永遠の親友~大好きな絵~ | ★小細胞肺癌の父と家族の物語★

★小細胞肺癌の父と家族の物語★

2013年5月に小細胞肺癌(Ⅲb)と診断され、その後脳転移、そして2014年6月には、骨転移と癌性髄膜炎にもなり、同年8月7日父自身の誕生日が命日となりました。最悪な状況の中でも、最期まで前向きに諦めなかった父と、その家族の日々の出来事などを綴っていきます。

時々ブログにも出てくる、私の一番の親友ですが、きちんと書くのは、2014年の12月以来になります。

 

 

7月23日は、親友の命日です。

彼女は高校の時からのお友達で、乳癌の再発により、2014年に旅立ちました。

 

今週月曜にお坊さんが来られると聞いたので、お家に会いに行って来ましたビックリマーク

今も変わらず、とても温かくて優しいご家族は、親戚のような関係で、娘の成長を誰よりも喜んでくれて、毎年素敵なお誕生日プレゼントや、娘の喜ぶ物を色々くれたり、母や妹家族の事も気にかけてくれたり・・・今までもこれからもずっと・・・私の大切な第2の家族です!!

 

上矢印この絵は、昔実家で飼ってたセキセイインコが、虹の橋に旅立った時に、親友がすぐに描いて持って来てくれたものです羽衣セキセイインコ

今も実家で大事に飾ってますキラキラ

 

絵を描くのが大好きだった彼女は、綺麗な景色から、似顔絵、漫画までと幅広く描き、子供の頃から沢山の賞を貰っていました!!

 

絵が上手くなりたいと言う私の妹に、とらの巻を作ってくれたり、その当時妹はママレード・ボーイにハマってて、そのイラストを使って、漫画はこうやって描くんだよーと、絵を描く楽しさを教えてくれたり・・・。

 

手先の器用な彼女は、空いた時間を使って、色々な物を作ったりもしていました。

闘病してる時も、娘ちゃんの部活のTシャツのデザインをしたり、子供向けのゲームのイラストを頼まれて描いたよ~ウシシと嬉しそうに、見せてくれた時の、あの笑顔は今でも忘れられません。

 

 

彼女は出逢ってから、本当に沢山の絵を描いてくれました。紙切れや紙袋に描いたものや、Viberで描いたもの・・・今では彼女の描いたもの全てが、私にとって大切な思い出で宝物ですラブラブ

 

 

いつか家族の似顔絵を、彼女に描いて貰う事が、私の1つの夢でした。

 

 

旅立つ少し前に、『約束してた似顔絵描いてあげられなくて、ごめんね~。絵の事は、娘に出来るだけの事は教えてあるからにこにこ』と、そして以前貰った、製本された一冊の本も、続きで終わってて、『続き楽しみにしてるね~にひひ』と言うと、『私はもう絵を描く体力があまりないからさー、続きは娘に描いてもらってよーゲラゲラ』と笑いながら言ってましたが、今思えば大好きな絵を描くことが出来なくなる事が、彼女にとって、どれほど悔しくて辛かった事かと思います。

 

 

絵をどれだけ教えた所で、なかなか上手く描けるものではないと思いますが、娘ちゃんは母親の才能をしっかり引き継いで、彼女と同じように賞を貰ったり、表紙にも飾られたりもしてるので、私も本当に嬉しくて仕方ありませんキラキラ

 

親友にお願いした夢を・・・娘ちゃんにお願いしました照れ

そしたら娘の遊び相手をしてくれながらも、すぐに娘の似顔絵を描いてくれました笑い泣き

しかも短時間なのに、すっごく上手で可愛くてラブラブ

娘の大好きなウサギちゃんも一緒に描いてくれてましたうさぎ

 

旦那も私も感動して、娘も大喜びラブ

本当に嬉しかったです音譜また1つ宝物が増えました星

 

 

余談ですが・・・2歳半の娘が、ここ1ヶ月ぐらいの間で、お顔らしきものを描けるようになりました~!!ゲラゲラ(笑)下矢印

いつも3本のペンを、気分によって使い分けてるようです(笑)

親バカだから、私達夫婦は意地でも顔に見えちゃいますがあせ(笑)

目指すは親友と娘ちゃんキラキラな~んて目標高すぎか(笑)ウシシ汗

 

 

 

実は親友の命日の前日の22日は、

甥っ子の誕生日なんですバースデーケーキ

親友は甥っ子の事もすごく可愛がってくれて、旅立つ数日前まで、甥っ子の誕生日の事を、ずっと気にかけてくれてましたしょぼん

 

『○○ちゃんの誕生日一緒にお祝い出来なくてごめんね・・・みんなで盛大にお祝いしてあげてね・・・』と。

その気持ちだけで本当に嬉しかったうえーん

 

いつも好きそうな物や似合いそうな物があると、すぐに買って来て、持って来てくれたり・・・美人で優しい彼女の事が、甥っ子も大好きで、デレーらぶ1と甘えまくりで、私とは態度が明らかに違っていました(笑)あせる

 

下矢印親友から甥っ子への最後のプレゼントプレゼント

 

きっと今も彼女がいてくれてたら、私の娘の事も溺愛して、毎日のように会いに行ったりしてただろうね~にひひ(笑)と言われましたビックリマーク

本当にそうだろうな~。

 

嬉しい時も悲しい時も、彼女はいつも寄り添ってくれて、特に父の闘病中は、沢山励まして支えてくれて、私達家族のとても心強い応援団になってくれてました。

 

彼女と出逢えて良かった!!

仲良くなれて、楽しい思い出を沢山作れて良かった!!

 

永遠の私の大事な自慢のお友達ともだち。

 

最期まで彼女を見送れて、私も彼女の親友でいさせてもらえた事に、今でもとても感謝しています。

そして彼女が繋いでくれた、大切なご家族やお友達の事を、これからもずっとずっと大切にして、絆を深めていきたいと思っています。

 

4年経ってもやっぱり寂しくて悲しくて、思い出して泣いちゃう日もあるし、まだまだダメな私だけど・・・いつか彼女に逢えた時に、

『ヒマリよく頑張ったねゲラゲラ強くなったね~筋肉

と笑顔で言ってもらえるように、今後も本当にゆっくりだけど、一歩ずつ前に進んでいきたいと思いますビックリマーク

 

どこか変な道でつまづいて転んでも、またちゃんと前に進めるように見守っててねお願い

 

23日はお空に向かって、笑顔で伝えたいと思います。

キラキラキラキラ本当にありがとうキラキラキラキラ

 

 

今日もかなりの長文になってしまいましたが、最後まで読んでくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m

そしていつもいいねやコメントも、本当に嬉しいです笑い泣き

 

当分の間、家の事などで、超スローペースになると思いますが、今後もよろしくお願いしますお願い

 

毎日猛暑続きですが、皆様も熱中症や体調には、本当に気を付けて、お過ごし下さいね!!

皆様に沢山の幸せが訪れて、笑顔いっぱいの毎日になりますようにラブラブ

 

 

↓ランキングに参加してます。↓

良ければポチッと応援して頂けると嬉しいです(o^―^o)


にほんブログ村