾウの足のようにパンパンに足がむくみ
かなりしんどかったです😭😭😭

無痛分娩or帝王切開の人は
むくみ防止グッズ必須だと思います!



{emoji:406.png.リボン}赤ちゃん用品

買ってよかったものNo.1かも
しれないおしりふきウォーマー!

よくSNSで「いらなかった!」と
書かれがちですが寒い冬生まれの
ベビちゃんにはあるといいと思います✨

もともと買っていなかったのですが
退院しておうちでおしりふきを使って
いると冷たさにビクッ!ってする
ことが何度かあり購入を決意🌟

取り出してすぐに使わないと
あっという間に冷めてしまうので
拭く直前に取り出して使っています😊

冷たさにびっくりして泣き出す
こともなくなったので本当に
買ってよかったなと思います☺️


こちらはミルクに混ぜてあげる乳酸菌🍼
産院で勧められ使ってみてこれからも
続けたいなと思い購入✨

小さい頃から腸内環境を整えると
体調を良くするだけではなくアレルギー
の防止にもなるようなのでできるだけ
いい環境を作ってあげたいと思います!


こちらも産院でDHAの摂取を
勧められてから購入しました!

母乳で育てる方はDHAを摂取して
いるとベビちゃんにも栄養がいき
神経の発達によいとされています✨

そろそろ枯れそうな母乳ですが
とりあえず与えているうちは
サプリで摂取しようと思います!笑


最近購入したのがスイマーバ💓

生後1ヶ月経ったので一緒に湯船
入る用で購入しました!

うちは少し小さく生まれたので
プチサイズを使用してます🙆‍♀️
使用した感じ恐らくレギュラーサイズは
ブカブカだっただろうなって感じです!
いつもすごく気持ちよさそうに
湯船に浸かってくれてとっても
可愛いくて買ってよかったです🥰
冬は湯船必須の私にとっては
とても重宝しています!

生まれた大きさや成長具合によって
サイズが変わってくると思うので生後
少し経ってからの購入がおすすめです😌

ここのお店だとオマケでレッグウォーマー
がついてきてとても可愛かったです✨


最近購入したこちらのベビーフレーム
とっても可愛いです😍

もともと毎月の写真を飾れるフレーム
が欲しくてラドンナのフレームを
買おうかなと思っていたのですが
こちらの方が絵柄が可愛いのと
外枠のデザインが良かったので
こちらを購入することにしました💓

毎月写真を入れるのが楽しみです☺️



赤ちゃん用って訳ではないですが娘用の
印鑑をこちらで作ったのですがめちゃくちゃ
可愛かったのでこちらも紹介します💕

天然紅水晶はとても柔らかな色で
アタリの色は選ぶことができました!
うちはアタリの色をホワイトにしたのです
がすごく素敵な仕上がりで大満足✨

文字は娘が結婚しても使えるように
名字ではなく名前で作成🌸
自身が両親から名前の印鑑を貰って
とても嬉しかったし便利だったので
娘用も名前で作成しました!


以下は微妙だったなあという商品笑
ごめんなさい😂笑



娘が私の乳首を嫌がりなかなか
授乳できなかったのでゴムのカバー
をしたら騙されて吸うのでは!?
と思い購入しました😂笑

大きめな乳首の上にさらに大きな
カバーを被せることにより特大乳首が
できあがりもちろん嫌がって
飲みませんでした😂😂😂笑
(どうしても被せ物なので装着後は
ひとまわり大きくなってしまいます…)

あとピッタリくっつくのですが何度
やっても乳首を咥えられるとカバーが
取れてしまいうまく使えませんでした💦


モロー反射対策用にこちらのスワドル
購入したのですが手の部分の中で
わちゃわちゃ手が動いてしまい
あまり効果がありませんでした💦

娘は着せるタイプよりも大判のガーゼの
おくるみで巻いてあげる方が落ち着きます!


あと新生児用の洋服は襟にフリル等
ないものが使いやすいなと最近
つくづく思います😂😂😂笑

出産前に購入したのでデザインが可愛くて
選んでしまいましたが実際に着せてみると
口元にフリルが被ってしまったりミルクが
付きやすかったり邪魔で仕方ないです😂

シンプルイズベスト!!!
これに限ります😂笑


とりあえず産後使ったものや
買ったものはこんな感じです✨

1人目だと特に何がいるのかも
よく分からなくて困ることも多いので
少しでも参考になりますように🌟




えび🦐