先週末にスロットルボディのメクラ、
赤いエンドキャップに交換してから…
まともに乗るのは本日が初めてです。
組んだ時、
近所をグルっと廻った時の感触は良かったので、
心配はしていませんでしたが…
本日、
峠道を走った結果は、
今の所良好です。
低い開度でのアクセルパーシャルで、
車の後ろをダラダラ走っても、
息つくような不具合は無くなっております。
まぁ、油断は禁物なので…
また何かあれば…
無くても書こうと思います。
天気予報によると、
午前中の早い時間は雨マークが無かったので、
7時半くらいに出発。
最近のホームコースの、
新地蔵峠へ。
事前に道路映像情報で調べ、
飯綱方面は道が濡れていた事もあり、
そして雨が降るまであまり時間の余裕も無さそうなので。
新地蔵峠ならば、
行って帰って来て…1時間掛からないくらいなのです。
↑松代ロイヤルホテル改めメルキュール長野松代なんちゃらの横です。
しかしまぁ雲の厚みがてんでバラバラ。
きっと降っている地域もあるんだろうなと。
けれどもなんとか、
普通に走れました。
道はしっかり乾いており、
所々…若干ウエットな感じでしたが、
飛沫が飛ぶほどの所はありませんでした。
こういうコンディションで、
生きてくるタイヤがブリジストンのS22。
多少濡れていようが温度が低かろうが、
安心して走れますね。
タイヤ、
そろそろ次のを考えないといけないのですが、
もう安くは買えないので、
ネットで購入かなと。
そしてブリジストンの新しいS23が良いのですが、
結構高いんですよね。
次点で、
メッツラーM9RRかなと。
価格差は1万5千円くらいかなぁ。
S23はタイヤ製造年月を気にしないで良いのに対し、
M9RRは2年落ちとか並行輸入品がメイン。
モトGPから撤退したブリジストンか、
マン島TTレースを意識したメッツラーか。
まだ猶予があるので、
もう少し悩もうと思います(笑)
そうして帰って来て朝ご飯などをしていると、
やはり雨が。
そういえばと。
わたしの軽自動車、
先週の豪雨の時、
思わぬところの道路の水たまりが、
とても深くて…
エンジンが止まりそうになった事が。
わたしの軽自動車は、
マニュアル車だったので、
強引にエンジンを吹かして、
何とか脱出に成功。
その時どうやらヘッドライトのレンズの中に浸水。
1週間経っても抜けず、
時間はあるのでこれを解消しようと。
↑わかりづらいですが少し水が溜まっています。
不織布風のウエスで磁石を包んで、
ヘッドライトバルブを外した穴から入れ、
レンズの外側からも、
ウエスで包んだ磁石でくっ付けて誘導して拭きました。
…まぁYoutubeで紹介している人が居たので、
真似しただけなんですけどね(笑)
うまいこと溜まった水もレンズの結露も解消できました。
そうしてふと、
明日の天気を見ると、
yahooの天気予報だと、
晴れマークになっていますね。
明日も乗れると良いなぁ。