【週刊】 アホの壁 -66ページ目

昼休みの過ごし方


会社でのお昼休み、


皆さんどのように過ごされていますか?




「休み時間まで会社に居たくない」


という方も大勢いると思います。


昔は私もそうでしたが、


だんだん外へ出るのも面倒になり


もっぱら自席で


Yahoo!ニュースなどをチェックしながらお弁当を食べて


後は机で仮眠するというパターンで過ごしてます。




ところが最近は、GyaO! の映画にはまってます。



【週刊】 アホの壁-GyaO!


会社のパソコンは検閲ソフトが仕組まれていて、


動画サイトはほとんど進入禁止で見れません。( ̄へ  ̄ 凸


ところがなぜか、GyaO!は検閲に引っかからないのです!


もちろん無料です。




また、会社の業務用パソコンは音が出ません。


でも外国の映画だと字幕スーパーが出るので、


音が出なくてもストーリーがわかるのです!!




もう一つ便利な機能は、


ログインしておくと「しおり」機能が使え、


次の日は続きから見れるのですよ。( ̄▽+ ̄*)




これで、最近は貴重なお昼寝の時間を削りながら、


GyaO!の映画を楽しんでいます。

職場のお菓子スパイラル


OLさんの職場の机の引き出しの中には、


ほぼ例外なくお菓子がぎっしり詰まってますよね。




で、残業の時などチョコとかキャンディーとかを


時々いただきます。


別にもの欲しそうな顔をしているわけではないのですがねぇ・・・


男は職場の机にお菓子を貯蔵する習慣があまりありません。


だから、いつも女性からもらってばかり。


以前からとても申し訳なく思っていたのです。




そこで先日、家にあったキャンディーを会社へもって行き、


意を決して残業をしていた女性に少しづつ配ってみました。


おじさんにしては、ちょっと恥ずかしかったりするんですが。。。(/ω\)



【週刊】 アホの壁-キャンディー



ところがです。


翌日、質・量とも倍になって返ってきました・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



【週刊】 アホの壁-チョコ


よく考えれば、


彼女たちはお菓子に関してはプロ。


アマチュア以下の私ではとても対抗できるはずがありません。




やっぱりお菓子は大人しくいただいておき、


飲み会のときにできるだけ多く出資してあげるのがいいのかも。


飲み会だったらプロ中のプロだもんね。(^_^)v



夜明け

「グラビア」っていうと、


「きれいなお姉さんが水着でせくしぃぽーず」というイメージですが、


もともとは、書籍や雑誌の写真ページのこと。




【週刊】 アホの壁-日の出


先日、朝起きて窓のカーテンを開けると、


ちょうど太陽が山の稜線から昇ってくるところでした。


日の出って何か感動がありますよね。


こういうときは、田舎に住んでることをうれしく思います。




携帯のカメラの写真では、


実際の半分も美しさが伝わらないのが残念。。。