【週刊】 アホの壁 -55ページ目

快眠、快眠!


会社の夏休みは自分で設定する3日間なのですが、


仕事の関係でなかなか休みがとれず、


今日はやっと2日めのお休み!(*^▽^*)




せっかくの平日のお休みですが、


今日は天気も悪いし、どう過ごそうかな。。。




と、そこへ、ピ~ン、ポ~ン♪「佐川急便で~す!」



【週刊】 アホの壁-羽毛枕①


こんな荷物が。


そうだ、数日前ネットで「枕」を注文したんだ!


開けてみると、



【週刊】 アホの壁-羽毛枕②


パンパンの軽~い枕。


これ、羽毛の枕なんです。




私はほぼ3年に1度くらいのペースで


枕を変えてます。


でも、今まで「これだ!」と思える枕に出会ったことがない。。。


で、行きついた先(になるかどうか・・・)が、この羽毛枕。




中に手書きのお礼のメッセージも入っていて、


なかなか好印象ですよぉ!


さっそくベッドで頭を載せてみると、


ふっかふかで高級ホテルの枕みたい!о(ж>▽<)y ☆




「硬い枕じゃなきゃダメ!」っていう人もいますが、


私は、横を向いて寝ることが多く、


硬めの枕だと耳が痛くなっちゃうんです。。。


だから、耳が痛くて目が覚めたり、


ひどいときには耳から血が~!∑(゚Д゚)




今日はお昼寝して過ごそうかなぁ。


いずれにしても怠惰な1日になりそう。。。(;^ω^A

朝の一抹の寂しさ


朝起きたら何をしますか?




私は、


①まず、パジャマを着替えて、


②新聞を取りに行きながら部屋のカーテンを開け、


③テレビをつけてチャンネルを「めざましテレビ」にします。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪




ご存知と思いますが、


「めざましテレビ」の高島彩アナが引退しました。( ̄□ ̄;)




【週刊】 アホの壁-高島彩



世の中の多くの視聴者と同様に、


私も「めざましテレビ」の高島彩さんに、


毎朝、元気をもらっていた気がします。(´-ω-`)




毎朝テレビをつけると


そこにいつも高島さんがいただけに、


あの、お茶目で明るく理知的な笑顔が


これから見れなくなるかと思うと、


少し寂しい気がします。(TωT)




北川悠仁さんとご結婚されるようですが、


お幸せをお祈りしたと思います。(/_;)/~~




後任は生野陽子アナだそうですが、


後を引き継ぐプレッシャーは大きいと思いますが、


負けないように頑張ってくださいね!

野原ひろし

クレヨンしんちゃんの父「ひろし」の名言に涙する人
 2ちゃんねるのまとめサイト「ニュース速報BIP」が、ニュース速報VIP板に立てられた「野原ひろし名..........≪続きを読む≫



「野原ひろし」ってご存知?


絶対知っているはず!





「クレヨンしんちゃん」の「野原しんのすけ」のお父さんです。


「ニュース速報BIP」というサイトに「野原ひろし名言集」が載っているそうだ。


なかなか面白いことを言っているので、いくつかご紹介します。





「妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に絞めてみるとがっかりする」


これは世の女性を怒らせそうだが、確かに真をついていると思います。


「女性がワンピを選ぶときだって同じじゃないの?」とのご意見もありそうですが、


女性の方が『もっともっとずーっと慎重に選ぶ』のかも知れません。


がっかりしたネクタイでも、絞めているうちにだんだん愛着がわくものです!


そしていつのまにか、そのネクタイに首を絞められているのです!( ̄□ ̄;)




「男にとって今日一日だけの浮気心にすぎないものに、女はその一生を賭ける」


これはどういう状況で言っているのかわかりませんが、


男と女が付き合い始めたころのことを言っているのでしょうか?


男がすべてこうだとは思いませんが、傾向としてはあるのかも・・・


逆に女だって、こういう女性は少なくなりつつあるのでは。




「見えないところで友人のことを良く言ってる人こそ信頼できる」


「野原ひろし」がこんなかっこいいセリフを言う人だとは思わなかった!


確かにそのとおりですよね!(o^-')b




「自分が正しいと思うことでは、前に進めない」


「正しいと思ったら前に進むべき」だけど、


「なかなかそうはうまく進めないのが世の常」ってことを


言っているのでしょうかね。


「まっすぐ前に」とは言ってないので、


状況によって「迂回して前に」進めばいいのでは?




「弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ」


これも「野原ひろし」いいことを言ってますねぇ。


「絶対に許せん!」という被害者の心情もよーくわかります。


でも、こういう神さま仏さまのような人間に私はなりたい・・・。(´-ω-`)