プロスタッフさんの梅雨準備応援!ガラス撥水セットが当選した٩(ˊᗜˋ*)و | なおんのブログ

なおんのブログ

車の事やバイクの事と普段の日常のブログ

おはようございます

X(Twitter)でプロスタッフさんが3名様にプレゼント企画をやっていて

当選しました٩(ˊᗜˋ*)و



早速届きました

レインモンスターリセットと

レインモンスタースプラッシュです。

 

 


あまり写真とってもよくわからなかったので商品写真だけw

レインモンスターリセットは

ガラスのウロコとか油膜とかを取る奴なんだけど

ウロコとか意外とそんなに力入れなくっても簡単に取れた印象楽だったなぁ

パットがドロップ型なので角もやりやすかったが

溶剤の形状がちょっと固く液を出しにくいかなぁ

油膜とかウロコとか結構ゴシゴシしないと除去できない印象だったけど

意外とゴシゴシとしなくっても取れた気がします。

レインモンスタースプラッシュは

施行はどこのでも変わらない印象かなぁ

けど、フェルトがドロップ型なので

窓ガラスの角やフロントガラスの淵は施工しやすかった

ちょっと握りにくいかなぁ腕がガラスと並行になるから腕がガラスに当たったり。

乾燥させてからの吹き上げは楽だったかも。

施工後サッと水かけたけど水弾きは良さそう。

翌日も重ね塗りって事でもう一回施工したけど

やっぱり握りにくいって感じだったなぁ