2歳6ヶ月健診 | ☆みずき☆の結婚生活ブログ

☆みずき☆の結婚生活ブログ

結婚生活の日常と子育ての気まぐれ日記です。
交際6年11ヶ月でプーさん似の彼と2014年に結婚。彼女から奥さんに、そして2015年12月念願のお母さんになりました。
2022年からは宮城を離れ同居生活開始☆
待望の第二子も産まれ、ドタバタな子育てに明け暮れる日々

今日も暑かった仙台ですーショック汗






今日は朝から区役所で2歳6ヶ月健診でしたあひる





昨年は色々あったので心配したババが一緒に行くときかなくてとりあえず一緒に行って来ました溜め息




今回びっくりしたのは集合時間



区役所集合9時ポーンポーンポーン




はえーよ滝汗滝汗滝汗






今回は保健師さんも皆いい人達に当たって話も色々してきましたー。



それで、知らなかったのだが、今回聞かれた事


くまクッキーお名前は?右矢印まだ言えませーん。



くまクッキーお歳はいくつ?右矢印チョキ2歳と指でやってOK



くまクッキー絵本を見て大きいぞうさんはどっち?キリンさんの赤ちゃんは?右矢印出来たけど注意力散漫でまぐれだと思われた感じ?


くまクッキークレヨンの絵をみて質問右矢印ここで集中力が切れて他の絵を見始めたので質問されず終了!



問診も色々聞かれたけど途中で時間切れで歯科検診が始まったのでそれが終わってからすることに。



栄養士さんと歯科衛生士さんの話を聞いてから移動して歯科検診歯



こちらは言い聞かせてから行ったので椅子に寝かせられた時に泣いたけど泣きながらも先生の言うことはちゃんと聞いてたこーちゃんパンだ笑


虫歯も無かったし良かった②爆笑



全部終わったあとにまた保健師さんとお話したんですが、よかったら言葉の発達程度見てみますか?と言われたんですが前回の事もあるし、別に気にしてないので断固拒否してきましたーキョロキョロ



それで保健師さんに言われた事。



お母さん色々調べたりしてお勉強されてます?

なんか色々分かってらっしゃるので…



と言われたので職業柄的な事?と10年前に甥っ子を預かってプチ育児してたので我が息子は2人目感覚で育ててる事をお話したら



あー!だから!納得しましたー!!(笑)




と何だか分からない納得をされました笑




なに?貫禄があるから??肝っ玉母さん的な??体型からそんな感じに見えるのか??(笑)


でも他にも色々考えてた事をお話してちょっと良い収穫もあったのでそれは別記事で書こうと思いまーす口笛


言葉の事はとりあえず3歳まで今のままでなにも変わり無い感じだったら考えますあっっ




今回は何もなく無事に終わりましたー口笛




さて、明日は開放庭園のプールに行く予定なんだが…大丈夫かなー。


とりあえず明日も頑張ろうーにやり










納豆、どうやって食べるのが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう