今日は温度計の日 | あるごりずむ

あるごりずむ

日々眠い男の妄言

非常事態宣言解除(でも自粛は続く)

(さいたまの方言で「だったら解除しない方がいいのでは」の意味)


おはこんばんちは。僕です。

ブログの冒頭はおもしろワードにしたいんですが、

世界中がこの調子なもんでなかなか話題を変えられません。


茶番とハッタリで生きてる身としてはあまり世の中がシリアスになられても困ります。





話変わっておうち時間にセガサターンどうっすか


毎日、今日の気温確認してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

朝一の天気予報とリビングの室温のチェックは必ずします。

今の時期はともかく、春先は室温が20度を切っていれば暖房をかけるのが日課でした。



朝温度を確認と言えば気温よりも今は体温ですね。

体温計は相変わらず品薄のようで、

なんなんですかね?

マスクやアルコールやホットケーキミックスはわかりますよ。

消耗品だから。


でも、体温計はちゃうやろと思うわけです。

1人、いや、一世帯に一つあれば充分なものが売り切れてて供給できないって考えられませんよ。

アルコールやマスクみたく転売ヤーが暗躍してる話もあまり聞きませんけど

もしかしたらどこかに体温計不足の国があるんですかね?


日本のテレビ、新聞は全く頼れないので

知らないところで知らない情報がきっとたくさんある事でしょう。

マスクにしたって某国の転売ヤーを守るために布マスク叩きまくるのが日本のマスコミですから。




毎日検温しているせいで自分の体温の低さが気になってウォーキング始めましたよ。

流石に35度代前半はマズいだろと言うことで。


朝2〜30分歩く程度ですが、それでもしばらく続けたら36度代になるようになってきました。


足りなかったんすねー。運動。



あ、早朝の人がいない時間なので

自粛警察の皆様はご理解下さい。


自粛警察ってなかなかキャチーな呼び方で考えた人上手いなぁと思います。


個人的には自粛警察さんは電車とかで携帯触ってる奴に因縁つける人間と同じ種類で

喫煙者を積極的に排斥する差別主義者と同根と思ってます。

あ、一応言っておきますがワタクシタバコは吸いません。

その上で喫煙者に攻撃的な人種はある種軽蔑してます。

この話はまたいずれ。。。



共通点は

自分の正義を振りかざせること

自分は正義だから他人の反撃を許さないこと


この2点だと思います。



世の中思ってるよりもずっと多いもんです。

相手の反撃は許さない。自分は一方的に相手を虐めたいと思う人。


そう言う人って言い返されると大体キレます。

理由はナチュラルに相手を見下してる事と

パニックになるからです。


この手の人達は相手にしないようにしても寄ってきます。

いじめっ子といじめられっ子の関係と一緒で

避けようがなんだろうが攻撃したいから寄ってきます。


対処は満足感の得られない相手だと理解させるしかないです。

具体的には徹底して無視するかしつこく反撃するかしかないと思います。

しかし、相手はパニックになるので反撃も限度があります。


一回正面から言い返して後は無視が一番いいかもしれないですね。



なんかブログネタより一人で盛り上がってきましたが一旦この辺で〆ます。