37w3d 初めてのNST | 27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

2020年5月から妊活スタート!
2021年3月に多嚢胞性卵巣症候群と判明しました→通院から約1ヶ月半で妊娠!
自分の記録となるように、同じ悩みを持つ方の参考に少しでもなるように、そんな思いで始めました❤︎


はじめましてハート
現在妊娠10ヶ月のえびと申します!

多嚢胞性卵巣症候群判明から1ヶ月半
で妊娠することができました音符
妊活については下記をご覧くださいキラキラ




こんばんは🦐




今日は初めてのNSTでした!

機械をお腹につけると力強い心音がバクバク💓

心音じっくり聴くの久しぶりだった

のですごく嬉しかったです☺️





で、検査が始まるとベビちゃん全然

動いてくれなくてめちゃくちゃ

時間かかりました…💦




途中横向きに変えられたけど

それでもいまいち元気に動いてる感じ

がなくてたまーにぽこっとする程度💦




45分くらいかかったと思います😅

助産師さんからは恐らく検査の最初

は起きてて寝に入るところだった

みたいとのことでした💦




NST室から出て診察待っている間は

超元気でボッコボコ蹴飛ばしてくれました🤣





あと20分早くそれやって〜🤣🤣🤣





お腹の張りは検査中何回もきて37週

だけど結構張ってるねとのことでした!





内診した感じだとまだ生まれそうにない

みたいなのでしっかり身体動かして

ベビちゃん産む準備したいと思います!







あと先週受けたおりものの検査

結果が出たのですがまさかの

GBS(B群溶血性レンサ球菌)陽性。





ムーニー公式ホームページにも記載が

あるとおり妊婦の20〜30%の人は

陽性って出るみたい🥲🥲🥲





ベビちゃんに感染すると重篤化の

可能性があるみたいで出産の時は

抗生剤の点滴を行うと説明を受けました💦





旦那さんに報告したら超絶心配して

あたしよりもあたふたしていました😅





なんとか感染せず無事に出産したいな😭








えび🦐