食生活をちょっと変えていこうかしら | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

専業主婦の備忘録。主に日々の晩ごはんの記録と出来事を綴った普通の日記(๑•⌄•๑)

最近、夫婦共に健康診断の結果が出たところやけど、二人揃ってコレステロール値にC判定が〰️泣き笑い


旦那は総コレステロール値が、自分はLDLコレステロール値が高め。

更年期になると高くなるみたいね。









食生活にも問題有りやろうなぁうーん

脂っこいものとか多いし、スイーツ系が好きやし驚き


しかもあんまり運動しないねー


でも二人ともBMIは18未満で痩せぎみという不安




これからは魚をなるべく食べないとあかんかなぁ~


つーか、食べ過ぎやな照れ







では晩ごはんナイフとフォーク





パスタ、サラダ、舞茸ベーコン炒め、旦那が買ってきたお惣菜のローストビーフ。



ラーメン、ししゃも、チンゲン菜卵炒め、酢の物、さっぱりきゅうり、りんご。



お好み焼き、サラダ、りんご。



親子丼、煮物、チンゲン菜卵炒め、酢の物。



鍋🍲、さっぱりきゅうり。
味噌キムチ味。冷凍してた水菜がバリバリに砕けてた不安



皿うどん、サラダ、酢の物、お惣菜の春巻き&なんこつの唐揚げ。



以上6日分の晩ごはんパー