昼休みの過ごし方
会社でのお昼休み、
皆さんどのように過ごされていますか?
「休み時間まで会社に居たくない」
という方も大勢いると思います。
昔は私もそうでしたが、
だんだん外へ出るのも面倒になり
もっぱら自席で
Yahoo!ニュースなどをチェックしながらお弁当を食べて
後は机で仮眠するというパターンで過ごしてます。
ところが最近は、GyaO! の映画にはまってます。
会社のパソコンは検閲ソフトが仕組まれていて、
動画サイトはほとんど進入禁止で見れません。( ̄へ  ̄ 凸
ところがなぜか、GyaO!は検閲に引っかからないのです!
もちろん無料です。
また、会社の業務用パソコンは音が出ません。
でも外国の映画だと字幕スーパーが出るので、
音が出なくてもストーリーがわかるのです!!
もう一つ便利な機能は、
ログインしておくと「しおり」機能が使え、
次の日は続きから見れるのですよ。( ̄▽+ ̄*)
これで、最近は貴重なお昼寝の時間を削りながら、
GyaO!の映画を楽しんでいます。
職場のお菓子スパイラル
OLさんの職場の机の引き出しの中には、
ほぼ例外なくお菓子がぎっしり詰まってますよね。
で、残業の時などチョコとかキャンディーとかを
時々いただきます。
別にもの欲しそうな顔をしているわけではないのですがねぇ・・・
男は職場の机にお菓子を貯蔵する習慣があまりありません。
だから、いつも女性からもらってばかり。
以前からとても申し訳なく思っていたのです。
そこで先日、家にあったキャンディーを会社へもって行き、
意を決して残業をしていた女性に少しづつ配ってみました。
おじさんにしては、ちょっと恥ずかしかったりするんですが。。。(/ω\)
ところがです。
翌日、質・量とも倍になって返ってきました・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
よく考えれば、
彼女たちはお菓子に関してはプロ。
アマチュア以下の私ではとても対抗できるはずがありません。
やっぱりお菓子は大人しくいただいておき、
飲み会のときにできるだけ多く出資してあげるのがいいのかも。
飲み会だったらプロ中のプロだもんね。(^_^)v



