渓流ルアー釣行 | 有限会社エクセルのブログ

有限会社エクセルのブログ

当社取扱いの釣具用品のご紹介・スタッフの釣り日記など、皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

毎度、営業の先間です。

弊社2年前に弊社鮎ブランドFINALPERFECTIONに渓流アイテムが加わりパワーアップ💪

モニターさんからも積極的に渓流情報が入ってます😁


関東フィールドモニターの菊地さんからの情報です👇




あけましておめでとうございます!
3/18.19日の釣行報告です!
今回は渓流魚を狙ってルアーフィッシングでした!




場所は岐阜県宮川下流です。
3/18(土) 宮川下流 本流 弟と釣行!
当日は水が少し高く、前日から当日午前までの雨で気温は3℃でした🥶14時頃からの釣りでしたが、17時半頃まで4箇所ポイントを変え釣行しました!




1-3箇所目はあたりどころか、ハネ等の生存反応もなく、心が折れかけましたが、4箇所目でなんとかヤマメとイワナを1匹ずつ釣ることが出来ました!17時頃に連続だったので時合いだったかも知れません💡



ボウズの人もいたので全体的に厳しい日でした!💦

-------

3/19(日) 宮川下流 支流 家族で釣行!
翌日は午前中からの釣行で、変わらず水が多かった為支流にてルアーフィッシングを楽しみました!天気も良く、気温も前日より高く過ごしやすかったです!

この日も最初に入ったポイントではなく、移動後のポイントでヒットしました!連れ出したのはやはり午後からで、気温が上がってからイワナがポツポツ釣れ始めたように感じました☀️






隣で釣ってた人に大物を掛けられて悔しい気持ちになりましたが、両日ともボウズ回避することが出来ました!ルアーフィッシングは餌とはまた違った楽しさがありますね!餌の方が釣れますが、私は手が汚れない分ルアーの方が好きかも知れません(笑)




以上、報告でした!
次回は天気によりますか、ゴールデンウィーク当たりを予定しています🎣


菊地さん、渓流情報ありがとうございます!!