石川県の旅①~和倉編~ | ★小細胞肺癌の父と家族の物語★

★小細胞肺癌の父と家族の物語★

2013年5月に小細胞肺癌(Ⅲb)と診断され、その後脳転移、そして2014年6月には、骨転移と癌性髄膜炎にもなり、同年8月7日父自身の誕生日が命日となりました。最悪な状況の中でも、最期まで前向きに諦めなかった父と、その家族の日々の出来事などを綴っていきます。

いつも私のブログを見て下さり、沢山のいいねやコメントなど、本当にありがとうございます!!

以前の日記も見ていいねをして下さったり、読者登録もして頂き、とても嬉しいです笑い泣き

 

 

先週6月3日~6日の3泊4日で、石川県に行って来ましたにひひ

母の実家が石川県で、私が行くのは約30年ぶりになりますあせ

(どれだけ行ってないんだって感じですよねえーん汗(笑))

 

本当は2014年の5月・・・闘病中の父の体調が良かった時に、父が石川県に行きたい!頼む~連れてってくれ~とお願い旦那にずっと言ってたので、6月中に父や愛犬も一緒にみんなで行く予定で、宿も色々探してましたが、その後すぐに癌性髄膜炎になってしまい、結局行くことが出来ませんでしたえーん

 

その事を思い出して、遠方だし急ではあったけど、母も娘も体調良いし、なかなかこういう機会もないので行こうビックリマークって事になり、4人で行くことに・・・笑い泣き

せっかく行くならお墓参りだけではなく、色々観光もして、楽しい思い出を沢山作りに行こう!!って事になり、いざ出発~ビックリマーク車

 

~1日目は和倉の方へ~

天気は晴れ晴れそしてとにかく暑かったですあちぃ…

途中私の大好きなサービスエリア巡りもして(ちょこちょこ食べるのが大好き(笑)♪)富山県と石川県の県境で記念撮影をしたり、

和倉に予定より早く着いたので、

和倉昭和博物館とおもちゃ館にも行って来ました音譜

(母は眠さのあまり車で待機でしたえーん

 

昭和の懐かしいものがとにかくい~~っぱいビックリマーク

来てた方も、父や母と同じ世代ぐらいの方が多く、父が見たら絶対に『懐かしいな~ゲラゲラ』なんて言いながら、喜んで見てただろうな~なんて思いました。

思った以上に広く、とにかく色々なおもちゃや、昭和の懐かしい物がいっぱいで、私達も初めて見る物も多く、娘も興味津々で楽しく見る事が出来ましたニコニコ

娘はお人形さんや女の子のおもちゃの方に行って、かわいい~ラブと言いながらずっと見てたので、やっぱり女の子だな~と思いました(笑)

最後の方になると、自分達の分かる物も沢山出て来て、懐かしさに浸ってました音譜とっても楽しかったですラブラブ

 

そして少し早めに、この日泊まる旅館へ・・・

海が目の前の、とても眺めの良い素敵な旅館で、夕食までの間、みんなで散歩しました歩く

散歩でお腹が空きすぎてたのと、夕日を見ながらの食事に感動して、写真をほとんど撮ることが出来ませんでした(笑)えー

新鮮な海の幸も堪能出来て、とても美味しかったですウシシ

(画像は朝食)

 

お風呂大好きな娘は、初の大浴場&温泉デビューもして、大喜びでした温泉

そしてこの日は、みんなで爆睡でした(笑)すやすや

 

 

~石川県の旅②へつづく~

 

 

今日も長いですが、最後まで読んでくれてありがとうございました

m(_ _)m

 

 

 

↓ランキングに参加してます。↓

 

 

良ければポチッと応援して頂けると嬉しいです(o^―^o)

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村