今日のテーマ列伝~その2~ | ゆっくりと瞳を閉じてください。

ゆっくりと瞳を閉じてください。

塚田農場横浜西口店の「今日のテーマ」をこっそりご紹介。誰の為でもなく、自分自身の為に基本的には存在するブログ。
イメージ訓練!!   (はい!!)
ゆっくりと瞳を閉じてください。
今日のテーマは・・・・           

今日も塚田農場横浜西口店の朝礼の1コマ「イメージ訓練」でのテーマを3日間分ご紹介音譜


4月11日 月曜日 朝礼担当 P/A タツ〇シ


 「今日一日」

 今日という日がスローであっても、忙しくてもご来店してくださるお客様にはお店の事情は関係ありません。なので、今日という一日がどういう状況でもお客様にはスタッフ全員が100%の対応をしましょう。


お店がOPENして朝礼を初めてアルバイトがした日。タツ〇シはPAながらにリーダーシップを発揮しスタッフを引っ張ってくれるタイプで言動もさすがMVPを獲得した男!! 毎月APカンパニーでは全店の中から1名新しい鉄板ジャブを作って成功した人にMVP賞をあげるんです。


4月12日 火曜日 朝礼担当 〇〇 (自分が公休だったため不明)


 「正常と異常」

 正常とは当たり前のことを、当たり前に行うこと。常に正しい型でいること。

 反対に、以上は当たり前のことを行わないこと。常と異なる型でいてしまうこと。

 異常な状態を早期に発見して正常にしていく。


 この日は自分が公休だっため、詳しくはわかりませんが、恐らくはいつも行っていること、正しいことをきちんと行い、そうでない状況に陥った場合は、なんとか早く見つけてもとある型にもどしていかなくてはいけないと思います。


4月13日 水曜日 朝礼担当 ゆー〇


 「自分の強み」

 人には個々に長所があり、人よりも多少でも長けているものがあります。その自分自身の個性を最大げに活用して個性を活かした仕事をしましょう。控えめではなく自分のColorを出して営業に挑みましょう。


 この日は今年の新入社員のゆー〇が朝礼を行いました。1年間APカンパニーで研修していただけあって、数々の朝礼に参加しているからイメージ訓練もものすごくスムーズに特に緊張した感じも無く自分からしたら「圧巻」でした。こいつは将来でかくなる!! 負けてはいられない。


 ということで、今日はここまでぇぇ。  今日はお店の営業終了後にみんなで「リゴレット」に行って仕事の話やなんやでワイワイ盛り上がって今お店に帰ってきたわけです・・・。  あはは