最近のこと。 | ☆みずき☆の結婚生活ブログ

☆みずき☆の結婚生活ブログ

結婚生活の日常と子育ての気まぐれ日記です。
交際6年11ヶ月でプーさん似の彼と2014年に結婚。彼女から奥さんに、そして2015年12月念願のお母さんになりました。
2022年からは宮城を離れ同居生活開始☆
待望の第二子も産まれ、ドタバタな子育てに明け暮れる日々

8月なのに肌寒い仙台ですガーン





この感じだと仙台はこのまま夏が終わりそうです風鈴






さて、最近のこと。





前回独り言で書いたんですが、何故か8月頭にスマホに入れてたSDカードが壊れてしまい、写真と動画が全て消えてしまいましたチーン




そしてしばらく落ち込んでましたが、気持ちを持ち直し今に至りますぼけー笑





また写真を撮り始め、こーちゃんパンだの成長記録を書いていこうと思うのでこれからもよろしくお願いしますビックリマーク2キラキラ




写真が消えちゃった7月末にはまたブロ友のちびさんが遊びに来てくれました♡

これはまた別記事にしたいと思います(’-’*)♪




最近のこーちゃんパンだですが





近所の地区のお祭りに2人で行ってきました祭





昨年は確か抱っこして家族で来たな~とか思いながらこーちゃんパンだと2人でテクテク歩いて見に行って来ましたルンルン


地区の子供会と町内会のお祭りなので小規模なんですが、アットホームのいい感じで楽しんで来ました口笛


途中スペシャルゲストとして次期仙台市長さんが来ててなんか私も普通に話をしてきましたよ笑


盆踊りとかもあって賑やかでしたが…






こーちゃんパンだはずーっと石を拾って並べてましたがっかり笑



最近は『ザ⭐️男の子』って感じの事が大好きでニヤニヤ


車棒を拾う→振り回す


車石を見つける→必ず拾う笑


車道路脇のちょっとした高さの縁石みたいなのを見つける→必ず登って狭い所を歩く。


車ちょっとした高さの石とか車止め→必ず昇る



車マンホールの穴→必ず覗く笑


こんな感じなので中々目的地には着きませんガクリ笑



なんでそんな所に昇るの!?みたいな所を歩いたりするんですが…なんだろ、男の子の本能なのでしょうかがっかり笑


あと猫じゃらしを見つけると必ず取って持って歩きます猫(笑)←これはうちだけだと思うw




あとは仙台七夕があった日






近所の商店街?的な所でも七夕飾りが飾ってるので買い物がてら行ってきました爆笑

私1人でこーちゃん連れて電車に乗ってベビーカー持って混雑する仙台七夕を見に行くのは無理なので苦笑

近場でさらっと夏を満喫してきました七夕キラキラ





こーちゃんパンだが喜んだのは大好きなミニオンの七夕飾りでしたはぁはぁキラキラ





昨年はベビーカーの上で眺めてるだけだったけど、今年は反応も良く喜んでくれたので母ちゃんも嬉しかったー照れルンルン





先月の27日で1歳7ヶ月になったこーちゃんパンだキラキラ

1人で出来る事も増えてきましたニコニコ




ご飯をスプーンで上手にすくって1人で食べられるようになりましたえ゛!キラキラ


ほぼ、ご飯(特に納豆ご飯w)とフルーツヨーグルト限定なんですけどね苦笑


麺類は8割手掴み食べ、おかずも固形物なら手掴みで気が向いたらフォークで食べるかな?


あ、でもフルーツを食べる時は半々でフォーク使ってますスイカ笑


なんでだろー?刺しやすさなんかが関係してるのかしら??


そして食べ物に関しては食べムラや好き嫌いがガンガン出てきて毎日大変です(ーー;)



あと1歳7ヶ月になってから出来るようになって

きたのが『ジャンプ』ですいえー


おかいつのぼよよよん行進曲の音楽に合わせて踊るようになってからジャンプも出来るようになりました口笛


あとは『でんぐり返り溜め息キラキラ


布団の上で頭を床に付けてお尻を高くあげて四つん這いの形になってたので私がヨイショルンルンと足を持ってぐるっと回るようにしてあげたら面白かったらしく汗


その日から布団を敷く度に地道に1人で練習?のようにやってたんですが、1歳7ヶ月になったその日に1人で綺麗なでんぐり返りが出来るようになりました爆笑キラキラ笑



そしてその日から時間や場所など関係なく毎日ジャンプとでんぐり返りをしていますがっかり溜め息


トイレとか脱衣場でのでんぐり返りやお風呂場でのジャンプとか危険だし狭いし汚いからやめてくれ~ガーン






あと、最近読ませて頂いてるブロガーさんのblogを見てたら、藤崎で鉄道イベントをやってる話があったのでちょうどプーさんプーもお休みだったし、電車好きな息子を連れて早速行ってきました口笛


夕方に行ったので人もあまり居なくてのんびり遊んできましたニコニコ






大好きなE5系の新幹線に触れてご満悦のこーちゃんパンだ

新幹線好きの私にもたまらないイベントでしたはぁはぁハート


実はこの新幹線新幹線




乗ることも出来て、私とプーさんプーと交代でこーちゃんパンだは2回も乗ってきました笑

写真は出発前ニコニコ

出発進行爆笑と言われると『おぉーグー』と手を挙げてノリノリで乗ってましたウシシ





あとはプラレールで遊べるスペースがあって、20分交代で遊べるようになってました新幹線


こーちゃんパンだ、最初のうちは線路の上に乗せて走らせて遊んでましたが、最後は大好きな連結ごっこ苦笑


写真のように色んな新幹線を持ってきてくっつかないけど連結させようと並べて遊んでました( ̄▽ ̄;)


でも集中して遊べるのも10~15分くらいかな?

制限時間の20分になる前に自らお片付けを始めたので『帰るの?』と聞くと『はいパー』とのお返事キョロキョロ

出したプラレールを家族で手分けして片付けて終了ベルと同時に靴を履いてました(笑)


もうちょっと色々遊ぶかなー?と思ったけど、思ってたよりも遊ばなかったので自宅にあるプラレールの新しい線路と車両を買い足すのはもう少ししてからにしようといういい目安になりましたあっっ




あとはここ最近は雨続きの仙台傘


寒いし出掛けるのも億劫なのでお家に籠りっぱなしですショック




お盆に入ってますが、うちはプーさんプーが今日までお仕事だったので明日の早朝に実家に帰省する予定です新幹線溜め息キラキラ←寝坊しなければねw


久しぶりに私とこーちゃんは1週間滞在予定で東京から従妹も帰ってくるし、地元の友達とも会う予定なので今から楽しみです(о´∀`о)ルンルン








いつもいいね&コメントありがとうございますおねがいキラキラ








今日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたラブ






良い週末をお過ごし下さいませ~(*^^*)






山登り、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう