EOS R10を購入した! | なおんのブログ

なおんのブログ

車の事やバイクの事と普段の日常のブログ

こんにちは~

ちょっと前にEOS R5を購入した訳ですが

EOS R5になるとレンズマウントがRFマウントになったわけですが

EOS Kiss MはEF-Ⅿマウントで互換性が無くって気にはなっていたんですよね

けど、EFマウントの時代でもあまりEFを付ける事は無かったから

このままでもいいかなとは思ったんだけど

やっぱり一応マウントはそろえた方がいいかなと思ったのと

EF-Mマウントに未来がなさそうだったので

今回思い切ってEOS Kiss Mを生贄にしてEOS R10を召喚しましたwww

EOS Kiss Mダブルレンズキットの下取りも

 

 

 

 



62,100円とかなり良い値段だったのもありますが

将来性も考えて今回EOS R10のRF-S15-45㎜レンズキットを購入しました。

キタムラさんで購入したんですが

EOS R10納品出来るのは1か月後ですね~って事だったので

先にEOS Kiss Mを置いてきましたw

1か月後って言われてたけど1週間後に入荷しましたと

電話があったので取ってきましたww



お店でカラスコーティングが無料なのでコーティングしてもらって

無事に自宅で開封!!

 

 

 

 



レンズフードとレンズプロテクターはEOS Kiss Mで使ってたのが

そのまま使えたのでラッキーでした。

一応初日は開封だけ。ガラスコーティングが固まるまでは我慢www

1日置いとけば問題なかろうかと思います。

まだまだ設定も何もしてないのでちょっと楽しみです。

EOS R50も発売されると情報も確認してたんですが

同スペックならEOS R50だとは思いますが

 

 

 

 



操作性を考えてEOS R10の方に

やっぱりジョイスティックあるのは良いですもんね!