35w0d 生まれるまであと35日! | 27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

2020年5月から妊活スタート!
2021年3月に多嚢胞性卵巣症候群と判明しました→通院から約1ヶ月半で妊娠!
自分の記録となるように、同じ悩みを持つ方の参考に少しでもなるように、そんな思いで始めました❤︎


はじめましてハート
現在妊娠9ヶ月のえびと申します!

多嚢胞性卵巣症候群判明から1ヶ月半
で妊娠することができました音符
妊活については下記をご覧くださいキラキラ






こんにちは🦐





今日から妊娠35週に入りました🤰🏻

予定日まであと35日ということで

本当にあっという間だ〜!!






トツキトオカのイラストもさらに

表情豊かになっています☺️





妊娠35週はベビちゃんが1,950〜2,700g

くらいになるそうで昨日の検診で

約2,200gだったからThe平均って

感じなのかなと思いました🙆‍♀️


 


前回のブログで2,500gくらいあるかな

とか書いてたけど全然なかった😂笑





エコーは今まで史上1番見えづらく

頭の大きさを測るのもやっと💦

ベビちゃんが仰向けだとよく映らない

らしく4Dは写真もらえなかった🥲





「顔がママのお腹にぴったりついてる」

と言われなんだかとても愛おしく

感じました🥰🥰🥰





ベビちゃん居心地いいといいな〜!






そして毎回鬼門の体重ですが

昨日の検診で体重は2週間前から+1kg!

とりあえず昨日は怒られなかった🤣笑

現時点で妊娠前の体重から+約9kgで

先生には「この感じだと+14kgくらい

いっちゃうかもね〜!」って言われた

のですがあと約1ヶ月で5kgも増えるの!?

と驚きたまげました😂😂😂笑





これ以上身体重くなったら動けないよ笑

とりあえず引き継ぎ節制して頑張るように

とのことだったのであと1ヶ月頑張るぞ💪







あと気になっていた恥骨痛と下腹部痛

は妊娠後期の症状として問題なしとのこと🙆‍♀️





恥骨痛はこれからもっとひどく

なると言われました😅





あと太もものブツブツは引き継ぎ皮膚科で

見てもらった方がいいと言われました💦

今の時期は塗り薬ならば基本的になんでも

大丈夫と言われたので来週症状が続く

ようであればまた皮膚科に行ってきます💦

(数は減ったけどまだ新しく出来てます)
 






今週末は出産前最後の美容室と

マタニティマッサージに行く予定なので

リラックスして過ごせそうです☺️✨





ちなみに来週はマタニティOKのサロン

でまつ毛パーマの予定です😊





出産前に少しでも身だしなみ

きれいに整えておくぞー!!!







えび🦐