RAV4のスマホホルダーって取付場所悩むよね | なおんのブログ

なおんのブログ

車の事やバイクの事と普段の日常のブログ

こんにちは~

RAV4購入してから1年ちょっと経って

色々探し回ったけど良いスマホホルダーが無くって

悩ましい感じでした。

元々の置くだけ充電がまともに使えればスマホホルダーに

こだわる事は無かったのかなぁって思うところも…

折角iPhoneを使ってるので

mugsafeとやらを使えるようにしようと思って

mugsafe対応の充電器を購入しました。



一応エアコンの送風口に付けれるようになってるのと

専用の貼り付け用土台もセットになってるのでこちらを購入しました。

けど、実際取り付けたい場所に借りあわせすると角度的に厳しくって

他車種用の土台だけを別に購入しました。

充電器側のボールジョイントが17㎜だったのでそれに合う土台を!

早速注文して届いたら箱が豪華すぎるwww



中身はこれなんですけどね(* ´艸`)クスクス



これもこのまま付けてもカッコ悪いので前の方だけカットしました💦

それからメーターバイザーに張り付けてUSBを繋げて

こんな感じに



そんでもって上から見たら



こんな感じで貼り付いてます。

ダッシュボードとメーターバイザーの間に挟まってます。

両面テープでも固定してますけどね!

しかもmugsafeの急速にも対応できました(*´▽`*)



こんな感じで一応使えますし、走行してもしっかりついているので

落ちてこないと思います。オフロード走行は別だと思いますが

普通に走ってる分には落ちてくる気配はなかったです(*´▽`*)

今回は何だかんだとやっと納得できる感じで取付が出来たので

大満足です(*´▽`*)

ヤックさんからハリアー用は出てるからRAV4もとは思ってたけど

なかなか出る気配がないですね~。゚゚(*´□`*。)°゚。

星光産業さんからもEC-238って

ディスプレイオーディオに貼る奴が出てるんですが思ったようには取りつかなかったですね💦

この商品はお勧めできないかも💦





こんな感じで取り付けるみたいですが

そもそもRAV4のディスプレイオーディオには縦には貼れない💦

なのでこちらの商品は返品しちゃいました。