【週刊】 アホの壁 -50ページ目

冬のバーゲン


一昨日、家族で軽井沢へ行ってきました。


皆休みがバラバラなので、家族で出かけることは少ないのですが、


一昨日は娘と私がこの日のために有給休暇を取りました。




目的は、5月にも行った軽井沢プリンスショッピングプラザ。


冬のバーゲンをやっているのです。


平日だったので、クリスマス前なのにとても空いてました。



【週刊】 アホの壁-軽井沢プリンスショッピングプラザ



とは言っても、私はほぼ運転手のつもりだったので、


自分はあまり買うつもりはなかったのですが、


やはり安さにつられて、


自分の物だけでも計6点も買いこんでしまいました。。。(;^ω^A




【週刊】 アホの壁-戦利品


ジーンズ、コーデュロイのパンツ、パーカー、カーディガン、


あとはキャップにベルト。


20%~40%オフでした。


自分の服でこんなに買い物したのはたぶん初めて。


バーゲンに飛びつく女性の気持ちが、


少~しだけわかったかな。。。(´-ω-`)




「カワイイけど性格は悪い」と思われる女性の言動

「カワイイけど性格は悪い」と思われる女性の言動9パターン
ルックスが良い(と思われている)人は、ただでさえ周囲に注目される存在なので、ちょっとした言動で誤解..........≪続きを読む≫



最近、毎日をぼ~っと過ごしているせいか、


ブログに書きたくなるようなネタがありません。


以前、ほとんど毎日ブログを書いていたことがウソみたい。




何かネタがないかと色々物色していたら、


やっと見つけました!


このアメーバニュース。


「カワイイけど性格は悪い」と思われる女性の言動9パターン




私の知人にも「被害者の会」が結成されそうな勢いの、


「カワイイけど性格は悪い」女性がいます。


本当に「悪い」のか、そう思われているだけなのかは、


微妙ですが。。。




さて、このアメーバニュースの9パターンは、次のとおり。


【1】お金持ちの男友達が多いことを自慢する。

【2】毎日のようにナンパされたことを報告する。

【3】上目遣いやアヒル口を恥ずかしげもなく実行する。

【4】「食事は奢られるのが当然」という態度をとる。

【5】自分のことを「私」ではなく、自分の名前で呼ぶ。

【6】髪の先を指でくるくる巻くなど、気取った態度をとる。

【7】「私、ブスだしー」と、思ってもいないことを言う。

【8】子供っぽいワガママを通そうとする。

【9】「年収1000万円以下の男はありえないよね」と、男性を見下した発言をする。



いかがですか?


皆さんの周りにも該当する方いらっしゃいます?




私の知人の場合は、


「女優になればよかったのに」と誰もが思うようなルックスに、


頭の回転も早く、かなり目立つタイプ。


でも、


飲み会などで、さりげなく自分の自慢話を持ち出し、


無理やり話題の中心になる。


男性に対する態度と女性に対する態度が違う。


自分の意思を表情だけで相手に伝え


無理やり押し切るのがうまい。




結果、女性には敬遠され、男性には恐れられています。


でも、やっぱり美人は得ですね。


それでも彼女の立場が悪くなることは


絶対ありませんから。




美人は子どものころから周りからチヤホヤされて育つのだから、


当然そうなって当たり前なんでしょうかねぇ。。。(-"-;A


世の中に性格のいい美人はいるのだろうか。



女性が助手席に乗りたい車メーカー

【女性編】助手席に乗りたいクルマメーカーランキング
スタイルよりも安全性を重視、国産車が1位 彼が車を持っていると、デートも家まで送り迎えしてもらえる..........≪続きを読む≫



このランキングを見て、ほっとしました。


日本の若い女性も「おばか」じゃないって。


だって、1位がトヨタですよ!


やっぱり、エコで堅実な車ってことでしょ!




・「トヨタのSUVが好きなので」(25歳/官公庁/秘書・アシスタント)


・・・ってご意見もありましたよ!


うちの車はまさにトヨタのSUV。


えっ?トヨタのSUVもいろいろあるって?


・・・ま、まぁ、そうですけど。。。


それに間違ってもおっさんの助手席に乗らないって???


・・・(´-ω-`)・・・


・・・(TωT)・・・




2位はBMW。


バブルの頃は、「六本木カローラ」などど揶揄されておりましたが。。。


やはり、高級+スポーティーなイメージが女性に人気なのでしょうね。




3位はメルセデス・ベンツ。


高級車と言えばベンツ。


本当にいい車ですから、異論はございません。


それにあこがれる女性の気持ちもわかります。


でも、東京の青山通りを上から眺めていると


10台に1台はベンツってくらい、たくさん走ってますよね。


「だから嫌い」って女性のほうが好きだな。


別におっさんに好かれたくねぇって?


はいはい、わかりました。。。( ̄へ  ̄ 凸




4位は日産!


ホンダじゃなく日産なんですね。


私もバイクはホンダ大好きですが、


車はホンダより日産のほうが好きかな。


GT-Rやエルグランドやフーガといった、


個性的ないい車のイメージがありますよね。




5位はフェラーリ。


フェラーリは男にとって憧れの車です。


多くの男が、彼女を助手席に乗せて走る


自分の姿を妄想するのではないでしょうか。


でもね、結婚したらフェラーリでスーパーマーケットへお買い物行きます?


子どもが小学生になったらフェラーリで運動会行きます?


フェラーリには生活感がまったくない!


貧乏人のヒガミでしょうかねぇ。。。(-。-;)




私は、トヨタ⇒マツダ⇒ニッサン⇒プジョー⇒トヨタ


と乗り継いできましたが、


どの車もその時々のライフスタイルにマッチしていて


本当にいい車ばかりだったと思っています。


そう、車って自分自信のアイデンティティーなんだって思います!