2016年11月30日(水)に,野毛にあるベルギービール専門店ルタンペルジュ(:le Temps perdu) にて行われた,ベーシストの仲石裕介さんリーダー・ライブへ.

 会場となるお店は,近くにある 博物館 Cafe & Bar うっふ(:Oeuf) と姉妹店で,うっふは何度か行った事があるのですが,ここは初めて.

 19時30分開演だと思っていたので,19時15分前後に会場に到着したのですが,既に開演してました.(泣)
 演奏中は表ドアから入れないので,裏口から中へ.

 丁度,1曲目が終わって,2曲目に入るところ.

 2曲目は自身のオリジナル曲 "Violation".
 この曲は,スピード違反で捕まった事を,あとから曲にしたとの事.
 最初は,こんなタイトルでは無く,そのままずばりのタイトルだったような.(笑)

 

 3曲目はスタンダードで,"Georgia On My Mind"
 続けて,再度オリジナルで,二日酔いの時の事を曲にした "Hangover World".
 お客さんからは 「そんな曲ばっかじゃん.(笑)」 と,突っ込みが.(笑)

 

 ショートブレイクの後に,2nd Set.

 2nd Set は,カシス・オレンジ を多量に飲んで,気持ち悪くなった際の事を曲にした "Cassis".

 そして個人的に好きなオリジナル "夢遊病のブルース".
 これが中々良いのです.何回か聴く度に,どんどん好きになってしまいます.

 

 続けて "Home".
 2nd Set 最後は,"Beyond The Sky" で締め括り,2nd Set は,全てオリジナルでした.

 

 最後の 3rd Set のオープニングは,秋らしい曲と言う事で "Autumn Leaves" からスタート.

 続けて駐車違反の時の事を曲にしたという "Infraction".
 この曲も昔は "駐車違反の罰金なんで15,000円もするんですか?ブルース" でした.(笑)

 そしてスタンダードの "The Nearness Of You".
 この曲は相当アレンジされており,最初,何の曲かも判りませんでした.(>_<)

 3rd Set 最後は,オリジナルで "雨上がり"

 

 美味しいベルギー・ビールと,素晴らしい演奏を,3ステージ堪能し,仲石ワールドに染まりました.(笑)
 しかし,このメンバーでの演奏は安定して,素晴らしいです.
 
 演奏中に店の中から外を見ると,傘を差している人がいたので,途中雨がポツリと来たようでしたが,帰宅時にはラッキーな事に止んでました. 


 写真は,暗く露出が確保できなかったので,流石の iPhone でも,今一でした.(笑)

[Member]
 寺屋 ナオ : Guitar
 中江 裕気 : Saxophone,Flute
 川村 健 : Piano,Accordina
 仲石 裕介 : Bass

[Set List]
 1st Set
  1. ???
  2. Violation
  3. Georgia On My Mind
  4. Hangover World

 2nd Set
  1. Cassis
  2. 夢遊病のブルース
  3. Home
  4. Beyond The Sky

 3rd Set
  1. Autumn Leaves
  2. Infraction
  3. The Nearness Of You
  4. 雨上がり

[関連記事]
仲石裕介カルテット @ 関内 A.B.SMILE 2016-11-04