いきなり面会禁止に | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

専業主婦の備忘録。主に日々の晩ごはんの記録と出来事を綴った普通の日記(๑•⌄•๑)

またそろそろ今週にでも帰省して病院に面会に行こうかなぁ~と思ってたところ、病院のラインのお知らせで面会禁止となってることを知った。



どうやらコロナ発生か?



この病院を選んだ理由の一つに、わりと他に比べて面会がしやすかったという事があった。




他の病院は予約制で土日祝は不可。一度の面会人数は二人まで。


こちらは日祝が不可で予約不要、三人までOK。




で、実際行ってみると、まぁ緩い。


玄関から外来の待合室抜けてそのまま勝手に病室に行けるし、部屋に行くまでに無人のテーブルに置かれた用紙に面会者の名前や連絡先などを記入するだけ不安



誰も見てないし声も掛けない。


体温チェックもされないし、マスクの着用などチェックする人もいない。



前の病院とは雲泥の差で驚いた。




そのまま部屋に入ることができるので、どんな人が入っても分からんよなぁえー?


と思ったのは確か。



そんなもんやから急に面会禁止になるんやろう凝視




1ヶ月も禁止なんて長いな。


こんな感じやのに意味あるんかな?



その間誰にも会わずだんだん弱っていくのかと思うと不憫や。



自分がこの病院を候補に挙げたせいでこんな事になってしまった。


激しく後悔ネガティブ




早めに解除されるといいけど。