こんにちは、ROSAです赤薔薇

(閲覧注意あります注意)


運動療法でお世話になっている山本綾子先生に診てもらうために、東京に行ってきました飛行機ハート
山本ファミリア皮膚科 駒沢公園→ホームページ




赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇



今回はめちゃめちゃ嬉しかった綾子先生からの言葉キラキラ


「痒疹出なくなったね!」

「普通の皮膚になってきてる!」


やったぁ~~~~バレエくるくるバレエくるくるバレエくるくるくるくるピンクハート


飛び上がるほど嬉しかったですラブラブラブ


その言葉だけで十分です、ありがとうございますピンクハート


はい、今日のblogは以上です爆笑


・・・という訳にもいかないので、きちんと振り返りと記録を残しますニコニコ



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇



2018/11/14

初診のときの写真はひどすぎるので、blogトップに出ないように下に載せてます。
(かなり閲覧注意なので気をつけてください注意)



2018/2/13

2019021313260001.jpg


下矢印



2018/6/13



2019061210220000.jpg


前回2月の診察からお腹の谷折れ線を伸ばすことをとにかく意識しました。
他の部位の湿疹も気になったし、日にち単位で見ると、悪くなってるように感じた日もありましたが、とにかくお腹を伸ばすことだけに集中しました。

お腹の谷折線は、だいぶ薄くなりましたが、まだもう一息です。
写真では分かりにくいですが、診察時にきちんと指摘されました。
薄ーく2本線が残ってます。

疲れたり睡眠不足や血流が悪くなると湿疹は出ますが、痒疹(ボコボコした大きい湿疹)は出なくなり、かなり小さく浅い傷になってきました!
よくなっていく経過を見れるのが嬉しいです。
「何となく良くなった、悪くなった」をなくすための日々の記録です照れ



初診時のお腹の写真注意
巷の胡散臭い健康法に手を出してしまい、生ハチミツを毎日摂取したためとんでもないアトピーの悪化をしましたドクロ生ハチミツが原因だと分からずに数ヵ月摂取してましたえーんもう2度と信用しません爆弾
怖~~~~ショックアセアセ

下矢印




下矢印






下矢印







赤薔薇赤薔薇


私は、このような矯正器具を前回2月の診察後から1日30分~1時間、ほぼ毎日着けています。





綾子先生のもとを卒業されたandyさんのblogで知りました
andyさんの記事は→こちらから
andyさんの器具はいいものですが、私のは1500円ぐらいの安いもの(笑)
教えていただき、ありがとうございましたおねがい



6月になってから、朝起きれる時間が早くなり、朝から運動でき、体からはサラサラの汗がかけるようになりました。
それも皮膚の健康レベルが上がった一因です。
首と顔はまだじっとり汗(汗線がまだ開ききれていない)。


赤薔薇赤薔薇


メインは、顔の赤みのことを書こうと思ったのに長くなってしまったので(いつものこと😅)、新しくパワーアップした運動プログラムと一緒に次回へ回しますニコニコ
(リブログの記事とリンクしてません笑い泣き)




湿疹の出ない体を自分で作っていくことがアトピー治療だと思っているので、綾子先生の運動療法に出会えて本当に嬉しいですおねがい




私は新薬などの新薬開発に投資するのと同じように、山本綾子先生や山田貴博先生のように診察時間を長めに取り、患者の皮膚を健康に導くことに尽力してくださるドクターをアトピー専門医として認定して、国から特別補助をしてほしいと思います。


日本の保険診療の幅を広げることが結局は医療費の削減になるし、保険診療のドクターが、湿疹が出る理由を解剖学ベースに診察出来るようになれば、それが一番副作用などのリスクが少なく、また一生ものの体作りに繋がると思っています。


保険診療の規制や不自由さがある中でも、患者の健康やQOLを心から考えて、日々診療されているドクターもいます。(私の体感では2割ぐらい)


そのようなドクターがもっとみなさんに知ってもらえたらと思いますニコニコハート






赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

ラブラブ皮膚科医 山本綾子先生のblogラブラブ




赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇