やっと帰宅ー。 | ☆みずき☆の結婚生活ブログ

☆みずき☆の結婚生活ブログ

結婚生活の日常と子育ての気まぐれ日記です。
交際6年11ヶ月でプーさん似の彼と2014年に結婚。彼女から奥さんに、そして2015年12月念願のお母さんになりました。
2022年からは宮城を離れ同居生活開始☆
待望の第二子も産まれ、ドタバタな子育てに明け暮れる日々

お久しぶりです




昨日やっと仙台に帰ってきましたー。





本当は日曜日に帰宅予定だったのですが






土曜日に息子が熱を出して、恐れていた熱性けいれんを起こしてしまい病院に行ったり熱が下がるまで様子を見てから帰宅してきしましたえーん





去年の夏頃に熱を出した時、ババ(私の母上)から






『みずきは1歳過ぎに熱で引きつけ(熱性けいれん)を起こしてるからね~』





と聞いていたのでもしかしたら遺伝でこーちゃんパンだもなるかもしれない…と心配で一応色々調べていたんです。





でも今回、けいれんを起こした時間は私が居ない間に起こってしまったんですガーン






なのでけいれんを起こしてる姿は見なかったんですが、話を聞いて血の気が引きました。




すぐさま地元の救急病院に電話をしたんですが、まぁ『役に立たない病院』で地元では有名な病院。


案の定、うちではみれないから隣の市の病院へといわれ…。


救急病院指定されてるのに必ず断られるんです、ここの病院。

しかも今回の当直の先生内科だったのにうちでは無理だから!と断られたんです。

何の為の救急病院なんだよ!?と毎度の事ながらイライラしましたが、そんな事言ってる状況でもないので(; ・`д・´)




すぐにそちらへ電話。


でもそちらも救急でいっぱいですぐに見れないからと言われ紹介された夜間救急センターへ車飛ばして行ってきました。


乗ってる間もピクピク!っとけいれんが起きそうな感じでΣ( ̄ロ ̄lll)←あとから聞いたらけいれん後はよくあるコトらしい。



救急センターの先生や看護師さん達はみんな本当にプロで見てもらいながら凄いなーと思ってました。


ふと気付いて壁の注意書を見ると



夜間救急センターの医師には小児科の先生はいません。




との文字が…。





それでもこれだけ丁寧に看てくれて細かくちゃんと説明してくれる先生達も看護師さん達も本当に凄くて感謝の気持ちでいっぱいになりました。




こーちゃんパンだは色々検査をしてもらってどこも異常がなく、けいれん止めの薬や解熱剤、風邪薬を出して貰って安心して実家に戻りました。




家に着いた瞬間、玄関から飛び出して来たジジ。


心配かけてごめんよ。




日曜日には仕事終わってプーさんプーも駆け付けてくれて、月曜日の午前中に熱が落ち着いて来たタイミングで自宅に戻ってきました。





そしてそのままかかりつけの病院へ溜め息汗



喘息持ちなので酷くなったら困ると思いいつもの病院で今までの経緯を話して診察して貰いました。



今までの症状から先生がRSウイルスの検査もしますねー!と言われて検査してみたら





まさかの陽性反応( ̄□ ̄;)!!





保育所とかで流行ってるみたいで心当たりが一件…(-ω-;)

まぁその話はおいといて(´・ω・`)。





RSウイルスに感染すると熱性けいれんになりやすいとか言われてきました。


そうだったのかー。。。


とりあえず原因が分かってよかった。。。




そして原因が分かったからこそ、今回も吸入器貸出しされて朝昼晩夜中と1日4回の吸入生活になりました(;>_<;)


肺炎で入院とかならないように頑張らねば滝汗






昨日の夜中からまたお熱が上がってしまい、グズって離れてくれず、本人も寝づらそう&大変そうだったので解熱剤を使って様子をみてました。

そしたら少し楽になったのかそのまま朝まで寝てくれました。



今日も38℃台後半でグズ②モード全開。



プーさんプー3連休で家に居てくれて良かった。


家事はプーさんプーに任せきりです(-∀-`; )





今週1週間はこんな感じかな。




せっかく連絡頂いたブロ友さん方々には申し訳ないですが、感染率が下がって完全復活したらまた連絡します(>_<)!!




そろそろ吸入の時間だ……頑張ろー。