誕生日と命日とケーキ | ★小細胞肺癌の父と家族の物語★

★小細胞肺癌の父と家族の物語★

2013年5月に小細胞肺癌(Ⅲb)と診断され、その後脳転移、そして2014年6月には、骨転移と癌性髄膜炎にもなり、同年8月7日父自身の誕生日が命日となりました。最悪な状況の中でも、最期まで前向きに諦めなかった父と、その家族の日々の出来事などを綴っていきます。

今日8月7日は・・・

父の誕生日と4回目の命日です。

 

誕生日と命日が一緒の事を、生没同日というみたいですね。


 

あの日から4年経った今でも、誕生日と命日が一緒なんて・・・こんな事って本当にあるんだな~!と。

今でもやっぱり、ドラマや映画を観てるようで、とても不思議な感じがしますが、あえて父はこの日を選んだのかなと思うと、父らしいな~とも思いましたほっこり

 

父は記念日やお祝い事が大好きな人でしたにひひ

その中でも、ケーキはよく買って来てくれましたケーキ

 

小さい頃からそんな父を見てきてたので、それが当たり前のようになって過ごして来てましたが、私と妹が結婚してからも、旦那達や甥っ子の誕生日や記念日になると、必ずお祝いもしてくれて、愛犬には、孫同様に愛情を注いでくれて、毎年必ずお年玉や、お祝いをしてくれてましたマルチーズ

今では私も親となり、日々育児をしていくうちに、色々と気付けた事や感じた事も多く、両親に対しても、こんなにも大事にされてたんだなと・・・本当に感謝しています。

 

これから娘の成長と共に、更に色々と気付かされ、私自身も親として学んでいくんだろうなと思っています。

生きてる間に父にもっと感謝して、もっと親孝行出来たら良かったな・・・えーんえーん

 

父が闘病中の時、『もし父がいなくなってしまったら、この先色々とどうなってしまうんだろう?』とあの時は不安ばかりでした。

でも父方の親戚の方達は、父が旅立った後も、ずっと変わらず、私達家族の事を気にかけてくれて、色々相談に乗ってくれたり、支えてくれてるので、本当に心強いですし、ありがたいですえーん

 

父だけでなく、父に関わる全ての方達に、今はとても感謝しています幸せを呼ぶ笑顔

 

 

性格の明るかった父は、みんなで集まって賑やかに笑って、楽しくお祝いするのが好きだったので、誕生日には出来るだけみんなで集まって、お祝いしていますバースデーケーキ

三回忌の時は、会わせられなかった娘の姿を、父にもしっかりと見てもらいたいと、Iドキドキじーじのお洋服も着せました笑(笑)

 

闘病する前も、闘病中も旅立った後も、父が食べても食べられなくても、ケーキがあるだけで、一緒にお祝い出来てる・・・そんな気がしますバースデーケーキ

 

昨日は旦那が仕事が休みだったので、母も一緒に、父の所へお参りに行って来ました仏壇お願い

 

甥っ子達も今日は、用事で来られないので、ホールケーキでのお祝いは、みんなで集まってからにして、昨日は娘が、お店で見たケーキをどうしても食べたいビックリマークと言ったので、いくつか選んで買ったケーキで、前祝いしましたクラッカー右からショートケーキ(笑)

父は好きだったモンブランでケーキにひひ

 

そして娘が突然!!

『じーじかくよ~鉛筆幸せを呼ぶ笑顔』と言いながら、絵を描き出したので、急いでパチリスマホ

お父さん笑ってるのかな~照れ(親バカ(笑))

 

お父さんへ

お誕生日おめでとう!!

そして本当に沢山の愛情と

思い出をありがとう!!

 

天国でもきっと、沢山の人に祝ってもらってるねバースデーケーキクラッカー右から

 

今日はお家で母と娘と一緒に、笑顔で父のお祝いをしようと思います

♪ラブラブ

 

いつも私のブログを見て下さり、沢山のいいねやコメントなど、本当にありがとうございますほっこり以前の日記も見ていいねをして下さったり、読者登録もして頂き、とても嬉しいですビックリマーク

 

 

4年前からブログでお世話になってた方が、素敵な本の紹介をして下さり、先日購入してから無事届きましたラブ

2歳の娘にはまだ難しいかも知れないですが、父との事を重ねながら、何回も読みました。

生きてる間に出来る事など、色々考えさせられ、時にはクスッと笑顔になれるそんな素敵な本でした。今度は甥っ子とも一緒に読もうと思います音譜ブログを閉じられたようで、とても寂しいです。

いつか読んでくれたらいいなと・・・この場をお借りして書かせて頂きました。

素敵な本を教えてくれて&こんな私と仲良くしてもらえて、とても嬉しかったです。本当にありがとうございましたビックリマーク

 

あと昔から貧血が酷い私ですが、以前kittyちゃんの鉄玉を紹介されてた方がいたので、鉄玉も購入しました爆  笑

為になる情報を、ありがとうございますウシシ

これで少しでも貧血良くなるといいな~筋肉キラキラ

 

皆さんのブログで、元気をもらったり、励みになったり、時には泣いたり、応援したり、共感したり、癒されたり、参考にしたり・・・父の闘病をきっかけに始めたブログですが、今は色々な形で楽しめてます。

キラキラありがとうございますキラキラ

 

最近育児などで、ブログ訪問も全然出来てませんが、またゆっくり時間が出来たら、お邪魔させて頂きますニコニコ

 

猛暑日が続いてますが、熱中症や体調に気を付けて、楽しい夏をお過ごし下さいねビックリマーク

 

 

今日も長文ですが、最後まで読んでくれてありがとうございました

m(_ _)m

↓ランキングに参加してます。↓

 

 

良ければポチッと応援して頂けると嬉しいです(o^―^o)

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村