乳がん検診と子宮がん検診 | ★小細胞肺癌の父と家族の物語★

★小細胞肺癌の父と家族の物語★

2013年5月に小細胞肺癌(Ⅲb)と診断され、その後脳転移、そして2014年6月には、骨転移と癌性髄膜炎にもなり、同年8月7日父自身の誕生日が命日となりました。最悪な状況の中でも、最期まで前向きに諦めなかった父と、その家族の日々の出来事などを綴っていきます。

いつも私のブログを見て下さり、沢山のいいねやコメントなど、本当にありがとうございます!!

 

 

 

上矢印上矢印以前に乳腺腫瘍の事を書いた事がありまして、実は子宮の方にも筋腫があり、2015年の妊娠中の時には、6月と10月(出産は1月)に子宮癌検診で、怪しいと言われ、再検査もしました。

 

 

結果が出たのが、愛犬が旅立ってすぐで、不安と悲しみで精神不安定にもなってしまい、先生から『不安にさせてごめんね。結果は大丈夫だったよ』と言われた時は、ホッとして泣いてしまいました。

 

そして・・・今年もハラハラしながら行って参りました滝汗

(今後の経過の記録として、今回も画像などを掲載させて頂きました。)

 

まずは乳がん検診下矢印

 

今までに、右胸を数回細胞診してますが、先生には左胸の腫瘍が以前よりも少し大きくなってるので、右よりも左の方が気になると言われましたが、経過観察で大丈夫との事でひと安心滝汗

(左はポリープも増えていました汗

 

 

 

そして子宮がん検診下矢印

 

 

今回不正出血や痛みがあったり、急に月経が止まったりと、自分でも気になっていましたが、先生にも右の卵巣の腫れが気になるとの事で『子宮頸がん』と『子宮体がん』の両方の検査をすることになりました。

 

子宮筋腫以外に、結果を見て、一瞬『え-なにこれ!?ガーン』と思いましたが、数日後にもう一度診てもらったら、腫れもだいぶひいてるので、こちらも経過観察で大丈夫という事でしたので、良かったです。

 

ただ少しでも違和感や痛みなどを感じたら、どちらもすぐに病院へと言われてるので、少しの変化でも気付けるように、今後も気を付けなくてはと思います。

 

他にもここ1~3ヶ月の間に血液や、肺、大腸、骨密度など検査にも行きましたが、これは全て異常なしでした。ほっほっ

 

どの検査でも、毎回検査の度に、他人事ではないと思うし、検査の大切さも切実に感じます。

 

 

特に親友は、乳癌で治療が大変な時でも、私の事をずっと気にかけてくれて、『経過観察でも油断しないで、ちゃんと検査に行ってよ!!絶対に約束ねビックリマーク』と、ずっと言われてたので、自分や家族の為にも、必ず行くようになりました。

 

私が乳腺腫瘍で細胞診をしてから、そして特に乳癌で親友が旅立ってからは、お友達や周りの方達にも、検査に行くことの大切さを、伝えています。

 

私も以前はそうでしたが、お友達でも、『怖いから』『忙しいから』と、なかなか検査に行かない人がすごく多いですが、安心を得る為や、早期発見の為にも、一人でも多くの方に、検査に行ってもらえたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

話は変わります照れ

 

昨日はとても天気が良かったのと(暑いぐらいでしたがあせる)、娘の体調もとても良かったので、母と娘と3人で、父のいる納骨堂に行って来ましたお父さん

 

父の写真を見て、すぐに手を合わせて、笑顔で娘が『じいじーニコニコ』と言ったので、母とビックリしました!!

 

もしかして、毎日私のやってる姿を、マネしてくれたのかなって思ったら、そんな娘の成長が嬉しくて、ウルウルしてしまいましたえーん

 

その時の写真の父の顔が、すごく笑ってるように感じました。

 

 

帰りは食事したり、娘が外から見える、ゲームセンターのUFOキャッチャーを見て

『あっドキドキマイメロちゃんいるー!!かぁわーいいーラブ

と私の手を引っ張ってゲームセンターへアセアセ

 

 

すっごく大きなマイメロディのぬいぐるみが、1回100円だったので、ダメ元で500円(6回分)やってみたら・・・

 

な・・・なんと!!!!!!

2回目で取れましたびっくり

 

娘はどこで覚えたのか・・・??

いきなり拍手してくれてぱちぱち大きな声で

『おじょうず~すごーい!!』と褒めてくれましたラブ

(嬉しいけど、ちょっぴり恥ずかしかった(笑))

 

 

 

残りの回数を、娘の大好きな、小さなぽてうさろっぴーちゃんでチャレンジグー

 

優しい店員さんが、取りやすくしてくれたので、少し追加投資しちゃいましたが汗

無事ゲットしました音譜

 

 

その間に母がいないと思ったら、大きな段ボールを持ってました!!

 

私)『それどうしたのーはてなマークよく取れたねー(笑)ゲラゲラ

 

母)『ペヤングの焼きそば入ってるみたいで、食べたことないからウシシ

 

私)『え?それポテトチップスって書いてあるけどゲラゲラ

 

母)『・・・ガーンやだー焼きそばじゃないの!?見てなかった汗あげるわぁー』

 

 

そんな訳で一気に大量の荷物を持って、帰りました叫び

 

父にも会いに行けて、娘も大喜びで、楽しい良い一日になりました。

 

 

ただ・・・娘に続いて、この1週間の間で、妹の旦那さんが帯状疱疹になってしまったり、甥っ子も急性扁桃炎で入院したりで、なかなか心配事が減らない毎日ですえーん

(甥っ子の入院は4回目ですえーん

 

 

ここ数日暑かったり寒かったりですが、皆さんも体調やストレス、疲れなどには、本当に気を付けて下さいね。

 

 

今日も長文ですが、最後まで読んでくれてありがとうございました

m(_ _)m

 

 

 

↓ランキングに参加してます。↓

 

 

良ければポチッと応援して頂けると嬉しいです(o^―^o)

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村