30w3d 妊娠30週に入ってます! | 27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

2020年5月から妊活スタート!
2021年3月に多嚢胞性卵巣症候群と判明しました→通院から約1ヶ月半で妊娠!
自分の記録となるように、同じ悩みを持つ方の参考に少しでもなるように、そんな思いで始めました❤︎


はじめましてハート
現在妊娠8ヶ月のえびと申します!

多嚢胞性卵巣症候群判明から1ヶ月半
で妊娠することができました音符
妊活については下記をご覧くださいキラキラ







こんにちは🦐





早いもので先週の金曜日から

妊娠30週に入っています🤰







今週で1,200〜1,700gくらいになるようで

かぼちゃ丸々1個と同じくらいの重さと

思うとだいぶ大きくなってるな〜😳








今まで仰向けで寝ることが多かったけど

最近寝苦しさを感じるようになりました💤

でも横向きだとお腹が下に下がる感じが

して苦しい時もあるから寝つきが悪いです💦





胎動は相変わらず激しめでかなり痛い🥲

あんまり痛い時は旦那さんが触ると

動かなくなることが多いので

旦那さんを召喚します😂😂😂笑

かなりの高確率で大人しくしてくれます😌笑





胎動が激しいってことは元気な証拠で

嬉しいんだけどもうちょっと手加減

してくださいー😂😂😂笑



 

あとは今まであんまりしゃっくり

してなかったけどここ数日は

しょっちゅうしゃっくりしてます☺️






そして最近の悩みの体重ですが…

ここ数日はもう何してもコントロール

できないレベルに達していて

どうこうしても無駄に思えてきたので

とりあえず体重測るのやめてます笑





明日検診だから明日の朝測ってみよう

と思うけど絶対やばいだろうな〜😂笑






そして怒られるだろうなあー笑







えび🦐