あじさいと大好きなゲーム! | ★小細胞肺癌の父と家族の物語★

★小細胞肺癌の父と家族の物語★

2013年5月に小細胞肺癌(Ⅲb)と診断され、その後脳転移、そして2014年6月には、骨転移と癌性髄膜炎にもなり、同年8月7日父自身の誕生日が命日となりました。最悪な状況の中でも、最期まで前向きに諦めなかった父と、その家族の日々の出来事などを綴っていきます。

いつも私のブログを見て下さり、沢山のいいねやコメントなど、本当にありがとうございます!!

以前の日記も見ていいねをして下さったり、読者登録もして頂き、とても嬉しいです笑い泣き

 

 

4年前の6月30日は、父と母はコンサートに行く予定でした。

先生や看護師さんも、『なんとしてでも、お父さんの楽しみにしてるコンサートに、行かせてあげましょうね!!』と、治療もわざわざこの日の為に、予定を組んでくれたり、本当に父の為に色々して下さってました!!

 

そして毎日のように病院から電話があって駆けつけたりと、私自身も時間も心の余裕も全くなくて、とにかく必死の日々でしたあせ

 

あの時・・・父も母も本当に楽しみにしていたコンサート。

やっぱり行かせてあげたかったな~しょぼん


 

話は変わりまして・・・ニコニコ

今週の月曜日に、夕方から

なばなの里に行って来ましたビックリマーク

今年の3月にウィンターイルミネーション表参道に行ったのが初めてで、今回で2回目になります星

 

あじさい花しょうぶまつりあじさいがやってるのと、前日までホタルまつり蛍がやってたようで、娘にホタルを見せてあげたいと車ドライブがてら向かいました!(いつも旦那は、急に行こうと言うので、準備するのもバッタバタ汗汗

最近皆さんのブログでも、とても綺麗なあじさいを沢山拝見してて、バラの時も種類の多さに驚きましたが、あじさいもこんなに種類が多いんだとビックリわぁしました。

あじさいのソフトクリームを食べたり、お腹いっぱい食事もして、めちゃくちゃ大きな鯉達に餌をあげたり、足湯をしたり・・・にひひ

 

ホタルホタルを見る為、周りが真っ暗になるので、今回あじさい花しょうぶ園は閉鎖されていて、あじさいロードでしか見られませんでしたが、お花が大好きな娘は1つ1つ見ながら感動して、ホタルホタルも沢山見れたおかげで、イヤイヤ期真っ只中で、日に日に更にパワーアップしてますがあせあせる

気分転換になったみたいで、とても喜んでくれてたので良かったです。

娘には念の為、虫除け対策をこれでもか!!と言うぐらいに、バッチリして行ったので、大丈夫でしたが、自分達はまだ蚊なんてそんなにいないだろうと、あまりしてなかったので、蚊にさされまくりでした蚊汗(今後もっと増えるので、皆さんも、刺されないように気を付けて下さいね笑い泣き)少しの時間でしたが、家族であじさいとホタルに、心癒されました音符

 

 

・・・またまた話は変わりますがあせ

皆さんはゲームしますか!?ゲーム好きですか!?

私は子供の頃からゲームが大好きで、特にRPGやシュミレーションゲームが大好きなんですニコニコ

 

出産してからゲームは出来なくなりましたが、旦那が持ってきたソフトをやったのがきっかけで、ずっとハマってやってるのが

ファイアーエムブレム

というゲームで、どのシリーズもかなりやり込みました(笑)ウシシ

 

特に暁の女神は、仕事してた時に休みの日の楽しみで、10回以上はやってると思います!!(笑)

 

来年の春に新作が出ると知り、\(^o^)/嬉しくて仕方ないですビックリマーク(笑)

来年からは娘も幼稚園の予定だし、家事の合間に少しでも出来たらいいな~音譜なんて、勝手に楽しみを作ってますニコニコ

ただNintendo Switchで発売なので、まずは本体が必要ですね滝汗涙

少しでも安く手に入れる為に、コツコツポイント貯めなくちゃ腕

 

毎年この時期になると気圧の影響なのか、頭痛と肩凝りが更に酷くて、薬を飲まないとキツイ日も多いですが、皆さんも体調には本当に気を付けて下さいね!!

 

来週は幼稚園の親子教室や、歯磨き教室、他にも色々予定が入ってるので、体調管理に気を付けて、気合い入れて元気に頑張ります筋肉

 

皆さんも良い週末をお過ごし下さいね~バイバイ女の子

 

今日も長いですが、最後まで読んでくれてありがとうございました

m(_ _)m皆さんに感謝を込めて・・・あじさい

 

↓ランキングに参加してます。↓

 

 

良ければポチッと応援して頂けると嬉しいです(o^―^o)

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村