8月から東京の山本ファミリア皮膚科へしばらく通院することにしましたうさぎのぬいぐるみ

8月のディナーショー後に、4年ぶり?に診察に行きました!

6月半ばから悪化していて、メサデルムの効きも悪いし、もう一度体を整えていかないとと思い、ピラティスパーソナルを始めたこともあり、薬の指示もしてもらいたかったので、山本先生に診てもらいにいきましたあしあと

25キロ太った私なので、最初認識できなかったと言われました(笑)

私ですら、今でも鏡を見ても一瞬認識できないので、当然ですNGガーン


過去にブログを通して、山本先生の解剖学運動療法を知り、そのときやってたヨガや運動で、よくなったけど、実際に診察をしてもらったのは、今までに5回だけあせる

あと、久々に、ワキの医療脱毛もしてもらいましたあしあと
脱毛好きラブラブ

赤薔薇赤薔薇


先生は、とてもお忙しいのに、ブログも見てくださってて、何と言ったらいいのやら・・・愛飛び出すハート


湿疹の状態から、一瞬で体の状態を診断される診断力に毎回圧倒されますびっくりキラキラ
ほんまに迷いがないスター

今の私は、全体的に体がガタガタなので、上に伸びる、から始まって、首と頭、丹田と腰・お尻、などなど、全て基本に立ち返るよう指示されました昇天ガーン


2019年の初診のときは、生はちみつのタタリで激悪化して、ベースの肌もボロボロでしたが、2年前によくなった肌ベースは、今でもそこまで悪くなく、あせもが絡んでしまいくすぶってる感じです。


赤薔薇赤薔薇

初診のとき〜よくなる過程




ようしんがなくなって喜んでたとき



赤薔薇赤薔薇



こちらがアレコレ考えて不安になるときに、的確な因果を示してもらえるとありがたいですお願い

皮膚の写真は、また、機会があれば・・・



強い薬は、ザラザラがなくなるまで1週間を目処に

そこから弱い薬へ



あー、ほんまに薬の塗り方さえも忘れてるガーン


月に1回通院を、年内は続けようと思います照れ



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇