RC250完全復活。 | ハーレー&CB/レインマンの気まぐれブログ

ハーレー&CB/レインマンの気まぐれブログ

50過ぎても模型とバイクがやめられないレインマンのブログ。
模型は専らアメ車とガンプラがメインです。
ハーレーとCBでツーリングしてます。
BABYMETALが大好き。

今日も暑いですね。でも確実に秋がやってきているって感じはします。
朝から都内を軽く走ってからライダースランド・ヨーヨーに到着。
ノーマルシャフトに戻し、スライダーも新しいタイプに変更しました。


これならマフラーにはぶつからないかと。
今日改めて走ってみての感想は7千回転からが元気いっぱい(^_^)低回転でのトルクは変わらないと思いますが、とにかく上の伸びが凄い!
街乗りも楽しい。週末は高速での走りをテストする予定です。
そうそう、信号待ちしている時にヘリコプターが飛んでるのかと思ったら…

あ、俺か!( ´艸`)

歯切れよくパタパタ聞こえます(笑)


秋になったらプラモデル、と言いつつまだなんもしてない。
実は最近作った車で一部塗装がひび割れるというショッキングな事がありまして(T_T)マヂ凹んでます(とても画像貼る気分ではない)
ボディの乾燥時間が足りず、半乾きのままクリアコートしてたのかも。
そこで思いきって乾燥機をポチりました。
プラモデルの乾燥機といえば山善のこいつ。本来の目的である食器乾燥機というよりモデラー御用達の乾燥機ってイメージの方が有名みたい。

週末に導入し次第プラモデル生活再開です。
ただカーモデルのショックがデカ過ぎ、ガンプラから始めるつもりです(@_@)