Ameba pickの審査が通った件 | あるごりずむ

あるごりずむ

日々眠い男の妄言


最終回発情期(ファイナルファンタジー)
(さいたまの方言で「Ζガンダム世代には最終回近辺はサブキャラ大量虐殺のトラウマしかない」の意味)


おはこんばんちは。僕です。
ジェリドとシロッコは放送時間に殺されました。
初見の頃エマさんが死んだショックでその先観られなかったのは秘密です。

さて、このファイナルファンタジー現象は
ジャンプの中堅作品に多い印象があります。

推測される理由は
①それなりに人気があり連載が続くので
魅力のあるサブキャラが出てくる

②編集部にとってドル箱とか屋台骨と呼べるほど強くはないので人気が陰ったり、編集部の方針転換などで割とアッサリ打ち切られる

③大団円ぽさを演出するためや、
話をまとめきれずに時間を飛ばして
大人になった主人公達を見せて締める事が多くなる。

以上の理由だと推察されます。

この手の唐突な打ち切り本当に賛否両論ありますが
割とその手の作品に手を出しがちな我が身としても
人気のあるうちに一度〆た方がいいのかなとも思います。

急に方針転換したところで唐突な格闘大会や
急にお色気要素足されたりして成功する作品少ないですよ。

逆に本編を綺麗に〆たら数年後にアニメ化される
武装錬金みたいなパターンもありますしお寿司。
と、ここまで書いてみたんですが
Ameba pickの審査がなぜか通りました。

こんな社会不適合者のブログで宣伝される方はネガキャンな気もしますが

せっかくなんでたまにリンク貼りしてみます。
気になるものがあったらそこから飛んでちゃんとした説明を読んでみてください。


えーと、他に何か言いたいことがあった気もしますが一旦〆ます。
コレも綺麗な終わり方です。