この度の面会では | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

専業主婦の備忘録。主に日々の晩ごはんの記録と出来事を綴った普通の日記(๑•⌄•๑)

さぶ不安

急に寒くなりすぎて体がおかしい。

風邪ひいてんのかな予防




先週までまだ暑いくらいやった頃にまた実家に帰って、病院に面会に行ってきた🚙💨




この度はついでに保湿クリームやティッシュを持って行き看護師さんに渡しておいた。



面会の時はベッドごと別室へ連れて来られて会うという形になっているふとん1ふとん3



今回は連れて来られた時は目も開いていて、しっかり起きてる状態だった目



そんな状況は初めてだったので、ちょっとは良くなってきてるのか淡い期待を持った。



そしてお母さんが、今度田舎から兄弟が面会に来るよと話しかけたら、一応返事のような『おん』という声が帰ってきたびっくり



これは話を理解してるって事では?あんぐり


その後も何か話すと、言葉にならない声を出して返事して意思表示してるみたい。



何か言いたいみたいやけど、言葉にはなってなくて、オワオワ言ってる感じ。

多少なりとも理解はできてるよう。


たぶん、愚痴のような事を言ってるんやろうな~

でも言葉が出ない苛立ちと諦めみたいな感情があるんやろう。


その後は黙ったまま、痰がからんだ咳がよく出た。




ちなみに、ミトンをされてる方の手を動かそうとしたら、急に力を入れて嫌がられた泣き笑い


動く方の手を手は力もあるみたい。



看護師さんに痰の吸引を言ってこようとしたら、嫌そうにしてた驚き そりゃ苦しいもんなぁ



面会は15分程度だけという事なので、これで今回は終了した。


なんとなく、前より状態が良かったので少し安心した。



しかし病院の面会も昔と違っていろいろ不自由になったなぁ~キョロキョロ


ま、コロナがあるからしょうがないんやろうけどね。