マジで~(´Д`;) | ☆みずき☆の結婚生活ブログ

☆みずき☆の結婚生活ブログ

結婚生活の日常と子育ての気まぐれ日記です。
交際6年11ヶ月でプーさん似の彼と2014年に結婚。彼女から奥さんに、そして2015年12月念願のお母さんになりました。
2022年からは宮城を離れ同居生活開始☆
待望の第二子も産まれ、ドタバタな子育てに明け暮れる日々

今日は1日天気が良く暑い仙台でした晴れ








こんなに暑いと洗濯日和で何回も洗濯機を回しましたビックリマーク2







プーさんプーチーン笑






大物から細かいモノまで全部洗って干してくれてとっっっっても助かりました笑い泣きキラキラ







その頃私はこーちゃんパンだにベッタリ張り付かれて身動き出来ず…ひたすら抱っこしてゆらゆらしてましたよ(;>_<;)。



こーちゃんパンだの熱が上がって今日で5日目。




中々下がらない高熱でこーちゃんパンだも私もグタグタでした。


しかし、こんなにも高熱が続くものなの??


月曜日は37℃台まで下がったのに病院から帰って来てからまた40℃台まで熱が上り、夜も眠れなくて解熱剤を使うこと2日間。


今日の夜も解熱剤使わないと寝れない?解熱剤(坐薬)ってそんなに毎日使っていいもんなの!?と今朝起きてからモンモンと考えてたのですが、今日の午前中も38℃台後半~39℃台で眠いのに体が熱くて眠れずグズ②してたこーちゃんパンだ


昨夜も坐薬を使ってるし、どうしたらいいものなのかとかかりつけの病院に電話してみました。




すると…




あれから高熱が続いてるのなら心配だから見せに来てください!




と言われ、急遽準備をして病院へ溜め息汗




いつも病院に着くと嫌がって泣き出すのですが、今日は高熱のせいでその元気も無く、くたーっとしてたこーちゃんパンだ汗




看護師さんもいつもの様子と違うので待合室での問診後、早めに中待合室に入れてくれました汗





そして診察。





今日は外部からの先生だったので、これまでの経緯をカルテを見ながら一緒に確認して、高熱が続いてる事、解熱剤の坐薬をどこまで使ったらいいのか?、ダイアップ(痙攣止め)の薬は常備しておかなくても大丈夫なものなのか?など聞きたい事を全部聞いてきました!



そして1つ1つを嫌な顔せず丁寧に説明して貰えて納得&安心しました。




その後こーちゃんパンだを診察してもらったんですが、病状確認の段階では先生もRSウイルスで何でこんなに高熱が続くのか首を傾げていたんです。


そろそろ解熱するハズなんだけど…と。


でも診察してもらって原因が判明しました。





喉を見て貰った時に先生が小さな声で一言






『あっ…( ̄▽ ̄;)』







なんと、喉にデカめの水ぶくれがあることが判明しました。





そして言われたのが




ヘルパンギーナも一緒にかかってますね!!






えっ( ̄▽ ̄;)?!






高熱が続いていた原因はヘルパンギーナにもかかってたせいでしたガクリ汗




周りでは誰もなってなかったので、多分月曜日に診察しに来た時に病院で移されてきたものだろうと思います(-ω-;)



RSウイルスもヘルパンギーナも、あと手足口病も今すごく流行ってるらしいので滝汗


小児科に通院するときは気をつけていてもしょうがないですよね(´Д`;)。。。






今夜は少し熱の勢いも落ちてきたのかじわじわと38℃台後半と39℃を行ったり来たりの状態タラー


本人も眠れないほどじゃないみたいなので坐薬は様子見中ですキョロキョロ




さて、夜中の吸入もやっと終わったので寝ようかな。




明日からはまたワンオペなので頑張らなくては!!


ちなみに今夜も38℃台なので明日も病院行き決定ですショック



私の体力持つかな?笑


頑張ろー汗









1868年の今日、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が飯盛山で自刃したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう