なぜ?? | レジンで何かを作ってるprismさん

レジンで何かを作ってるprismさん

タイトルの通りレジンでアクセサリー作ったり、雑貨を作ったりしてます。
作った物の他に日々のことなんかも書いてます。

こんばんはー、今日も帰りの道路が怖くてセリアまで行けなかったえるさんです(´・∀・`)
明日行くんだ!!多分。
日曜日はワークショップに参加しますー(*'▽'*)


今日ちょっと悲しいことがありまして…
半年くらい前にお迎えしたレジン作品が溶けてました∑(゚Д゚)
溶けてたというか、何故か硬化したレジンから未硬化の液が溢れてまして作品を入れてた入れ物がレジンまみれになってました。
ホントなぜ??って感じなのと、普段はエポキシ(2液)なのですが、イベント間近とかワークショップはUVレジンを使用してます。
なので私が作った物もそんな事はないです!!と言えないのです。

私の作品買ってくださった方、ワークショップに参加してくださった方で硬化したレジンから未硬化の液が出てきたという症状がございましたら教えてください。

他の方の作品お迎えしてレジン溢れ出た事件は2回目なのですが。
1回目は真夏だったので私の保管方法が悪かったのかな?部屋暑いしくらいだったのですが、今回は冬ですし、雪国ですし、家の中は22℃くらいですし夏よりは涼しいですよ。
だからアレ??って思ったのです。

レジン怖くなってきた((((;´・ω・`)))