剥製が楽しみ✌️ | 有限会社エクセルのブログ

有限会社エクセルのブログ

当社取扱いの釣具用品のご紹介・スタッフの釣り日記など、皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

毎度、営業の先間です。


渓流情報が続いてます!

嬉しいですね😁


FINALPERFECTIONフィールドモニターの付知川のけんちゃんから👇


3月21日

仕事が休みでしたので

恵那漁協管内のとある河川へ

行ってみました🎣

ここは小学生か中学生の時に

親父に連れてきてもらった所

でアマゴを1~3匹ほど釣った

覚えがあります笑

ここ数年遠ざかっていたので

ふと思いつきで行ってみました




1投目から反応あり!

昼までに7匹も釣れました🐟

中には餌をちょっとつつく

だけの賢い魚が居ますね~

10時すぎから濁りが入って

きたので昼に終えて上流を

見に行くと護岸工事をして

いたのでその濁りでした


でも一ヵ所、昔入ったポイントへ

入ってみると濁りのおかげで

さらに好反応!ですが、、、

15cm未満のリリースサイズ

ばかり。。釣ってはリリース

を繰り返していると、、

詰まってしまったようで

竿を煽っても外れないと思って

いたら糸が動く?!そしたら

急に引き込まれて慎重に

いなしながら、寄せてくると

ギランギランと大きな魚体!






大きな岩魚でした!

上流の谷から降りてきたと

思われます!ここでこんな

サイズの岩魚が釣れたのは

初めてでしたので家に持って

帰り計測したら31cmでした!





餌釣りで尺越えの天然岩魚は

初めて釣ったので、そのまま

剥製屋さんに依頼しました!

人生初の天然尺岩魚が剥製と

いう形で残せると思うと

とてもワクワクします


今回は思いつきで入った

思い出の河川で思わぬ出会い

がありいい釣りになりました🎣


親父も昔、木曽方面で尺越え

岩魚を剥製にしていてそれを

小さい頃から見ていたので

剥製に憧れがありました✨

今後は、付知川で尺鮎と

尺あまごを狙っていきます💪


以上

付知川のけんちゃんの渓流情報でした。


釣行情報ありがとうございます!

おみごど釣果でした👍

剥製楽しみですね㊗️

剥製できたら画像送って下さいね😲


弊社では渓流アイテムを扱っております、


FP-402 ソフト渓流ビク



FP-405 クリークフィッシングベスト



FP-404 ワンタッチ手玉


FP-400 渓流システムリュック



OHJIウェダーは色んなパターンのウェダーを揃えております。



弊社渓流アイテム、宜しくお願い致します🤲