'70 Mustang Boss429最速で完成 | ハーレー&KTM/レインマンの気まぐれブログ

ハーレー&KTM/レインマンの気まぐれブログ

50過ぎても模型とバイクがやめられないレインマンのブログ。
模型は専らアメ車とガンプラがメインです。
ハーレーとKTMでツーリングしてます。
BABYMETALが大好き。

ゴールデンウイークも半分が終わろうとしています。結局どこにも行かずプラモデルに専念しました。
'70 マスタング・ボス429がなんと約1週間で完成しちゃった😳


キットは比較的組みやすくほとんど修正要りませんでした。ホイールが選べるので今回はインチアップしてます。ブレーキディスク塗るの忘れてたな💧


この時代リアガラスに謎のカバーを付けるのが流行ってたのでしょうか。エンジンある訳じゃないしただ見えにくいだけじゃん!


このリアビューはその後の日本車にも影響与えてますよね👍️個人的にはマスタングのロゴが綺麗に塗れたのが嬉しい💓周りをマスキングしたら塗料をスポンジでポンポン👌これで出来上がりよ🤗


エンジンの存在感が凄い!フォードは青がお約束。
エメラルドグリーンも思ったよりは違和感ないか😅
薄い塗膜を意識して塗ったつもりですが乾燥が足りないと後でクリア層がひび割れます。大丈夫かなぁ。


そんな訳で今までの分を取り返すように次の車を始めます。
やっぱりベルエア?いえ'56デル・レイです😁
よくわかりませんがたぶんグレードの違いじゃないかな?

まずは仮組します。このキットは細かい所を削ったりして調整が必要ですね。そのままだとシャシーすら付かない😂


リアバンパーもこの位置につけるためにシャシー削ってます😱


今回はダークなイメージにする予定です。
明日からまた3日間仕事かと思うと気が重い💧