24w6d 妊婦検診でついにお股が…! | 27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

2020年5月から妊活スタート!
2021年3月に多嚢胞性卵巣症候群と判明しました→通院から約1ヶ月半で妊娠!
自分の記録となるように、同じ悩みを持つ方の参考に少しでもなるように、そんな思いで始めました❤︎


はじめましてハート
現在妊娠7ヶ月のえびと申します!

多嚢胞性卵巣症候群判明から1ヶ月半
で妊娠することができました音符
妊活については下記をご覧くださいキラキラ






おはようございます🦐





先日妊婦検診行ってきました!





24w3dでの受診だったのでベビちゃん

600gくらいあったらいいなあと

思い検診に行きましたが推定630gと

思いの外大きくて安心しました☺️





そして!ついにお股がエコーで見え

完全に女の子と言われました🤣





4Dエコーでお顔も少し見えたのですが






鼻デカくないか🥲?笑





旦那さんが鼻大きめなので

ベビちゃんもお鼻大きいのかな🥲笑





口唇口蓋裂等の外見の奇形も今のところ

見られないとのことで本当によかったです☺️








分娩について先生と少しお話ししましたが

自然分娩にするか計画分娩にするか

計画無痛分娩にするか…選択肢が

ありすぎて迷ってしまいます💦





あたしの通っている産院は今4割以上が

無痛分娩とのことで無痛分娩もあり

なのかなとなっております🤔





旦那さんに絶対立ち会ってほしいけど

お仕事の関係で立ち会える日がかなり

限られてるから無痛にするしないは

おいておいて計画分娩がいいのかな〜

とぼんやり思っています🥺









誕生日はベビちゃんが生まれる大切な1日。

どんなお産にしたいか、どういう方法で

ベビちゃんを産みたいかこれから

しっかり考えたいと思います✨









えび🦐