豚バラもやし鍋 | はなまきっちん

はなまきっちん

うちごはんとモノ作りブログ。



こんばんは。


今日は掃除…をしたかったんですが、お昼前に実家に呼び出されました。。。

実家の物置の掃除を業者さんに頼んだらしいのですが、

まぁあるもののほとんどが私と妹のモノだったので。

捨てていいもの、取っておくものの判断をしに行ってきました。

ほぼゴミでしたが(^^;

で、3時頃帰ってきてすぐ軽く掃除をしてハルとナオの動画と写真の整理をしました。

コレがまたなかなか終わりません(TωT)

まだしばらくかかりそうです。。。


今日のお夕飯
++はなまきっちん++-111106_1


豚バラもやし鍋

〆はラーメン


豚バラもやし鍋のレシピはこちら★

モニターで作ったんですが、さっと出来て材料費も安くうまい!!

これはなかなかイケてます( ´艸`)

ピリ辛なタレなので豆乳でまろやかに。


++はなまきっちん++-111106_2


ちょこっと辛いのがまたいいです☆

水菜にはほぼ火を通さずに頂きました。


このお味…〆は間違いなくラーメンだ!!

と〆はラーメン。


++はなまきっちん++-111106_3


汁気が少なかったので、タレ30ccくらいとお水100cc、豆乳100ccを追加。

コレがおいしいのなんのでしたよ~!

ラーメン屋さんのラーメンみたいで、お子らもおかわりしまくってて。

私は結局この一杯しか食べれませんでした(/TДT)/

今度は4玉入れないとダメかも~~!


ごちそうさまでした

(。-人-。)



よかったらぽちっとお願いしますm(_ _)m

レシピブログ


にほんブログ村