悩む…(ー_ー;) | ☆みずき☆の結婚生活ブログ

☆みずき☆の結婚生活ブログ

結婚生活の日常と子育ての気まぐれ日記です。
交際6年11ヶ月でプーさん似の彼と2014年に結婚。彼女から奥さんに、そして2015年12月念願のお母さんになりました。
2022年からは宮城を離れ同居生活開始☆
待望の第二子も産まれ、ドタバタな子育てに明け暮れる日々

今日は朝からJアラートで起こされてハラハラしたみずきですガーン




子供が出来てからこういうのとか地震とかハラハラしまくって軽くプチパニックに陥りそうになりますゲロー



なんかもう寝れそうにはないので(こーちゃんは2度寝中笑)blogでも書こうかな。。。





最近悩んでる事。





こーちゃんパンだ食事についてですチーン





これはもう離乳食始まってからの永遠のテーマなのか!?というくらい悩みが尽きないんですが






最近は




くまクッキー食べムラ


くまクッキー好き嫌い




この2つの問題に尽きますガクリガクリガクリ





今まで普通に食べてた物を急に食べなくなったり、嫌がったり、口に入れてもベーッとしたり、とにかく食べないガーンビックリマーク2




食べないからって食卓に出さなければ『食べなくても良いもの』に分類されちゃうので少量でも皿に乗せているんですが、ことごとく残されてしまいますううっ...汗




食べなくて1番困ってるのがヒヨコ



卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグなどは


絶対に食べませんえー?



親子丼、卵とじうどんなど、ほわほわして汁気と一緒の時は辛うじて食べてくれるけど、卵オンリーであげると絶対に口を開きませんがっかり



あと最近は今まで食べてたカボチャとかニンジンとかも食べムラで食べたり食べなかったりショック




こんなんだからご飯作るのも一苦労で、少ないレパートリーの中から色々作ってたんですが、それもお手上げ状態になってきたので








買ってしまいました笑い泣き




幼児食の本本ルンルンですウインク




これ見て副菜決めたり、メインを決めたり調整してますお食事キラキラ


だからと言ってすぐに食べてくれる訳じゃないのですけどね苦笑





とりあえず昨日作ったご飯お食事



うさぎクッキー野菜たっぷり納豆チャーハン

うさぎクッキーアンパンマンポテト

うさぎクッキーニンジンのごま和え


これ昨日のお昼ご飯ですお食事

野菜はそのまま出しても食べてくれないので細かく刻んで大好きな納豆を入れてチャーハンにしましたあっっ


あとは作り置きしてたニンジンのごま和えとアンパンマンポテトで手抜き(-∀-`; )





うさぎクッキー鯛の焼き魚


うさぎクッキーカボチャのチーズ焼き


うさぎクッキーふりかけご飯


うさぎクッキー具沢山お味噌



夕飯は前の日に安くなってた鯛があったので3枚におろして食べる分だけ焼きましたあっっ

(この時にヒレが刺さって指負傷しましたチーン)


あとはお味噌汁に野菜を沢山入れて取り分けして細かく刻んで出しました口笛



これは食べてくれたから良かったーウシシ




これから少しずつレパートリー増やしていけたら良いな~(*'∀`*)v





皆さん食べムラとか好き嫌い対策とかどうしてますかー!?


良かったら教えて下さーい(о´∀`о)










焼肉屋さん、絶対に頼むものは?


ハラミと冷麺♡


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう